オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達のこと >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達のこと

まちこ99
2005/01/07(金) 11:50

以前「旅行の参加者」で投稿したまちこ99です。
その際はアドバイスしていただきありがとうございました。

前回、同窓のグループで旅行を企画していましたが、今回に
限ってA子が事後報告でB子(面識はあるが親しくない子)
を参加させるといい少々揉めた件で、あれからみんなの意見
を求め、B子の参加は無くなりました(何でB子を参加させ
るの?ていう意見が多かったので)。

それでA子も納得したかと思ったのですが、その後みんなの
ところに電話をして文句と説得をしてきました(もちろん私
にも)。
そんなことがあり、気まずいのかA子から電話はこず、旅行
の打ち合わせはもっぱらメールでしていました(普段からA
子は電話好きで私はあまりかけません)。

この前、旅行の日程が変更になったら返事が欲しい旨のメー
ルを送っても返事が来ないので「もしかしたら届いてな
い?」と思い、さすがに電話をしました。
すると「メールは見てた。返事は様子を見てた。あれからま
ちこ99以外の子と話をして、次の旅行にはB子の参加を了承
してもらった」といわれました。
おまけに「そのせいで飛行機の超割りが取れなかった」とか
前に聞いて、意見をいわなかったことをこの時とばかりにい
われ、最後には「幹事なんてみんなの意見なんて聞いてちゃ
ダメ、根回しが必要なの」(?)といわれました。

ここまでB子の参加に執念燃やされると私が悪いのかな?と
も思ってしまいます。
私もみんなに電話をしましたが参加の件は「半ば強引に了解
をさせられた。」という感じでした(両方にいい顔してるの
かも?)。

今後A子の扱いをどうしたらいいでしょう?
ちなみに電話で話をした時に「親しくない子と旅行するのが
苦手な子の気持ちが分かる?」と聞いたところ「分からな
い」と即答されました。
それでそのあとの行動(参加約束の根回し)です、どうした
らいいでしょうね?

テーマ:
タグ:  まずい旅行電話飛行機

スタッフへ連絡

 すごいですね・・・。

 読む

かな♡かな
2005/01/07(金) 14:09

 なぜそんなに

 読む

shimi
2005/01/07(金) 14:40

 ん~・・・

 読む

aqua★
2005/01/07(金) 16:24

 私も。

 読む

オレンジヨーグルト
2005/01/07(金) 19:27

 ありがとうございました

 読む

まちこ99
2005/01/08(土) 15:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP