オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の先輩(愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社の先輩(愚痴です)

みふろん
2004/11/25(木) 14:33

会社の二つ上の女の先輩がどうしても好きになれません。基
本的には優しいいい人だとは思うのですが。以前その先輩と
一緒に仕事をしていた私の同期も彼女のことを良く言ってい
たので、私も最初のころはその先輩を慕っていました。で
も、彼女と同じ部署になり約二年、一緒に仕事をしたり、お
昼を食べたり・・だんだん彼女のことが嫌になってきまし
た。

理由はいろいろあるんですが、仕事中によくチャットをして
いること、人の話をあまり聞かないで早口で自分の言いたい
ことは言うこと、話し好きで人のプライベートを探りたがる
ことなどです。以前私は社内の人と付き合っていたのです
が、そのことを話すと、毎週のように週末の彼との予定など
を聞かれて嫌でした。その時彼女には社内に好きな人がいて
一時期メールや電話を頻繁にしていたようで、あんまりメー
ルをしない私と彼の話を聞いて、「みふろんに私は勝ってい
るから」と妬むようなことを言ってきたこともあります。私
が新しいピアスをしていたら、とても似ているものをしばら
くして彼女がしていたこともあります。

彼女の話し方や行動を見ていると、気持ち悪いなぁとさえ思
ってしまい、そんな自分も嫌です。彼女自身も自分で自分自
身を「かわいくない」「ぶさいくだ」と言っていたのです
が、あんまり器量がよくないです。別に見た目で人を判断す
るわけではないのですが、なんだか全体的に彼女が嫌です。
私の心が狭いのでしょうか。

 心が狭いとは思いません。

 読む

芙由子
2004/11/25(木) 15:09

 自分に自信のない人かも・・

 読む

ろみん
2004/11/25(木) 19:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR