オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の中でのモヤモヤですが。(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分の中でのモヤモヤですが。(長いです)

ぎょくよう
2004/12/29(水) 23:33

明日ある歌手のコンサートがあるのですが、今日の昼に一緒に行く
友人A子が(私の年齢は33才独身でA子も同じ年です。)
「行けなくなった。悪いけど誰かほかの人を探して欲しい。」
とメールが入りました。
理由は25日に旦那さんのお祖母さんが亡くなったからだそうで
す。(ちなみに新婚2年目です)
彼女はぎりぎりまで待っていけるかどうか確認するつもりだったそ
うですが、結局今日まで旦那さんに聞けず、今朝
「コンサートは行かないほうがいいよね。」
と聞くと
「あたりまえだろ。」
と言われたからです。
そもそもこのコンサートは私が彼女に誘われたのです。ちなみに私
は明日仕事があるから最初は無理だといったら、「多少遅れても平
気だから行こうよ!」と言われました。

さらに年の瀬に明日いきなり行ける?と聞いても普通はちょっと難
しいのに、私に
「チケットがもったいないし、私の知り合いに声を掛けてもぎょく
 ようが初対面の人と行くのも緊張するだろうし、私は誰にも声を
 かけてないんだ。一緒にいくのなら、ぎょくようの友達のほうが
 いいじゃない?」
と言われました。
確かに理屈はあっています。でも、いなかったら一人で行くことに
なるのだから、周りは知らない人だから同じかな?とも思うのです
が。
私の友人に子供がいるB子がいますが、コンサートに興味があって
とりあえずB子に声をかけたら
「旦那が子供を見てもらえればいけるけど、明日、旦那が仕事があ
 るかもしれないから、旦那からの返事を待って欲しい。
 でも、無理かもしれないから、ぎょくようのほうでも、他に誰か
 いれば私はいいから。」
と返事をくれました。
(もちろんB子は行く場合チケット代は払うといっています。)
私はA子に
「一人心当たりはあるが、いけるかどうか分からないから、私は他
 の人でも構わないから、A子の知り合いに声を掛けて。」
と言ったら、A子は
「私はぎょくように悪いから他の人には声をかけないよ。
 チケット代が無駄になったらそれはそれでしょうがないし、ぎょ
 くようの友人がいければ、彼女からチケット代をもらえばいいか
 ら。」
と言われました。
さらに
「ぎょくようがチケットを買って、ぎょくようの友人がチケット代
 を払わないと、ぎょくようが不愉快に思うから、チケット代は
 彼女から全額貰うよ。」
と言いました。
私は正直言うとその辺でちょっと戸惑いました。
私は自分が行きたいから、前もって時間の調整をして、計画してい
くので自分がチケット代を払ったことに対してとくに何も思いませ
んでした。
私はチケット代の事は、B子が行けると分かってから言うつもりで
した。
だけど、いけるかもしれないと分かったら、A子はなぜか私を盾
に、B子にチケット代を請求する発言をしたことに正直・・・でし
た。
それに自分が行けなくなった事で、代わりの人を私に探させるA子
に戸惑いをかくせません。
考えすぎなのでしょうか?

長い文章に付き合っていただきありがとうございました。

 だめでした。

 読む

ぎょくよう
2004/12/30(木) 00:16

 私も今日ひとりで行きます!

 読む

じゃんけん妻
2004/12/30(木) 06:15

 私も今日行きま~す。

 読む

カピコ
2004/12/30(木) 08:55

 私も来年ですが一人です

 読む

☆のぶのぶ
2004/12/30(木) 08:59

 私も一人です。

 読む

コチャン姫
2004/12/30(木) 10:22

 私も今日は一人。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/12/30(木) 13:59

 おつかれさまです

 読む

トコ3
2004/12/31(金) 16:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR