オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 話してみましたが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

話してみましたが

クローバ
2004/12/18(土) 21:51

皆様、レスありがとうございます。

理解なくありませんというお話を聞いて少しほっとしまし
た。

帰ってきた夫に「昨日の夜、今週末はやめておいてって
言ったよね」と普通の口調で言ったところ、「そうだっ
け?」と言われ一言もお詫びの言葉はありませんでした。

それよりも先週、私が同窓会に行ったことを言い出しまし
た。

先週、ミニ同窓会がありました。卒業して10年以上ぶりの
再会で、しかも私の都合で先週末にしてもらった同窓会で
す。いざ行こうとしたら上の子が発熱しました。
様子を見ていると熱はあるものの元気だし、私の都合でみん
なの都合を合わせてもらっている状態なので、息子にも事情
を話し、顔を出してすぐ帰るねという約束で出かけたので
す。実際、お酒も一滴も飲まず、開始から2時間くらいで後ろ
髪引かれる思いで帰りました。

それを夫は今日持ち出してきました。
「自分だって先週でかけたじゃん」と。

他人様から見たらどっちもどっちのバカ夫婦だと
思われてしまうかと思うのですが。

私としては最初から約束していて子供の様子を見極めて
出かけるのと初めから家族が病気だとわかっていてパチスロ
に行くのは全然違うと思って腹が立ちました。

でも夫には何も言いませんでした。
いつも話し合いにならないのです。

会話もいつも続かないし。

とても虚しいです。
こんなことで?と思われるかも知れませんが
結婚して初めて離婚したいと思ってしまいました。

普段は温厚だし、真面目だし、職場でも信頼があるし
きっと離婚という話になったら親族全員が私に非があると
思われても仕方ないくらいいい人なんです。

でも私はなんだか信頼し尊敬する気持ちがうせてきてしまい
ました。

話が逸れてすみませんでした。
間違えて新規投稿してしまいました。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  う~ん

ゆりえもん
2004/12/19(日) 01:02

私は旦那さんの気持ちがわかります。。。
決して子供のことやクローバさんの事を忘れている
わけではありません
ただなんとかなるだろうって思ってるんです。たぶん。

私もパチスロ歴10年以上で借金もしていないし
自分の稼いだお金の範囲でやってはいますが
付き合った人に「絶対やめてくれ、やったら別れる」と
言われていても隠れて行ったりしました。

natu0809さんが書かれていたように
いくつかルールを作って金額も決めて
その時以外はやらないようにと提案すれば
うまく行くんじゃないかな?と思います

離婚しないようがんばってください

スタッフへ連絡

  諦めないで

dry213
2004/12/18(土) 22:40

お気持ちはすごくわかります。
言っちゃ悪いですが、ご主人幼稚ですよ。

ただふと思ったのですが、口調が普通でも、つい上から物を言うよ
うな内容になってしまうと、「そっちも出かけたじゃん」的な、幼
稚な水掛け論になってしまいがちだと思うのです。

>今週末はやめておいてって言ったよね」と普通の口調で言ったと
ころ、


ここも、この台詞の後に「なのに何で言ったの??」と付くのは明
白です。

>私としては最初から約束していて子供の様子を見極めて
>出かけるのと初めから家族が病気だとわかっていてパチスロ
>に行くのは全然違うと思って腹が立ちました。

仰る通りだと思います。全然違いますよ。腹が立つのも当然です。

でも、こういう旦那様は、責めれば責めるほど拗ねるような気がし
ます。実際その違いがわかっていないのですから、解るように説明
するしかないかもしれませんね。骨は折れるでしょうが。。。

責めるのではなく、何故行って欲しくないか。子供が病気の時、父
親が一緒にいてくれれば、どんなに精神的に楽で安心するのか。家
族がどれだけ夫・父親を頼りにしているのかを、具体的に伝えてみ
るというのはいかがでしょうか。

言われなくても自覚して当たり前の事でも、意外と男は気付かない
場合もあると思います。私も結婚当初、夫の、「悪気のない自覚の
なさ」に「????」と思ったものです(笑)

家庭内の事、子供の事は妻に任せて当たり前と思ってしまいがちの
ようですが、夫は稼いでくればいいというものではありません。も
っと協力してもらいましょう!

話し合いを諦めたらおしまいですよ。
しんどいとは思いますが、頑張って下さいね!!



スタッフへ連絡

  遅いかもしれないけど・・

ののの33
2004/12/19(日) 19:04

パチンコにしろなんにしろ、限度を超えて家族に迷惑をかけたり、
社会的に問題を起こしてしまっても止められない(本人がやめたい
と思っていたとしても)となってくるのはすでに依存症だと思いま
す。
依存症の人の特徴って、責任転嫁、人のせいにしてやめないのなん
て得意、情に訴えるのも得意。そして何より「自分はそんなにやっ
てないでしょう」と否認も。とにかくそれをやめないためにあらゆ
る手段を使います。それも本人は無意識だからこちらが何を言って
も聞かないのは依存症ならよくある光景です。。
それに、依存症の人って普段はおそろしいほど優しいですよ。別人
のように。だから、まるで周りの家族のほうが悪いことをしている
ように錯覚させるのも得意です。

家にいても会話にならないのは、辛いですね。
こういう人と会話するのには、相手に自分の考えを押し付けたり、
相手に自分の要求をのんでもらおうと思ってもかえってひどくなる
ばかりです。

参考になるかなと思うサイトをリンクしておきますね。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruizon/izon_1.html

また、依存症関係の本やサイトも探してみるといいと思います。
まさか、と思うかも知れませんがそういう人たちとの接し方のコツ
などはずいぶん役に立つのではと思います。

相手の言動にご自身が巻き込まれないよう、自分をしっかり持つこ
とも大事です。
相手を変えようと思うと自分が辛いだけなので、なぜそうなったの
か、考えてみてもいいと思います。

難しいことを書いてしまいましたが、少しでも参考になればと思い
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR