オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パチスロにはまる夫・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パチスロにはまる夫・・・

クローバ
2004/12/18(土) 12:20

最近ですが、毎週末ごとにパチスロに出かけるようになりま
した。家に帰ってきてからもずっとパチスロのゲームをして
います。
1歳と4歳の子供がいますが、帰ってもゲーム、週末はやりに
いったりして子供と接する時間が減ってきました。

昨日も1歳の子が風邪で嘔吐を繰り返したので
夜救急病院に連れて行きました。
薬を飲んでよくなりましたが、私も子供も夜遅かったのと
私も同じような風邪を引いて苦しかったので
午前中遅くまで寝ていると「ちょっと昼ごはん買ってくる」
と9時頃出かけたままお昼過ぎになっても帰ってきません。
心配でメールしても返事がないし、また子供は吐き出すしで
旦那の携帯に電話してみると回りは騒々しくやはり
パチスロをしていました。

それに「出ちゃってるからすぐには帰れない」と
電話を切られてしまいました。

昨日、子供を病院に連れて行った帰りに
今は悪い菌がうようよしてそうだから今週末は
パチスロやめておきなって話したばかりだったのですが。

今まで全くパチスロなどしたことがなく
子煩悩で優しいパパだったのに・・・・
パチスロとかパチンコって依存症になるっていうくらいです
から、心配しています。

私は増してや子供が苦しんでいるときにパチスロに行ってし
まうことにショックを受けています。

うちの旦那はパチスロですが男性の場合、お酒とか
色々な理由でこういうことってありがちなんでしょうか?

こんなことで怒ったりしてしまう私が理解がないのでしょう
か?

  こんにちは

みさみさ66
2004/12/18(土) 18:08

こんにちは。
何だか、投稿拝見していると胸が痛む思いです。

クローバさんは理解がなくはないですよ。
趣味の範囲内で少しだけやるならともかく
その状態で理解しろという方が無理ではないかと思います。

ですが、パチンコやパチスロって一回「ハマッテ」しまうと
抜け出せなくなるものだったりします。
私も、今はないですが独身時代(4,5年前)に
パチンコにハマって1ヶ月で300万円程使いました。

方法としては少し様子を見られて、今のような状態が続く
ようでしたら何回もクローバさんの想いを話してみて
今のパチスロをしている状態が「問題のある状態」
「やめた方がいい状態」だと旦那様に認識させる必要が
あるのでは?と思います。
(多分、周囲が困ってる事に気づいてないのかなと
思いました)

もし、本当にハマってしまってる状態になっているので
あれば、やめるには周囲の協力も必要ですが
何にしても本人の「やめてやる!」という強い意志と
「今の状態が悪い」という認識が必要です。
それにはまずは気づいてもらうのです。

大変ですよね・・・
参考までにこんな所もあるので
よかったら見て見てくださいね

http://www005.upp.so-net.ne.jp/gajapan/

スタッフへ連絡

  うちもです

natu0809
2004/12/18(土) 18:11

お恥ずかしい話ですが、ウチの主人もパチスロ大好きです。
ただ、ウチの場合はもう20年弱ハマっています(笑)
最近はじめたという事なら今が一番のめり込む時期だと
思います。
頭ごなしに「辞めて」と言っても絶対にやめないので
何点かルールを作ってそれさえ守ればOKにしたほうが
効果的だと思います。
とりあえず、カードとかは全部没収して、持っているお金
以上は使えないようにしたら、少しの間好きにさせた方が
いいかもしれないです。自分で痛い目にあわないと
わからないです。がんばってくださいね

スタッフへ連絡

  理解なくありません

dry213
2004/12/18(土) 18:50

ビシビシ怒って下さい。

パチスロは結構ですが、父親としての自覚がなさすぎです。

時間的にも経済的にも許される範囲で、が妥当だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR