オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツイチなんですが・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バツイチなんですが・・・(長文です)

gouchan
2004/11/29(月) 12:46

初めて投稿いたします。

私は今年30歳で、6歳になる双子の子供がいます。
2人とも男の子で、タイトル通りバツイチです。

今、お付き合いしている人(同い年)がいるのですが、
最近、2人ともいい年(?)なので、少なからず結婚を
意識しているところです。

それは私にとってもとても嬉しいことなのですが、
その彼が先日、自分のなかでどうしても解決できない
ことがある、と私に言いました。

内容は、やはり私の子供のことです。
彼いわく、普段一緒に遊んでいるときは考えないけど、
1人で自分の部屋にいると、自分の血のつながらない
子供を、心から愛することができるかどうかわからない、
そうです。
極端な話、子供がいなければ何の問題もなく私と
一緒になれるのに・・とのことでした。

私はその話を聞いて、子供を元ダンナに託したり、
施設にいれたり・・なんてことは当然できない、と
いいましたが、もちろん彼も承知のうえで、だからこそ
自分の中で何とかしたい・・と。
何も考えていないことはないと思ってはいましたが
はっきり言われると、やはり私も考えてしまいます。

このままただ彼の中でどういう結論を出すか
待ち続けるのがよいのか、それとも、自分と違う
身軽な女性との出会いがあるように別れた方が
よいのか・・(キレイ事ですが)。

同じようにバツイチで子供がいらっしゃる方と
結婚された方、若しくはお付き合いされている方が
いらっしゃれば、ご意見を頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  出会い女性子供結婚部屋

スタッフへ連絡

  同じ立場です。

guzzina
2004/11/29(月) 20:26

最初の結婚の時の子供が小学校一年生(女)の時に付き合いだした
人がいて、
「いきなり結婚っていうのは子供との相性もあるだろうから」と考
えて最初は同棲からはじめました。
彼は実によく子供と遊んでくれ、
夏などは私をおいて2人でプールに出かけるような間柄でした。
そこで1年程して話し合って結婚し、娘も養子縁組し、
しばらくは幸せに暮らしてたのですが、私が旦那の子供を出産した
とたん、
人が変わったように自分の子供には甘く、連れ子には日増しに厳し
くあたるようになり最後には家から追い出したり殴ったりでした。

全部の男性がそうだとは言えないと思いますけど。
gouchanさんの彼氏の意見は正直なのであなたも辛いでしょう。
親子として付き合うのではなく子供の同居人が居るのだという考え
方での結婚の仕方ってのは出来ないのでしょうかね?
一般的には周りの人は「再婚相手の子供は産んだら駄目だよ」って
言います。
彼氏はその辺はどう考えてるのかしらね?




スタッフへ連絡

  私も子持ちですが・・・

kuku-ta
2004/11/29(月) 20:31

はじめまして。
私もgouchanさんと同じくバツイチで男の子2人の母です。
今年下の彼と一緒に住んでいます。

gouchanさんの彼はきっと誠実なかたなんですね。
うちの彼も初めは心配だったようですが今ではすっかり家族に
なっています。
どっちかっていうと私のほうが心配していたのかもしれません。
でも一緒に住んでみるとよくわかってきますよ。
もし状況が許すなら準備期間として同棲を勧めます。

子供との相性やしつけの違いなどで衝突することもありますが
話し合ってやっています。
血のつながりを言われるとどうしようもないのが現状なのですが
私は彼との子供は産むつもりはありません。
血のつながっていない子供なら可愛がれないのであれば私とは
やっていけないと言ってあり理解してくれています。

自分の幸せも大切ですが子供に一度不幸な思いをさせてしまった
ことを思うとやっぱり子供が一番大切なんです。

彼に自信がない間はご結婚はやめておかれたほうがいいと思いま
す。
彼が自分で決めることでしょうし心配されなくってもgouchanさん
達は大丈夫な気もします。
子供さんと楽しい時間を過ごしてあげてくださいね。
それにgouchanさんも幸せになってくださいね♪

何をいいたいのかよくわからなくなってしまいましたがせかさず
待ってあげてください。

スタッフへ連絡

  そうですね。

gouchan
2004/11/29(月) 23:34

ありがとうございますm(__)m

guzzinaさん、実は私は2人の間に子供ができたときのことも
心配だったのです。。。
私も再婚相手との間に子供を作る気はありません。
(と、言っても結婚もまだなんですけど)
これは今の相手に限らず、誰であってもそうすると思います。
ただそれは、今の時点だからそう思えるだけであって、
実際に結婚したらどういう気持ちの変化がおきるかわかりませ
ん。
guzzinaさんはその後はお子さんはどうされたのですか?
自分だったら・・やっぱりその相手の方とはやっていけないと
思ってしまいます(ごめんなさい・・・)

kuku-taさん、同棲生活はいかがですか?
なんだか現実的な話になってしまって申し訳ありませんが、
私の職場は残業が多く、実家の近くに子供と自分の部屋を借
り、残業のときは、子供を実家に預けている状況です。
今の仕事を続けていると、なかなか同棲に踏み切れなく
て・・。
当たり前だけど、色々と慎重にならざるを得ないですよね。

彼も自分にとって大切な相手だけど、子供も全然違う次元の
大切な存在です。
あせらず今後をゆっくり考えて、話し合っていきたいと思いま
す。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  楽しいですよ

kuku-ta
2004/11/30(火) 09:56

どうですか?と聞かれたので一応お返事を(^0^;

私もフルタイムで仕事をしていて変則勤務なんで実家の近くに
住んで協力してもらっています。
同棲なんで両親も協力してくれています。

もう一緒に住み始めて3年くらいたつので子供も大きくなって
きたので多少遅くなっても子供だけで待ってくれてます。
でもどうしてもの時は実家に頼みます。

彼もいろいろ協力してくれていますし家事は私がメインでしては
いますがかなりやってもらってます。
日曜なんかは私が仕事の時は彼が全部やってくれています。

子供とは時々ケンカしてますが子供のことを思ってのことなんで
仕方ないかな。
でも私はやっぱり子供の味方になってます。
どうやら私はかなり子供に甘い母親のようなんですが彼も仕方ない
という目で見てくれてて私に協力してくれてます。
今では私と彼がケンカすると子供たちは彼の味方になってしまって
寂しいんですがそれだけうまくいってるんだと思います。
(たいがい私が悪いからなんですが・・・)

goucyanさんももう少し付き合ってから考えたらいいと思います。
お子さんを産むつもりがないのであれば急ぐ必要ないですよね。
もう2度と子供さん達を傷つけないためにもゆっくり考えてあげて
くださいね。

スタッフへ連絡

  そういうことは…

laperla
2004/11/29(月) 21:42

gouchanさま、はじめまして。

そういうことこそ夫婦の間で話し合って決めることのように
思います。何となくではなく…。ちょうど夫婦の間でのPC・
携帯などの扱いについて考え方を確認する良い機会ではない
でしょうか。

ちなみにうちはそれぞれデスクトップPCをひとつとポータブ
ルPCをひとつ持ってますが、デスクトップの方は映像はこち
ら、音楽はこちら、とかしてほとんど共有してネットワーク
で繋いでますので、パスワードはかけてません。お互い話し
合ってそういうことになってます。
携帯電話も手が離せない時など「代りにに取って」とか片方
が近所まで買い物に出るのに充電し忘れたりした時は貸し借
りしたりしてますので、お互い見放題ですね。私が元彼と電
話で話したとか言うのもわかっちゃいますし。(その前に毎
回言ってますけれど)

つきあった当初から、お互いに束縛はしない、でも隠し事だ
けは一切なし、と言うのが唯一の決め事だったのです。だか
ら、干渉も一切なしです。彼のPCにたくさんアダルトもの
(ビデオとか写真とか)が入っているのも知ってますが文句
は言いません。気にならない、というのもあるんですが。
あえてチェックすることもしませんし。

何につけても「どこまで?」というのはふたりできちんと言
葉にして話し合っておいた方が絶対に良いと思います。

スタッフへ連絡

  無茶苦茶ごめんなさい^^; 

laperla
2004/11/29(月) 21:44

深刻なお悩みなのに、上のまとりんさんへのレスなのに場所
を間違えてしまいました。

本当に本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP