オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痔になったことのある方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

痔になったことのある方教えてください

ぱらりら999
2004/12/22(水) 23:09

こんばんは

汚い話になります ごめんなさい
先ほどお風呂に入った時、昨日まではなかったと思われる
小豆大のいぼのようなものが2つ肛門付近にありました
今まで便をするとごくたまに出血することはありましたが、
じきに治っていたので病院に行くほどの痔ではないと
思っていました

このいぼはいまのところは痛くありませんが、どうしたら
いいのでしょうか
過去ログを見たら、外痔核というものかもしれないと思った
のですが、放っておいたら悪化するのでしょうか?
このいぼは痔なのでしょうか?
腸が出てきてしまったのでしょうか?
教えてください

テーマ:
タグ:  小豆病院風呂

スタッフへ連絡

  聞き伝えですが・・・

アンジー
2004/12/22(水) 23:35

私の友人で便秘気味の子がいて、時々血が出るとは
聞いていたのですが、ある日「出血した~!」と
驚いて電話があったことがあります。
全然痛くないのに、いきなり鮮血がばーっと出たとのことで。
医者に行くように言って、彼女も恐る恐る医者に行ったの
ですが、彼女は肛門の内側にポリープができていたそうです。
全然痛くないのでほおっておいたのですが、やっぱり痔でした。
彼女は手術して取りました。簡単な手術だったようですが。
それと、これは私の経験ですが・・・^^;
がんばって出そうとした後って、ちょっと「出てきたかな?」と
思うことないですか?でも、それは時間がたつとひっこんで
しまうので、ぱらりら999さんとは違うかもしれないけ
ど・・・。
私の友達の経験を参考にするならば、一度医者に行ったほうが
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

  痔ではなかったのですが

kaede7964
2004/12/23(木) 00:29

ぱらりら999さんの様になったことがありますよ。自分のことな
ので書くのが恥ずかしいのですが(笑)なかなか人には言えません
ものね(^^;;;
私の体験談を(笑)お腹の調子がずっと悪く、傷が出来たところに
バイキンが入ってしまったようでした。(痛くも痒くもなかった)
肛門科にかかったほうが良いですよ。恥ずかしがって
我慢しちゃうと、それこそ手術なんて事にもなりかねません。
ひどい人だと一階に牛乳瓶一本くらいの出血がある人もいるそうで
す。一緒に行った友達は、相当ひどくしてしまったようで
手術を勧められてました・・
診察も下着は脱ぐけど、タオルをかけてくれるし、横向きで寝ま
す。先生と顔をあわせないような工夫がされてました。(タオルも
かけたまま診療してくれました)大体の場合が座薬と塗り薬で
治ると思います。市販薬もありますが、痔ではないかもしれないし
一度診察されることをおすすめしますよ~
若い人も驚くほど沢山来ていてびっくりしたのを覚えてます。

スタッフへ連絡

  経験者です(照)

lyca
2004/12/23(木) 00:41

  私もぱらりら999さんとほぼ同じような症状で、痛みも出血
もありませんでしたが、いつからか小豆大のふくらみが出来てしま
ったんです。
普段は小さいのですが、正座や排便時など下腹部に力が加わると鬱
血したようにプックリと膨らんでしまって、いつか潰れて大変な事
になるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。

 勇気を出して病院に行ってみたところ、正確には痔とは別のもの
で、皮膚のたるみに血が溜まった状態だということでした。
軟膏で治りましたよ。

 病院に行くまではドキドキしましたが、大した事無くて本当にホ
ッとしたのを覚えています。
病院を出る時の清々しさったら!!

 悶々と悩み続けるよりは病院へ行ってスッキリしませんか?
自己判断で薬を用いるより近道かもしれませんよ。

 

スタッフへ連絡

  経験者です2

ともこっこー
2004/12/23(木) 08:24

ぱらりら999さんはじめまして。
私も出産後に痔になりずっと半年以上痛くて、授乳時に椅子
に座るのにもお尻をずらしていました。もうこれ以上耐えら
れなくなり、ついに思い切ってお医者さんに行きました。飲
み薬と塗り薬(肛門内に入れたり、付近に塗る薬)で1週間
ぐらいであっさり治りました。なので、意外と早めにお医者
様にかかる方が安心です。勇気を出して!!

スタッフへ連絡

  ぱらりら999さんと似てます

みふろん
2004/12/23(木) 14:50

私も肛門付近に皮膚がたるんだような感じでふくらみがあります。
痛くはないのでほったらかしなんですが・・・
それと、きれいな話じゃないのですが。。肛門付近が痒くなること
があって痔の塗り薬をたまに使ってます。それを塗ると痒いのが治
まるので、痔なのかなと思っていますが。どうなんでしょう。。痒
いのは引いても豆粒のようなふくらみはそのままなので、みなさん
の書き込みにあるように病院に行ったほうが、心配しているよりい
いなかなと感じました。

ぱらりら999さんに便乗させていただきました。

スタッフへ連絡

  経験者です

shinewhite
2004/12/23(木) 15:05

夏に、突然いぼができて、少々痛みがありました。
赤坂に女医さんのいる肛門科のクリニックがあったので、すぐそこ
に行き診てもらったところ、

血豆、と診断されました。

2日続けて夜中に辛い物を食べた、長時間座りっぱなしの日が続い
た、プレッシャーのかかった毎日を過ごしていた、などいろいろな
要因が重なったようです。

薬をもらい、1ヶ月くらいで引っ込みました。
抵抗があるかもしれませんが、病院で診てもらうのが一番いいと思
います。

スタッフへ連絡

  最近手術をしました。

Lucy7
2004/12/23(木) 18:51

今、退院して1ケ月を過ぎたところです。
私は10年以上も場所が場所だけに行かずにいました。
お話を伺うと外痔核かな・・と思えますが、みなさんの回答を
みるとイロイロな病状があるのですね。
絶対に専門医に行く事をお薦めします。老いも若きも男も女も
たくさんきていますよ。
私の場合、勇気をだして行った、中規模の総合病院の外科では
「たいしたことない」との診断でしたが、そんな訳がない訳
で・・・・
自分でも手術以外には治らない事は分かっていたのです。
初期の段階でしたら、内服薬や軟膏ですぐ治りますから心配あ
りませんよ。
お大事に。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました

ぱらりら999
2004/12/23(木) 18:57

今開けてみたら沢山あってびっくり

みなさん本当にどうもありがとうございました
まずは病院に行ってみるのがよさそうですね
抵抗ありますが、ひどくなる前に行こうと思いました
年末で休診になるから更に早く行かなきゃとも・・・

昨日はぎょっとしましたが、読んでいくうち少しほっとしま
した
どうもありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR