オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 素敵な出会いを探すには?どうしたらいいの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

素敵な出会いを探すには?どうしたらいいの?

ジェシカ1200
2004/12/28(火) 11:32

はじめまして皆さん
悩みがあるので相談に乗っていただけますか?
私は女子高女子大出身で男性とおつきあいした経験が
ほとんどなく一線を越えたことがありません。
そのことがコンプレックスです。
メールを通して何十人もの男性に出会うことはできましたが
実際にお会いしました。
ですが素敵な人には思われたことがありません。
性欲はあるので異性に愛されたいスキンシップしたい
でも誰にも相談できない。特に知ってる人には。
私だけ処女なのって変なのかしら。いま31歳です。
妥協して誰かとしてしまうのは嫌でそれなりの人を
と考えるせいか縁遠くなってしまいます。
どうしたら素敵な彼と出会えるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  女子悩み

スタッフへ連絡

  同じ年ですね☆

芙由子
2004/12/28(火) 14:01

ジェシカ1200さん、私も高校短大女子校でした。
出会いも縁故もあまりなかったですが、今は好きな人と付き合
えています。
何にも考えていない時に見つかりました。起こる事に対して深
刻にならず、適当に体験する事の楽しさを感じていました。
これから現れるはずの好きな人と結ばれた時に妥協しなかった
事をすごく喜べる楽しみがあると思って明るく考えて欲しいで
す。あれこれ焦って動き回るのなら、動きに見合った自分磨き
…そうですね、男性にどんな話を振られても興味を持ってつい
ていけるようにアウトドアや車の雑誌を読んでみたり、スポー
ツをしてみたり。習い事をして同性異性に係わらず友人知人を
つくって縁故を広げる事も出会いには重要ですね。素敵な友人
知人を得られる自分にならないと素敵な男性も酔ってこないと
思いますし。自分にとって素敵だと思える男性はどういうタイ
プの女性が好きなのか想像して目的を絞って努力しないと!
お料理はやっておいて損はないですね。どうしたらって考える
より今できる事をとにかく実行するのみかな?
これ!って言い切れるアドヴァイスはないのですが、まずは肩
の力を抜いて日々を楽しく過ごして下さいね。

スタッフへ連絡

  賛否両論

mames
2004/12/28(火) 15:12

あるとは思いますが、私自身がお見合いパーティーで主人と出会い
ました。当時、会社と家の往復で出会いが全くなく、友人と一緒に
何度かお見合いパーティーに出かけました。
中には遊び目的だけで参加してる男性もいるとは思いますが、男性
側も出会いの手段の一つとして参加してる人もいっぱいいます。
いいお相手にめぐり逢える可能性はあると思いますよ。
また、私の周囲では結婚相談所に登録して幸せになってる人も何組
かいますよ。
今の時代は様々な出会いの場が選べる状況です。
ご自分に相応しいと思う方法でステキな人に出逢って下さい。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  接点つくってますか?

なごやん
2004/12/28(火) 15:20

彼氏がいることをネットの男友達に黙っているので、
クリスマスイブにこんな説教をされてしまいました。

何かヒントがあるといいのですが。

出会いも見合いも、「ピンとくるもの」を伝えられないとどう
しようもないので、第一印象をどこで与えるか、で勝敗が決ま
ると思う。世の中にはネットで結婚した人もいるので、いかに
そういう「場」を使うか、でしょうか。自分をアピールできて
いる場になっているか。「え、○○さんってそういうドラマ好き
なんだ」とかそういうスキがなかったんでしょう。「今日は寒
いですねぇ、バイクだと堪えますよね」とか、あ、バイク乗っ
てるんだ、と趣味の一面をわからせるとかね。だから、「趣味
とか幅広い」と言われるような人は、結構話をしても楽しいわ
けです。相手の身に付けているものを観察して、「あれ、この
人なんか日の当たるところがすきそうだな」とかで「スキーと
かするんですか?」とか聞いてみるとか。
相手にも自分の趣味とか興味のあるところを掘らせたり、反対
に相手の方を掘っていったりするとか。そういうのしないと、
接点にもならないです。

スタッフへ連絡

  追記

なごやん
2004/12/28(火) 18:02

すいません。ネット友達(30代既婚男性)のアドバイスが尻切
れになってしまいました。 追記します。

-----------------------------------
というわけで、キツかったかもしれないけど、「なんかしない
と進展はないよ」と思うので(^^;)
数は打ちまくらないと。知り合いとかと会う機会があるとき
に、「あぁこの人まだなんですよ」とか言ってもらえるぐらい
に仲にまでなっておかないと。それもまた、魅力。
-----------------------------------

だれか相談できる人をみつけたらどうでしょうかね?

スタッフへ連絡

  関係を育てていく…

pchan723
2004/12/29(水) 16:37

メールを通して出会いを作っていったら、次は、素敵だと思
う人と関係を育てていかなければならないですよね。

初めて会って、お互いにピンときて両思いになる、なんてい
うことは少ないと思うんです。

なので、素敵だ、と思う人に出会ったら、素直に素敵だと思
っている気持ちを伝えて、少しづつ距離を縮めていくことか
なあ。。。

スタッフへ連絡

  先日本屋さんで・・

トコ3
2004/12/31(金) 17:54

タイトル見てチラ見した本にあったのですが、
30過ぎ未婚女性の4人に一人が処女だとか・・・。
でも私はそういう統計リサーチにであったことないので、
いったいこの統計はどこからとったの?って思ってしまった
んですが。

私の友だちにもジェシカさんと同い年くらいのかわいいこ居
ますが、やっぱりメールやメッセンジャー使ってたくさん男
性と知り合ってもピンと来る出合いがないみたいで、変にし
つこい男性だとか、どうがんばっても話が持たずにデート中
に閑古鳥がなく男性だとかはずればっかりひきまくっちゃっ
て、今だ特定の彼氏に落ち着けずという女性居ます。

ほんと、話しててもノリもかわいいし、思いやりもあって性
格もいいこなんですよ。女性としては何も問題が無いので
す。
でもね、私がその子の生活と話を聞いていて唯一これだろ
う!!と思う原因は「本人自身が男好きじゃない」ってやつ
だと思うのです。おつきあいに憧れているだけで、誰々君の
ここがたまらなく好き!・・というわけじゃない。
でもその中途半端な状態でもできるところまでできちゃうほ
ど性に対してあっけらかんとしてるわけでもないので、なん
となくどうにもならない・・・というパターンっぽいので
す。とても純粋だってことなんですけれど、その純粋さが自
分の人生の足枷になってるのですね。

女の子の友だちを探す時、あ、ノリが合いそう、からはじ
まって、趣味が合うとかの伏線が合っておつきあいがある
じゃありませんか?異性でも同じだと思うんですよ。話が楽
しく無ければいくらきれいにしていても意味が無いし、自分
が相手を評価する、相手から評価されることを恐れる前に、
ちゃんと相手とコミュニケーションとれるように努力してい
るか。己可愛さから、相手が何をしてくれるかという受け身
の視点ばかりで考えていないか。自分が相手を知ろうとして
無いのに、私をわかって!を押し付けて無いか。
慣れて無いけど結果を焦ってる時にはそういうことしがちな
ので、ちょっと振り返ってみてもイイかもしれませんね。

それとこれ、致命的なんですが、自分の好みのタイプと絶対
に出会わない場所でしか自分が生活してないというの。そう
いう生活環境であったりしませんか・・?
私の友だちの女の子もそれっぽいんですよ・・・。
かくいう私も環境が変わるまでだいぶそういう感じでした。
自分と感覚が合う人たちと出会うまでは本当に辛酸なめ子状
態でしたが、自分の畑を開拓したらチャンスがわんさか。
自分はどんな人とつりあうのか、つきあいたいのか、どう
やったらそういう相手と出会うのかを検証してみては?
ウマが合う相手の多くいるジャンルというのがきっとあるか
と思います。

御参考までに、私の場合、性格二枚目系サラリーマンが不得
意ジャンルでしたね。ステイタス大好きな人とか、そつがな
い男性がだめなんですよ。おちつかなくて。年収は高いが死
んだ魚の目してる諦めを知った男性はもってのほかだし。ま
た相手も私みたいな一般的ないい嫁さんに不適合な女性が好
きじゃ無い。あと公務員の男性も相性いまいち。若いうちか
ら自分の人生の足下見ているような人が多くて私はNGでし
た。でも手堅い人生を選んでいる男性を選びたい女性にはそ
れは美点になると思います。
私の場合堅い仕事よりも実力主義みたいなところに身を置
き、そしてちょっと夢見がちという男性が、今のところもっ
とも相性がいいみたいです。でもこういう男性は結婚相談所
とかみあいパーティーにあんまり出て来ません。もっぱら遊
び仲間の人脈でゴーコンしか出合い方がありません。
ジェシカさんと最も相性のよい男性はどこらへんの方でしょ
うか?いろんな機会をつくって探ってみてくださいね!!

自然な出合いじゃ無いと飛び込めないようでしたら、見合い
系のものよりも、趣味を充実させるとか、男性から教わるよ
うなアクティブ系の習い事もいいかもしれませんね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR