オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 交通事故に遭いました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

交通事故に遭いました

ACHA_55
2004/12/03(金) 18:34

3日前に交通事故に遭いました。
私が自転車で歩道(自転車通行OK)を走っているところに
道路脇の店の駐車場から出てきた車が突っ込んできました。
幸い、車のスピードが出ていなかったこともあり、
顔に傷ができたことと、軽い頭部打撲、全身打撲で済みました。

ですが、昨日からなぜか涙が止まらないんです。
具体的に何が悲しいとか怖いとかではないんですが、
しゃくりあげるくらい一人で泣いてしまいます。
(なんとなく不安なんだと思います)

交通事故に遭うとこういった症状になる方も結構いるようですが、
これは日が経てば自然と治まってくるものでしょうか?
または早いうちにどこかに相談して対処した方が
いいのでしょうか?
夜遅くなれば主人が帰宅して少しは気が紛れるのですが、
昼間は一人で悶々としています。
こうした方がいい、というのがあったら教えて下さい。
(顔に傷があるのであまり外には出たくありません)

テーマ:
タグ:  全身自転車

スタッフへ連絡

  大変でしたね・・・

じゃんけん妻
2004/12/03(金) 19:23

実は私、某損害保険会社の交通事故対応センターで事務をし
ていていまして、事故に遭われた方が不安になるケースは結
構見ています。ほとんどの方は怪我が治っていくに従って精
神的にも落ち着きを徐々に取り戻していっています。一方ひ
どい方はそのまま深刻な鬱病やPTSDになるケースもあり
ます。

一人でいると不安になる、ということならそれほど重い印象
は文章からは見受けられませんが、どうしても不安なら病院
で心療内科などメンタル面を診てもらって適切な薬などを処
方してもらってはどうですか?
あ、病院に行くときは必ず保険会社に連絡してくださいね。

もし病院や薬などに抵抗があるのならアロマテラピーはどう
ですか?効果は結構あるようで、保険でテラピー代を負担し
たケースもありますよ。

お大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか??

dry213
2004/12/03(金) 21:54

大変な目に遭いましたね。。。。

私も以前交通事故に遭った事がありました。
やはりしばらくは、元気は湧いてきませんでしたね。

きっと、潜在的に恐怖心が残っているんだと思います。
実際怖かったでしょうし。

あとは、怪我や傷による不安感でしょうね。
病気や怪我は、驚くほど人から元気を奪います。

お母さまとか、気の許せるご家族が近くにいるようであれば、来て
頂くとか、あまり1人にならない方がいいと思います。

私はとにかく思考が止まってしまい、何かを考えたりするのが、も
のすごく億劫でした。普通に治癒するとわかっている程度だったの
に。

何しろ常にブルー、という状態でした。
精神的にも不安定ですしね。
だから、何故かいきついたのは、漫画でした(笑)
テレビは元々好きじゃないのと、いつも以上に「うるさい」と感じ
たので。

絶好の読書の時!と、思いきや、とにかく活字に集中できませんで
した。友人が持ってきてくれた漫画にも最初は興味が湧かなかった
のですが、パラパラめくってみたら、結構楽しくて。

病気や怪我で入院したりしている方で、同じように頭を使う気力が
湧かないと、いつも読まない人でも漫画を読んだりしていました。

毒にも薬にもならない事をするのがいいのかな。。。と思ったので
すが、どうでしょうか。。

症状がひどいと自覚されるようでしたら、専門家に相談するのが一
番いいと思います。

すぐよくなりますから!
元気出して下さいね!!
お見舞い申し上げます。

スタッフへ連絡

  もう大丈夫と暗示をかける

momo2000
2004/12/04(土) 01:09

ケースは違いますが、不意に襲われる不安に耐えかねて
勤務に支障が出たので心療内科で抗不安剤を貰っていた時期が
あります。
頭痛が引くように、すーっと不安から解放されました。
その都度「もう、大丈夫」「ここは大丈夫、危険なものは
何もない」と自分に言い聞かせていました。
ひとりで居る時は感情のままに泣いたりしていましたよ。

どれくらいの期間続けていたかは忘れてしまいましたが、
落ちつくまでに数週間かかったように思います。
それからも、落ちついたかな?と思う頃にちょっとした
きっかけでまた辛くなったり・・・を数ヶ月繰り返してました。

辛いのであれば医師のサポートも受けてはどうでしょうか。
ケガで通院もしていると思うので、精神面の相談も合わせて
しても良いと思いますよ。適切な機関や病院を紹介してくれると
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ACHA_55
2004/12/04(土) 20:59

じゃんけん妻さん、dry213さん、momo2000さん、レスありがとう
ございます。
あたたかいレスを頂いただけでも少し元気が出てきました。
昨年今のところに越してきて、主人以外の家族も友人も
周りにいないことも不安の原因なんだと思います。

自分でもなんとなく自分の状況を把握できているので、
それほど重症ではないと思います。
 
とりあえず今日、何年かぶりに漫画を買って読んでみました。
気分転換になってよさそうです。
しばらくはマイペースにのんびりしていようと思います。
その後もこの状態が続くようなら傷を見てもらっている
お医者さんに相談してみようかと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR