オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 八王子ってどうでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

八王子ってどうでしょう?

うさぎ001
2004/11/24(水) 11:40

八王子周辺の情報が知りたいです!
私自身行った事がないのでよくわからないのですが・・・
詳しい方がいたらどんな感じの所か教えて下さい!
又交通の便などもお願いします!

テーマ:
タグ:  八王子王子

スタッフへ連絡

  もう少し具体的に

まひろ77
2004/11/24(水) 12:20

 うさぎ001さん、こんにちは

八王子は広いです。
JR八王子駅周辺、高尾駅付近、アウトレットがある南大沢周辺など
どこら辺のことをおっしゃってます?

ちなみに私が住んでいるのは多摩センター付近です。
多摩市と八王子市のほぼ境目ですが、住所は八王子市になります。

詳しい情報というのは環境面ですか?
住みやすいか?とか遊ぶにはどうか?とかでしょうか。

もう少し具体的に教えて下さい★

スタッフへ連絡

  八王子ってどうでしょう?その②

うさぎ001
2004/11/24(水) 13:10

具体的でなくてゴメンなさい!
住むにあたってJR八王子駅近辺などの情報が知りたいです。
便利・不便利など・・・・どんな事でも結構です!
いくつかあれば教えて下さい!

スタッフへ連絡

  そうですね・・

まひろ77
2004/11/24(水) 13:56

 JR八王子駅付近ですね。
祖母の家が駅から徒歩15分程の国道16号沿いにあるので、
八王子駅付近はよく利用します。

駅前(北口)は週末になると交通量も人も多いです。
キレイなイメージはないですね。
地下駐車場もあります。
ただ駅を背にして左方向は昔ながらの飲み屋街があり、
16号方面に進むとちょっと治安がいいとは言えないです。
外人の呼び込み、ピンク系のお店もありますし・・・。
チンピラさんもたまに見かけます。

20号通り(北口背にして更に北へ向かう)は商店街があります。
最近は行ってないので栄えてるかは微妙・・。
この通りには大型マンションもあります。
眺めがいいのでは?

八王子駅には「そごう」「駅ビル」北口には「東急スクエア」「ダ
イエー」があります。
南口は栄えているようなものは特にないです。

JR八王子駅利用ですと中央線ですよね?
利用されたことはありますか?JRはよく「人身事故」などで
運転見合わせがあるので要注意。
駅から少し歩いたところに「京王八王子駅」がありますので、
京王線の方がJRに比べたら事故も少なく、運賃もお安いのでオスス
メです。

私は八王子駅付近に住んでいないので、
ここまでしか説明できません。ごめんなさい。
八王子駅付近は流行最先端ではなく、一昔前的なイメージです。
所々開発はされているようですが・・・。

駅付近にお住まいの方、気を悪くされたらごめんなさい。


スタッフへ連絡

  丁度、今、、、

neko22505
2004/11/24(水) 20:57

治安について調べていて、

「八王子は元々暴走族が多く、治安は悪かったが最近はカラー
ギャングの出現で更に悪化した。


と読みました。他にも治安が悪い所は多々あると思いますが、
丁度、八王子の質問だったので、、、、

実際、私は行った事がなく、この文章をネットで読んだだけで
すので、、、実際、どうなんでしょう。
でも、中央線の人身事故は、有名ですよね。うーん、、、
なので、私の場合ですが、住むなら、中央線はちょっと、、、
と思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うさぎ001
2004/11/25(木) 10:20

まひろ77さん、neko22505さんありがとうございました。
やむ得ない事情で多分・・・おそらく・・・後々八王子に住む事になる
かもしれないので周辺情報が知りたかったんですけどね!
結構う~ん・・・と頭ひねりな情報だっただけに残念でした↓
今現在は結構交通便利な都内よりなので・・・
      少々、わりと!?覚悟がいるかも~(><)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR