オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔の半分が痛いんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

顔の半分が痛いんです。

カエル986
2004/12/13(月) 09:41

以前も同じような症状を二回ほど体験したのですが、昨年から
ある日突然顔の半分全体が痛くなります。
どういう痛みかと言うと、大やけどしたようなというか、思い
っきりビンタされたというか、ズキズキヒリヒリする感じで
す。特に瞬きすると目尻に激痛が走ります。肌がかなり敏感に
なっているような感じです。

以前顔の右半分が痛くなったときは整形外科へ行ってビタミン
剤をもらうと一度飲んだだけですぐ治ったのですが、二度目は
4~5日かかりました。今回は4日前から風邪をひいているので
すが、風邪の症状は喉の痛みだけです。風邪にあわせたかのよ
うに顔の左半分が痛くてたまりません。病院に行ったのですが
(内科)原因が分からないと言われ、風邪薬だけ飲んでいま
す。風邪薬の中に喉の痛み止めも入っているのですが、それを
飲んだ時は傷みが軽減します。
でも薬が切れたらまた顔に激痛が走るのです。傷みで眠れない
こともあります。
とても気になるのですが、同じような症状を体験した方はいら
っしゃいませんでしょうか?また病院に行くなら何科を受診す
ればよいでしょうか。とにかく痛くて困っています。

テーマ:
タグ:  ビタミン体験整形病院目尻風邪

スタッフへ連絡

  麻酔科

添乗員777
2004/12/13(月) 10:23

麻酔科で痛みの治療と、神経の治療があります。
http://www.med.nihon-
u.ac.jp/hospital/surugadai/pain.htm

顔面神経痛かも?

スタッフへ連絡

  近所に麻酔科がないんです(泣)

カエル986
2004/12/13(月) 20:06

添乗員777さま、麻酔科を紹介してくださってありがとうござ
いました。早速、市の保健所に電話して麻酔科のある病院を探
してもらったのですが、あいにく私の住んでいる地域(とても
田舎です)には麻酔科のある病院はないとのことでした。少し
離れたところの大きな総合病院(日赤)にも麻酔科はないよう
です。日赤の案内所に問い合わせてみたのですが、こういう症
例はないということで受付の人も分かりませんでした。
せっかくご紹介いただいたのに残念です。
また先日の診察の時に内科の先生に「顔面神経痛ですか?」と
訪ねると、そうではない、とおっしゃってました。
見た目はどこも変化ないんです。でもとにかく顔半分の皮膚が
ヒリヒリズキズキといたむのです。

スタッフへ連絡

  似たような症状

aqua★
2004/12/13(月) 20:51


カエル986さんがおっしゃっているように
激痛だとか眠れないといったほど酷くはないのですが
以前たびたび顔を含めて体の半分が痛くなったことが
ありました。風が吹いただけでも感じるというか
ストールがふわっと触れただけで痛かったです。
(肌表面が敏感になっているといった感じ)

で、私の原因は虫歯でした。
ストレス・疲れがたまった時に症状がでていて
普段眠っていた奥歯の虫歯からきていたようです。
はっきりつきとめた訳ではないのですが
歯医者で治療をしてから症状はなくなりました。

カエル986さんは眠っている虫歯とかありませんか?

スタッフへ連絡

  もしかしたら

しろちゃん77
2004/12/13(月) 21:01

腫れていたら帯状疱疹かなと思ったのですが
痛みだけであれば三叉神経痛かも?
簡単に説明すると
顔の感覚を脳に伝える三叉神経という神経が
いろいろな理由で圧迫されたり、
炎症がおこっても顔面に強い痛みがおこる病気です。

総合病院に一度かかられてみたらどうでしょう?



スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

カエル986
2004/12/14(火) 17:08

添乗員777さん、aqua★さん、しろちゃん77さん、どうもあり
がとうございました。
皆様のアドバイスを読んでみて、虫歯ではないと思いますし
(でも痛みの感じはaqua★さんのおっしゃる通りです)、帯状
疱疹にもかかったことがあるので、その時の症状とはまた違い
ます。
しろちゃん77さんのおっしゃる三叉神経痛が一番可能性が高い
と思いますので、明日総合病院で診てもらいます。
本当にお世話になりました。感謝しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR