オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の彼って気になる存在ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達の彼って気になる存在ですか?

芙由子
2004/12/15(水) 11:41

以前も他掲示板「係わりたがる友達」で相談させて戴いて
おります。係わらないように距離を置いているのですが、
どうにもこうにもしつこくて…
彼との関係に問題は全くないのですが、やっぱり友達は私
の彼にご執心で、さりげなく(?)「あなたの彼の部屋で
遊びたい」「3人で出かけない?」「2人だけじゃなく私も
まぜてよー」と未だに誘ってきます。
何度断ってもめげない。しまいには「2人は私が彼をプッ
シュしたから無事付き合えたんじゃない」と恩を押し売ら
れる始末。
最近は私に会うと彼の事を批判します。
でも共通の友人に私と彼との行動を聞きだそうと情報収集し
回っています。
彼もそんな彼女に呆れていますし、私と同様厄介なので係わ
りたくないようです。
彼も嫌がっているような事をさりげなく伝えたのですがちっと
も言う事を聞きません。
以前に彼からも「迷惑」と直接言われたのにも係わらず、です。
皆さんは、友達とその恋人との間に自分から入り込みたいと思
えるものでしょうか?
どう考えても理解不能で…

テーマ:
タグ:  友達彼女遊び部屋関係

スタッフへ連絡

  彼と友人は友人関係?!

romeo3515
2004/12/15(水) 12:29

こんにちは、芙由子さん。
過去のものを拝見していないので存じ上げないのですが、
芙由子さんの恋人とお友達は友人関係なのですか。
それとも面識のある程度なのでしょうか。
芙由子さんと実際にお付き合いしだした途端に、惜しくなっ
たとか。
『私の物』的な気持ちがどこかにあったのかもしれません
ね。
または、ただ単に嫉妬。
女として嫉妬している。
それ以外の理由だとしたら、こちらには全く想像することも
できません。

やはり、距離を置いた方が良いのではないのでしょうか。
3人で会ったり、彼に近づけると面倒になりそうな気がしま
す。
彼には細かく説明して理解してもらっていた方が、面倒を回
避できるかもしれませんね。
彼も避けているといことであれば、『彼は忙しいから、今度2
人で会いましょう』といい続けて2人でお会いするのが良いか
ともいます。
それでもしつこくするようであれば、『忙しいから、時間が
あるときは2人で居たいって言うのよ。落ち着いたらね』とい
ってしまってはいかがでしょうか。

私個人の話しですが、友人の彼を紹介されるのはとても嬉し
いですw
4人で食事をしたり、飲みに出かたりするのも嬉しいです。
滅多にありませんが。
しかし、3人というのは紹介された時だけ十分です・・・。
あとは、友人を迎えに来たときに挨拶をする程度ですね。


同じ女性として、『女の嫉妬』は理解できますが
やはり『まあ、私も同じか』程度でないと友情関係は上手く
いかないと思います。
同じ女性として、お友達が『嫉妬』か別な理由があってなの
か、何となく察しがつきませんか?
『お友達』として接しているのであれば、対応はできるかと
思います。
女性が『嫉妬』に犯されているときは、悲しいものがありま
す。。。
どういう『嫉妬』なのか、見極めてはいかがですか。
芙由子さんに対してなのか。
もともとの性格なのか。
自信をなくしているのか。などなど。。。
あとは、彼女の前であまり彼の話をしない。
2人で楽しいことをするなど。
でも念のため彼には事前報告と事後報告はします。
これが私の解決方法でした。

あとは、本当に距離を置くといことしかないと思います。
やはり彼を面倒に巻き込むのは嫌ですものね。

いい方向に解決できると良いですネ。

スタッフへ連絡

  気になるというより・・・

risa☆
2004/12/15(水) 12:36

前回の「係わりたがる友達」の内容がわからないので(申し
訳ありません)的外れかもしれませんが、内容を読んだ限り
ではそのお友達は彼を好きなのでは?と思いました。

「2人は私が彼をプッシュしたから無事付き合えたんじゃな
い」と恩を売るとの事ですが、本当はずっと彼を好きだった
のに素直になれなくて、意地張って他の女性(芙由子さん)
にけしかけてしまったとか・・・。

そのお友達と距離を取る(要するに縁を切る。少しずつ離れ
て行ってフェイドアウトとか)のは無理なのでしょうか。
もう“友達関係”じゃないと思うのですが。
芙由子さんも彼も疎ましく思っているようだし、彼女の行動
も友達に対するものとは思えませんし・・・。

スタッフへ連絡

  そうかも★

romeo3515
2004/12/15(水) 13:17

risa☆さんの仰るとおり、芙由子の彼のことが好きなのかも
しれませんね。
でも、そうだとしたら絶対に許せない。
やり方が汚いですもん。

彼女と色々と話してみてはどうですか。
その内容や態度で今後を付き合いをハッキリさせても良いか
もしれませんネ。

でも、やはり。。。
彼女は面倒の原因になりそうな気がします。

なので、全て彼に事前後に報告は忘れずに。

スタッフへ連絡

  もう・・・

aloha372
2004/12/15(水) 23:07

遠まわしにではなく、はっきり言うしかないのでは?
「あなたには彼がいるのに、なぜ私の彼につきまとうの?
しつこくて私も彼も迷惑している」と。

確か、共通の友達がいるので縁を切ることもできないと
前に書かれていたように思うのですが、他の人たちにも
事情を話して協力してもらう訳にはいかないのですか?
(近況を知らせないようにするとか)
彼女の彼は何も言ってくれないのですか?

はっきり拒絶してつきあいを断つか、
向こうがあきらめるまでのらりくらりとかわし続けるか。

どちらかしかないと思いますが、
私だったら・・・そこまでしつこくされたら、もう友達づきあいな
んてしたくないです。いちいち断るのも面倒ですし。

スタッフへ連絡

  変ですよ

☆まお
2004/12/16(木) 01:20

以前の投稿も読んだと思います。確か2回くらいはこのことで投稿
されてましたよね?

3人で一緒にとか友達の彼氏の部屋に3人でなんて、普通の感覚な
ら居たがるとは思えません。恋人同士と一緒に女一人なんて、居心
地が悪い方が普通じゃないでしょうか。
前にも何人もの方がレスされてたと思いますが、やはり彼女は芙由
子さんの恋人のことが好きなんじゃないですか?それ以外はあまり
思い付かないです。

芙由子さんはそのお友達と付き合っていたい理由はあるのでしょう
か。
今までの投稿を読んだ限りでは、もうあまり仲良くしたいと思って
るようには思えませんでしたけど。
そんなにしつこく彼氏との間に割り込もうとするような人、そして
恐らく彼氏を狙っているであろう人、もう縁を切って一切会わない
方がいいのでは?
共通の友達がいるから縁を切りにくいということですが、そこまで
されたのなら事情を話せば他のお友達は理解してくれると思いま
す。
彼女が共通の友人から芙由子さん達の情報を聞き出そうとするとい
うことですから、それも事情を伝えて「話さないで」とお願いして
おくか、芙由子さん自身が共通の友人にも彼氏の話をしないでおく
ようにしては如何でしょう。

スタッフへ連絡

  ほっとしました。

芙由子
2004/12/16(木) 11:10

romeo3515sん、risa☆さん、aloha372さん、まお☆さん、
ご丁寧なレスをありがとうございます。

共通の友人が多すぎて、遊びに行くとなると誘う気がなくても
いつの間にか彼女がいる状況なんですね。
切るに切れない…そんな仲です。
異性が絡むと同性の友人関係は微妙ですね。
その友達は何もかも自分で把握していないと気が済まない性格
なので、全く話さないとやっきになってしまい、適当な距離を
保つ努力をしています。
彼女にとって差し障りのない話題を選んで話をしているつもり
ですし、今は彼を含めて三人なんて決してありませんし、彼女
と二人で会う事さえ最近は殆どありません。

ダブルデートやグループデートが可能な状態なら遊びに行くの
はむしろ楽しみなくらいです。
仲のいい友達に自分の彼を紹介したい気持ちはありますし、他
の友達を含めて彼女にも何度か彼を会わせています。普通はそ
れで「○○はこういう人と付き合ってるんだ」と思って満足で
すよね。

共通のカップル友達に昨日その旨を伝えたところ快く了解して
貰えました。カップルの男の子の方は私の友達の性格を熟知し
ているので理解してもらえてほっとしています。
他の友達に自分と彼の事を内緒にしてと頼むのが何だかとても
悪い事をしているようで気が引けていました。何だかすごく悪
い事をしているような気がして…綺麗事ですが、他人を邪推し
ているような自分が醜く見えてしまって。頼んでいる時も罪悪
感がいっぱいでした。どこかで誰にでもいい顔したい私がいま
す。

友達の彼は友達の操り人形状態(私から見るとですが)で、発
言権が全くないようです。
さすがに私の彼に直接何かを仕掛ける真似はしませんが、その
友達は自分の彼を利用して、彼のコミュニティにまで侵入しつ
つあるのでちょっと我慢がならなくなったんです。でもそれっ
て私のエゴなのかなと悩んでしまって。

皆さんが、私の感覚がおかしくないって思っていて下さるので、
踏ん切りがつけられそうです。
その友達に自信を持ってハッキリとした拒絶を言い渡せそうな
気がします。
私が避けてもにじり寄ってくるので、これからも気丈に断り続
けるしかないと思いますが(苦笑)

親身にお答え下さってどうもありがとうございます。感謝です。
顔も知らない皆さんに共感して戴けて心が救われる思いでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP