オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主婦って・・・(すみません、愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主婦って・・・(すみません、愚痴です)

shiki12  
2004/12/24(金) 11:37

誰にも言える人がいないので、こちらで言わせてください。
主婦の仕事って何なんでしょうね??専業主婦の場合です
が。

どんなに一生懸命頑張ったって所詮は自己満足としか見ても
らえません。

どんなにお料理を頑張ったって部屋を綺麗にしたって朝夫の
為に靴を磨いたって誰も褒めてくれないし、そんなのは当
然。専業主婦は楽でいいよなー。と思われますよね。家だけ
かな?

どうしてこんな事を思ったかというと、昨日のお昼ご飯の事
です。シチューを作ったのですがふと夫が「ねえ。お昼って
いつもどんなの食べているの?」と聞くので「最近は寒いか
らスープ系が多いかな」と言いました。すると「いいよな
ー。温かい食べ物が食べられて。俺なんていつも冷たい弁当
を営業車の中で食べているよ」と言われたんです。自分が節
約の為にお弁当作ってと言ったんだろー!

また「ねえ。毎日何して遊んでるの?」と言われました。こ
のセリフには正直頭に来たのですが、「家事して遊んでる」
と答えてやりました。しかも昨日は大掃除を一人でやって疲
れたので夕飯を鉄板焼き・焼きそばにしたいと言うと、疲れ
たって何したんだよ?と言われました。まるで専業主婦の仕
事は疲れる事は何も無いと言わんばかり。疲れる事もいけな
いのでしょうか?

と同時にあー。どんなに頑張っても結局は誰にも分かっても
らえないんだな。楽してると思われているんだな。仕事をす
る。確かに社会的責任もあるし人間関係も絡んでくるから辛
いよね。毎日会社に通って。えらいよ。私も仕事してた事が
あるから分かるよ。でもさー。部屋が埃だらけにならないの
は、綺麗な布団で寝られるのは、排水溝の嫌なにおいがしな
いのは、ホカホカごはんが食べられるのは、綺麗なタオルで
顔が拭けるのは。誰のおかげー?と思って空しくなってしま
いました。

会社に勤める。確かに大変です。でもそう思うからこそ家で
はくつろいでもらいたいとこちらも頑張っているのに。専業
主婦の仕事が会社の仕事より辛いとは決して思わないけど、
私だって何らかの役には立っていると誰かに認められたいで
す。賃金の発生しないものは仕事ではないのでしょうか?こ
れから子供も産まれるのに、夫は絶対に子育てで大変な思い
をしても「家にいるのだから当然」と思うだけなんだろう
な。まぁこうしてネットに書き込みができる時間があるでし
ょ!と思われると辛いのですが(笑)

OLをしている友達に必ず言われるセリフ「毎日何やってん
の?」が一番辛いです。。すみません。本当にただの愚痴に
なってしまいました。

 やはり

 読む

eyeworks
2004/12/24(金) 11:57

 家事って大変よ

 読む

お気楽とんぼ
2004/12/24(金) 12:08

 働くわけにはいかないのですか?

 読む

りんこりん
2004/12/24(金) 12:15

 確かに

 読む

ぴかきこ
2004/12/24(金) 12:30

 旦那さんに家事を教えてみる

 読む

ありさむ
2004/12/24(金) 12:33

 大変だけど。

 読む

れいれ
2004/12/24(金) 13:39

 やってみないと解らない?

 読む

菜生ちゃん
2004/12/24(金) 13:51

 旦那さん情けない

 読む

ちわわ姫
2004/12/24(金) 13:55

 ありがとう

 読む

romeo3515
2004/12/24(金) 15:54

 立場が違うのですから…

 読む

芙由子
2004/12/24(金) 17:02

 損して得とれ

 読む

涼湖
2004/12/24(金) 17:25

 めげるな!

 読む

ぱらりら999
2004/12/24(金) 18:00

 主婦の仕事は大変だと思います

 読む

ハミル
2004/12/24(金) 19:02

 専業主婦はいろいろ大変

 読む

えんどら♪
2004/12/24(金) 20:52

 気持ち、すごくわかります。

 読む

花プー
2004/12/25(土) 00:36

 主婦だけど・・専業主婦って楽だと思います

 読む

riemi
2004/12/25(土) 03:54

 主婦の仕事というよりも夫婦間の問題では?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/12/25(土) 06:24

 その場で反論しちゃえばいいのに

 読む

kahoko
2004/12/25(土) 09:42

 開き直り

 読む

chaboo0303
2004/12/25(土) 12:32

 家事=仕事ではないと思います

 読む

haruru
2004/12/25(土) 16:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR