オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

教えてください。

junka27
2004/12/24(金) 11:57

いつもお世話になってます。
今回もお願いします。

私のお気に入りのジュエリーのお店で、
素敵なカフリンクス(カフス?)を見つけたので、
彼氏への贈り物にしたいと考えています。
(彼氏は27歳です)

ただ、そういうのをつけているのを見た事がないので、
どうだろうなぁと悩んでいます。

いつも来ているワイシャツは普通のボタンで
止まっているのですが・・・
カフスをつけるワイシャツはまた別なものに
なるのでしょうか?そうすると、カフスを贈っても使えない
という事になりますよね?
それとも男性用のワイシャツはちゃんとそういうものがつけ
られるように出来ているのでしょうか?

無知な質問でごめんなさい。よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  彼氏贈り物

スタッフへ連絡

  同僚はしてないです。

akohama
2004/12/24(金) 13:09

会社の同僚、30歳前後はみなカフスはしてないです。
うちの父(69歳)は現役の時してました。

おしゃれな方で、カフスをもらって、はまるような感じの方
だといいかもしれませんけど・・・。

スタッフへ連絡

  専用の

るびー・ぱーるまま
2004/12/24(金) 13:38

ワイシャツが売っています。
普通のボタンのシャツにカフスは付けられないと思いますよ。
(構造的にムリなハズ)

私も、カフスをつけている方はあまり見かけません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

junka27
2004/12/24(金) 14:31

ありがとうございました!

専用のワイシャツは持ってないと思います。
やっぱり使ってもらえるものを贈りたいので、
他のものを検討してみます(^▽^;)

スタッフへ連絡

  衣装持ちの夫

☆いぬ☆
2004/12/24(金) 14:38

私よりも洋服を多く持っていて、お洒落?な夫(36才)は
カフスを使っていますよ。以前から、愛用していたようで
カフスをたくさん持っています。
私も結婚するまで、カフスってどうなっているのか
知りませんでした。(笑)

ちなみにYシャツは、三種類あるようです。
・カフスを使わなくては着れないもの→袖に穴が二つ
・カフスをあり&なしの両方で着られるもの→ボタンのとこ
ろにも穴が開いている
・カフスは使えないもの→ボタンと穴が一つずつ

20代の時から、カフスを愛用している男友達も、
いますし、カフスをさりげなく使える男性って
お洒落だと思います。
思い切って、プレゼントされてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

junka27
2004/12/24(金) 15:09

うーん。悩んでしまいますー(^▽^;)

同じお店でタイピンもあったので、
そちらにしようかなーとも考え始めたところでした。

私が勤めている会社では、
年配の方が多いので、カフスを愛用している人が
多いんです。
やっぱりさりげないおしゃれはとても素敵で、
彼氏にもおしゃれになってほしいと思います。
(別におしゃれじゃない訳ではないのですが・・・)

それは私の押し付けになってしまうのかな・・とも
思うようになってきてしまいました。

贈り物って難しいですね。
でも、選ぶのも1つの楽しみなので、もう少し悩んでみる事
にします!

ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  スーツの素材や質にもよるかも

Coco-hime
2004/12/24(金) 15:59

こんにちは。
私の会社でもトップの人たちはカフス使ってること多いです
ね。ちなみに30代の取締役の人たちもここに含まれます。

が、スーツもそれなりに上質、靴もかばんも衣服に負けない
程度の質のものを使われています。

普通の量販店で買うスーツにカフスはちょっと浮くかなぁ~
と思います。あと、平社員でカフスを日常的に使ってるのも
ちょっと私にはアウト。

辛口でごめんなさい。トータルバランスが取れた上でのプラ
スアルファの小物だと私は思います。

平日の夜のデートで、おしゃれなレストランに行く時などに
さりげなく付けて来るというのは、あり、ですね。
うわ~そんな上質の男性と付き合ってみたいものです。

スタッフへ連絡

  さらにありがとうございます。

junka27
2004/12/24(金) 16:07

彼が着ているスーツは上質のものもあれば、
普通のものもあります。

結婚式や、会社の行事の時などには上質なものを。
普通に出勤して仕事をして帰るだけであれば、
量販店のものを着たりしているようです。

ちなみに取締役とまではいかないものの、先日昇任し
役職がつきました。部下も数人いるようです。
なので、お祝いの意味もこめてカフスを考えたんです。

もちろん普段着では私もアウトです(^▽^;)
ただ、結婚式や会社の行事等で使う分にはいいかな、と。

全然辛口なんかじゃないです!
参考になりました。ありがとうございます。(*^^*)

スタッフへ連絡

  補足です

junka27
2004/12/24(金) 16:27

普段着ではアウトと書きましたが、
日常的・・の間違いですね。

そして日常的に使ってる方に対して
失礼な言い方になってしまった事をお詫びします。
それなりの方が日常的に使うのは素敵だとは思ってます。

いろいろ悩みすぎて頭が混乱です。(^▽^;)

失礼いたしました。。。。

スタッフへ連絡

  カフス素敵だと思いますよ!

しろふくろう
2004/12/25(土) 01:43

junka27さん、こんばんは。
プレゼントって本当に悩みますよね~、私も今年のクリスマ
スプレゼント相当悩みました。
その悩んでいる時間も楽しいんですけどね(笑)。

ところで、カフスを贈ろうか迷っていらっしゃるようです
が、私はカフスを贈り物にするって素敵だと思いますよ!
私も何度か贈ったことあります。

社内でも若い男性もここ1~2年で着ける人増えてますよ。
私は男性がカフスしてるの好きなので、こっそりチェックし
ています。笑
そして私の観察だけでは不安とお思いでしょう!(←勝手に
盛り上がってスミマセン・・・)
でも大丈夫です、23日にBEAMSにカフスを見に行った時
に店員さんが

「50代~60代の方がしているイメージかもしれません
が、20代後半~30代の方が最近よく買われていきます
よ。カフスの品揃えも増やしました。
選ぶ時は女性がアクセサリーを選ぶ感覚で自由に選んでくだ
さい。」

と言っていました。
あと、カフスの種類ですがもし買う時には「ダブルカフス
用」は避けたほうが無難かもしれません。
構造が全然違うので、お店の人に1度聞けばすぐに見分けら
れるようになりますヨ。

長くとりとめのない文章になってしまいましたが、
喜んでもらえるプレゼントが買えるとよいですね(^^)

スタッフへ連絡

  ちなみに

しろふくろう
2004/12/25(土) 15:12

専用のシャツがあるのですね、知りませんでした。
るびー・ぱーるままさん、私も参考にさせて頂きました
(笑)


ちなみに私の彼は普通のワイシャツ(袖口のボタンが1つ~
2つのタイプ)のボタンを取り外してカフスを着けていると
言っていました。


スタッフへ連絡

  私の夫は

umesaya
2004/12/25(土) 09:58

普段、会社にあまりお洒落をしない性質なのですが、
普段夫が行かないブティックに私が連れて行くと、
カフスに興味を持って自分で買いましたよ。

もちろん、カフスが付けられるようなシャツも持って
なかったのですが「たまにはこういうお洒落もしてみ
てもいいかなぁと思って。。。」と言いながら買って
ました。シャツはまた気に入ったものが見つかったら
購入するようです。

普段してない人でもイメチェンみたいな感じで気に入
る方もいるのではないでしょうか?

どちらにしても彼の気に入るものが見つかるといいで
すね!

スタッフへ連絡

  最近流行っていますもんね!!

げいたん
2004/12/25(土) 23:35

カフス。
私の彼氏もここ数ヶ月でカフス用のシャツを数枚
購入して、今では普通のシャツは全然着なくなって
ます(笑)。
20代~30代前半の男性向けの雑誌などでもカフスシャツ
特集が毎号のように載っています。
最近では若い人向けのショップでも普通においてあるし、
デザインもかわいいのが多くて、プレゼントで選んで
いると必ず目移りしてしまいます。
逆にタイピンのほうが、私には年配の方の愛用品と映って
しまいますー。
私だったらカフス、プレゼントしちゃいます!専用のシャツ
も結構安く売ってるんで・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR