オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子宮筋腫?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子宮筋腫?

レイチャム
2004/12/15(水) 10:04

Love&Hとも思いましたが、色んな方の意見が聞きたくて、こちら
にしました。

今までなかったことなんですが、セックスが終了したあと、私の中
から茶褐色(生理が始まった時のような色)の液体がでてきまし
た。

これって不正出血なのでしょうか?生理もまだ半月前に終わったば
かりなのですし、その後、特に生理が始まったわけではありませ
ん。
また、下っ腹が妙に張っているんです。やはり子宮筋腫なのでしょ
うか?病院に行ったほうがいいですか?

テーマ:
タグ:  生理病院

スタッフへ連絡

  病院には行ってみたほうがいいのでは?

みかぷー
2004/12/15(水) 10:16

知人で、同様の症状(性交後の出血)が何度もあり
婦人科受診した人がいます。

その人は、子宮頸管ポリープというもので、
日帰りで簡単な手術で取ったと言っていました。
その後は、特に問題ないようです。

もしかしたら、もっと重いものかもしれませんが、
いずれにせよ、病院には一度かかられてみたほうがいいのでは?

スタッフへ連絡

  うーーーん

おいしい水
2004/12/15(水) 11:37

これだけでは分からないと思います。
それに子宮筋腫の症状とは違うと思うのですがなぜ子宮筋腫
と思われたのでしょう?今までに指摘されたことがあったか
らでしょうか?

性交の時期(排卵期や黄体期など)によっても違うし、卵巣
出血や排卵期出血、性病、またはみかぶーさんのおっしゃる
ポリープが原因のこともありますし、いろんな原因が考えら
れると思います。

書かれている症状だけでは判断できません(ここで診断する
事自体無理なのはあたりまえなのですが)ので病院で診察さ
れるのがいいと思います。(正直それしか言えません)

スタッフへ連絡

  至急病院へ

りんこりん
2004/12/15(水) 11:52

皆様がおっしゃられているように、こちらで判断することは
不可能です。
至急産婦人科に行ってください。
私も以前、みかぶーさんのお友達と同じポリープが出来たこ
とがあります。
病院に行くとその場で切除、時間にすると1分もかからない
簡単なものですし、麻酔もなしなのに痛みも全くありません
でした。
このポリープは再発する可能性があるそうで、また出来たら
来て下さいと言われて5年、その後は出来ていません。
私もその時、婦人科に行くのは初めてでどきどきしました
が、案外なんてことはないのです。
むしろ行ってよかったと思います。

とにかく病院で見てもらわないことには、素人には何が何だ
か分からないでしょう。
私も病院に行くまではそんなポリープの存在など知らなかっ
た訳ですし。

スタッフへ連絡

  ありが

レイチャム
2004/12/15(水) 11:58

子宮筋腫についてはちょっと調べてみましたが、
典型的な症状というわけではなく、下腹部の痛みも・・・と書いて
あったので、もしかして!?と思ったまでなのです。

もちろん、こちらに投稿したことによって具体的な回答が得られる
とは思っていませんでした。
ただ、以前、症状は違うんですが、不安になって産婦人科に行った
時に、「な~んだ、そんなことか」みたいな
顔をされてしまったんで、今回も「な~んだ、そんなことか」
って顔をされたらなぁという懸念がありました。もし
同じような症状で病院に行った方がいらっしゃったらなぁと思い、
投稿してみました。

今日にでも病院に行ってみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

りんこりん
2004/12/15(水) 12:11

気になったもので、すいません。
レイチャムさん、
>「な~んだ、そんなことか」みたいな
>顔をされてしまった
こんな経験をしたなら行きたくないのもわかります。
ひどい先生ですね。
先ほど書こうとして書かなかったのですが、病院選びは重要
だと思います。

こんな病院ばかりではありません。
私の行った病院は居心地がよく、先生はいい意味で事務的で
した。
ある意味先生はそういった症状に対処することに慣れている
と言えるかもしれませんよ。
ということは熟練しているとも考えられるし、そういったこ
とで通う人もたくさんいると考えていいでしょう。
だからレイチャムさんは心置きなく、どんどん病院に行って
いいんです。
たいした事ないといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

レイチャム
2004/12/15(水) 12:21

りんこりんさん、本当にありがとうございます。
(上のタイトルがありが・・できれちゃってた!!)

りんこりんさんの投稿に納得です。そこの病院は結構評判いいとこ
ろなんですよ。
そういうことなのかなぁという感じがしました。

再度ご親切に本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが、すみません。

梅酒
2004/12/15(水) 12:49

ポリープ経験者です。
25歳で初めてポリープができてから、現在まで(27年の間で)4回
(最初のも含めて)出来ました。
婦人科の検診を怠っていたので、4回目のは大きくなってしまって
取るのに10分位かかりました。その後も止血剤を飲んでも3日位出
血が止まらなくて不安でした。
たかがポリープですが、早めに取ったほうがいいですよ。ポリープ
だと仮定しての話ですが。

私も25歳の時は結婚はしていましたが、出産経験がまだ無かったの
で、婦人科は敷居が高くて母に一緒に行ってもらいました。
でもすぐに不安が解消できてよかったと思っています。
病院選び、難しいですががんばってください。

スタッフへ連絡

梅酒さん、ありがとうございました。
やっぱり産婦人科に行くの、抵抗ありますよね。

結局昨日、病院に行ってきましたが、検査した時に出血していな
く、ポリープができていたというわけではなさそうで、結局「ホル
モンのバランスが崩れているのでは?また出血したら病院に来てく
ださい」という回答でした。今は全然出血していないので、何とも
ないのかな?と言ったところです。

でも原因がよくわからなく、正直腑におちないといったところで
す。一応子宮ガン検診をやってきました。(結果はまだですが)

改めて、婦人病の定期検診って必要だと思いました。今まで「まだ
いいか」という気持ちだったんですが、年に一度は見てもらったほ
うがいいですね!

親身になって相談にのっていただきありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP