オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 細木数子さんやつで相性Xとでて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

細木数子さんやつで相性Xとでて・・・

bluesky268
2005/01/02(日) 15:17

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
将来をうっすらと見据えてつきあっている男性との相性がX
なんだそうです、どんなに愛し合って信頼しあっていても将
来必ず私の精神的・金銭的なものをすべて吸い取って私を不
幸にする相手だそうです。気になると本当に気になるもので
ここ数日頭から離れません。細木さんが書かれている私の性
格はほとんどドンぴしゃりと合っているから余計にその相性
のことも怖くて信じてしまいます。どなたか、ご自身やご両
親が相性はXなのに数十年離婚せずうまくいってるよとか相
性Xを踏まえてこんなことに気をつけているから関係が続け
られてるとかありましたらお話を聞かせてください。気に落
ち着きません。。

テーマ:
タグ:  新年関係離婚

スタッフへ連絡

  笑ってはいけないけれど

Alias
2005/01/02(日) 15:39

bluesky268さん、はじめまして。

ごめんなさい。笑ってはいけないけれど、思わず笑って
しまいました。何だかとても可愛らしくて。

本題ですが、私と今の伴侶は結婚10年近くです。
彼は亭主関白で女性よりも上だと考えたがる九州の
鹿児島・宮崎出身。私は非常に女が強くキツイ北海道出身。
離婚率最多です。一般的に相性悪いと言われます。
さらに彼の干支は馬。私は牛。相性悪いです。
気位が高く王様・女王様タイプが多い(らしい)
獅子座同士でもあるので、これまた悪し。
他、占いなどで見ても、ほとんどは相性悪いです。
でも、長年付き合って、結婚後も長い付き合いやってます。
多分別れないでしょう(笑)

大丈夫ですよ~。気にしない。気にしない。
私たち夫婦のように、占いや縁起担ぎ(?)では
最低最悪であるにもかかわらず、夫婦を長年やっている
者もいるのですから。

スタッフへ連絡

  気にしちゃダメ~!!

トコ3
2005/01/02(日) 15:49

私、過去10年ふりかえって、彼女の占いで大殺界だった3
年間が一番最高に恵まれている年でした。
よく彼女の占い肯定派の友人には「当たるのだから」と脅さ
れましたが、結局は今にして思えば別の占いではよいとでて
いたり、また別の占い方式では悪いと出ていたりして、実際
わかりません。そんなものです。

という私は占い否定派ではなく、むしろ肯定派で自分も占い
をかじったりもしたことあります。でも私は細木さんの占い
は雑誌の12星座別星占いの類いと大差ないと思っているの
で、あまり言われていることに重きを置いていません。
さる占い師さんが彼女の占い方について論じているのを拝見
したことありますが、彼女のやり方は四柱推命だったか何
だったかの東洋占星術の類いの「空忙」とかいう良く無い時
期という断片的な概念に着目しただけのものだとか。
言ってしまえば、人類を12種類で大別して今年は蟹座がよ
いとかねずみ年がダメだとかアバウトに言っているだけのも
のと大差ないみたい。
個人的に見ていただいて何かを言われたのなら話は別でしょ
うが、テレビでわかる限りの情報では、個人的なことを正確
に占うには無理があると言えると思います。

なので、あんまり気にしないほうがいいですよ。

それに言ってしまってはなんですが、占い界の独走体勢を何
十年も貫いている背後で、実力派と社会から評価されるどの
著名占い師さんとの交流も無いし、こうしなさいああしなさ
い言う背後にその納得させるべく根拠をきちんと細木さんが
説明できてないところに私としては疑問符があがります。
私自身はあれは一種のオレ様占い師のエンターティメント的
パフォーマンスでしかないと思っています。実際にテレビ局
はそういった意味で彼女を重宝しているだけで、当たろうが
外れようがそんなことはどうでもいいと思っています。

自分にとっての正解は自分の心が一番知っていると思います
よ。がんばってくださいね。

ちなみに私は星座占いで相性がよいとされる星座の人と一度
もお友達になったことがありません。12大別の占いってそ
んなものなのかも・・・。

スタッフへ連絡

  気にしない

添乗員777
2005/01/03(月) 10:51

占いは統計学・経験学です。
ですから、その傾向があるというだけです。
ですから、あてはまる人も当然いますが、全然関係ないと言
い切れる人も沢山います。
当たっていれば喜べぶ、注意する。
はずれれば、こんなもんか!
で、終わりです。

スタッフへ連絡

  そんなこと気にし出したらきりがない

haruru
2005/01/03(月) 11:31

じゃあ、結婚や恋愛の相手も、会社の人間関係も、
全て占いで合う人にすれば、世の中全てが平和に上手く回るか
って言われたらそうじゃないですよね。

一時期、動物占いの本が流行った時も、
「占いでは最悪カップルなのに、ラブラブで~す」みたいな
コメントが沢山出てましたよ。

要は、占いは統計学であって、
「占いにこう出ているから絶対にそうなる」って
ことじゃないと思います。
あくまでも「こういう時期に生まれた人はこんな人が多くて、
その人の行動パターンから考えるとこんな将来になるはず」
ってことじゃないですかね。
「○年は冷害でブドウが不作だったから、この年のワインは
あまりおいしくない」というのと同じかも。
でも実際には、そのワインを、色んな所で、色んな人が、
色々な保存方法や飲み方をすることで、
それを「美味しい」と言う人も出て来るのだと思います。
決して結果はひとつじゃないですよね。

私も細木数子さんの占い本で、自分の該当する星人の本を
読みましたが、全てドンピシャではなかったですよ。
性格は「時間や約束にルーズで遅刻常習犯」となってますが、
自分でも他人でも時間にルーズなのは嫌いだし。
自分のルーズさが理由で時間や約束を破った事はないです。
「異性にモテる」とも書いてありましたが、
それに至っては「誰の事?」って感じです。(笑)

もしご自身や彼の将来に、占いでそう出たからではなく、
現実として思い当たる何らかの不安要素があるなら、
それを解決する方向で今後のお付き合いを軌道修正していけば
良いのではないでしょうか?

ただ、テレビでの細木数子さんの占い(お説教?)の、
「人に対して思いやりの心をもつ」とか、
「生きることに関わる全ての事をおろそかにせず、
仕事と同じくらい大切に取り組む」というような
ことをおっしゃっているのかな、という部分は
とても好きです。
当たり前のことなんだけど、
年を取るにつれて、その当たり前のことを忘れがちだし、
わざわざ言って叱ってくれる人もいないですしね。
ゲストが言われていることを、自分が言われている
つもりになって、ありがたく聞いていますよ。

>将来をうっすらと見据えてつきあっている男性との相性がX
>なんだそうです

まだ「うっすらと」なんですよね?
bluesky268さんが、これからもっとその男性に深く
関わっていく中で、その絆を強くて確かなものにして
いけるといいですね。暗くならずに頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  私なんて・・・・(TT)

たれちゃん。
2005/01/03(月) 19:29

今の彼と4年近くつきあっていて、
長いわりにラブラブだと思います。

ですが・・・

相性めっちゃ悪いです。
しかも、一つの占いだけではなく、
少なくても3つ・・・

占い師に占ってもらったとき、
3種類やってくれたのですが、
「普通、どれかはいいんだけど、あなたの場合3つとも悪いん
だよね・・・・」と言われました。(TT)

>気になると本当に気になるものでここ数日頭から離れませ


わかる~(TT)
占いしてだいぶたちますけどやっぱり忘れないし
今後なにかあったら「やっぱり・・」とか思っちゃいそう。

・・・ま、私みたいな人もいるし、bluesky268さんのほうが
まだいいんだな
・・・と思っちゃってくださいよ。(^^;)

スタッフへ連絡

  落ち着いてくださいね。

きよ葉
2005/01/03(月) 22:34

相性が悪いのにうまくいってる例や対策をお知りになりたい気持ち
は分かりますが、それも一時の気休めにしかなりませんよ。

細木が言ったからという理由で彼を離しちゃうんですか?
だけど相性が悪いのにうまく言ってる話をたくさん聞けたら頑張れ
るんですか?
だめですよ~そんなの。渇!こんなこと(と言ったら悪いですが)
ぐらいで凹んだり気持ちがグラついてはだめです。
自分で壊しちゃうことにもなりかねないのでどうか気になさらず
に。
要は自分達二人次第!ですよ。他人がどうこう言うものでもない
し、占いで付き合う相手を決めたり諦めたりするなんてありえない
です。大切なのは気持ちでしょ?

スタッフへ連絡

  気を付けている事

momo2000
2005/01/03(月) 23:25

私と夫はどんな占いでも相性最悪です(笑)。
気を付けている事は「占いを気にしない事」です。

占いで「最高」と出るとそれで気がゆるんで
甘えちゃう事ってないですか?
占いで「最悪」って出たらこれ以上悪くなる事もないし
気が楽だと思う事にしています。

今まで占いで相性が良いと言われた男性や、周囲からも
絶対結婚するだろうと思われていた男性とはことごとく
ダメだったので、占いなんてアテにならん!(怒)と
思うところもあります。

>どんなに愛し合って信頼しあっていても将来必ず
>私の精神的・金銭的なものをすべて吸い取って私を不
>幸にする相手
「精神的に吸い取られないように強くなれば良いし、
 金銭的なものは死なない程度にあれば良いし、
 それで愛し合って信頼しあっているなら良いじゃん」
もしかしたら、そう思えるだけ精神的に強い人なら
上手く行ったりしませんか?
愛と信頼>お金と思える人なら、不幸に思わないだろうし。

bluesky268さんが「そんな相手は不安だな~」と思った時点で
縁が無かったんじゃないかな。占いって未来を教えてくれる
ものでもあるけど、いつでも人を試しているとも思うのです。

余談になりますが、私と夫は「お金が残らない」と言われて
いました。なんだか「貧乏になる」と言われているみたいで
ちょっと心配でしたが・・・。
確かに、今年、家を買ってしまったので「お金」は残らない
でしょう(笑)。今思うと、お金を残すって意味ないですよね。
子供に残すって事?ローンと子供(養育費)と自分達の老後で
使い果たすくらいが「丁度良い稼ぎ具合」だな、と。
・・・占いは合ってますよね(笑)。

スタッフへ連絡

  気にしない2

skkb-km
2005/01/04(火) 01:23

あるところに載っていた細木数子さんの言葉ですが、

「占いで人生なんて変わらないのよ。それなのに占いを必要と
する人々がどれほどいるか。
占いは、今苦しみの中にいる人達に、「その苦しみの中から 
一歩一歩 上がってらっしゃい」
という教えの入り口なの。占いは人間学の入り口。
知らないより知っていた方がいい。困った時の目安として
―。」
という言葉がありました。

人それぞれいろいろな相性があって当然。
相手の悪い所も知ったうえでどういう風に上手く付き合って
いくかを考えよう、という事なのでしょうか。

占いはあくまでも目安。
信じるなとはいいませんが、「絶対」とも言い切れないと
思います。
あまり気を落とさないでくださいね(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR