オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3歳の姪に

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

3歳の姪に

MA・YU
2004/12/12(日) 18:02

絵本が大好きな三歳の姪に、クリスマスに絵本をあげたいの
ですがオススメの絵本ありますか?

テーマ:
タグ:  クリスマス絵本

スタッフへ連絡

  ディック=ブルーナ

yshoot
2004/12/12(日) 18:56

ディック=ブルーナの
href=”http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/40620021
67/ottowonetanis-22?dev-t=D3A0EVSPCPV0FK%26camp=2025%
26link_code=sp1” target=”_blank”>クリスマスって なあに

はいかがでしょう?
ミッフィーちゃんの作者の本です。
イラストがかわいいですよ。

スタッフへ連絡

  すみません

yshoot
2004/12/12(日) 18:58

アマゾンにリンクを貼ったのですが、
うまく機能しませんでした。
失礼しました!

スタッフへ連絡

  古い記憶・・

プリウス
2004/12/13(月) 14:35

ぐりとぐらが好きでした・・。
あと、本の名前が分かりませんがうさぎちゃんが主人公でエプ
ロンにどんどんお花が出てきたりする絵本です。。
自分が好きだった絵本って、本屋さんに行くとまだあったりす
るんですよね。そういう観点から選ぶのはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  最近の人気作

たんきい
2004/12/13(月) 15:39

島田ゆか という作者の
「バムとケロ」のシリーズが最近とても人気があるそうで
す。

絵柄は、たぶんオトナがみるとかわいくないし、えー??と
思うと思うのですが、
子供にはたまらん何かがあるらしいですよ。
友人のところの女の子(もうすぐ3歳)は、母親の趣味に反
して(笑)これが一番のお気に入りなんだそうです。

以下は公式HPです
http://www.bamkero.com/index.html

クリスマスものがないのはちょっと残念ですね…

スタッフへ連絡

  こんなのもいいかも

☆ガーコ☆
2004/12/13(月) 16:00

タイトルは忘れちゃったんだけど、
クリスマスもので仕掛けのある絵本がありました。
(「サンタさんの贈り物」だったかなぁ?)
仕掛けと言っても立体ではなくて平面なので、
3歳の姪御さんでも大丈夫かなと思います。
ページの中の一部分が切り抜いてあって
窓からサンタさんがのぞいてたり、
逆に家の中がのぞけたり、というものだったと思います。

私も姪がいて(今、小学校1年生です)過去に
本の下の方に鍵盤がついている歌の絵本を
買ってあげたことがありました。
3歳か4歳くらいだったと思います。
触ると音が出るので大喜びでした。
歌も「どんぐりころころ」や「象さん」なので簡単。
弾いて歌ってあげると、そのうち一緒に歌えるようになって
成長したんだなぁ・・・と、また新たな喜びがありますよ。

参考になればいいのですが・・・(^-^)

スタッフへ連絡

  おきにいり

tajico
2004/12/14(火) 09:29

わたしの小さいころのお気に入りで、自分がお母さんになった
ら是非読んで聞かせたい本は「はらぺこあおむし」です。
とにかく絵がカラフルだし、どんどんページをめくりたくなる
し。。
他には「すてきな3人ぐみ」「どろんこハリー」「おやすみな
さいフランシス」等々。。
なんだか絵本のことを考えていたらたくさん読みたくなってき
ました(笑)
姪御さんが喜んでくれる素敵な絵本に出会えるといいですね。

ちなみに・・プリウスさんがおっしゃっているうさぎちゃんの
絵本は「わたしのワンピース」じゃないかな?と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR