オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 揺れる30歳...。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

揺れる30歳...。

mami0303
2004/11/22(月) 15:09

今月末で三十歳になります。自分に自信があるところもある
んですが、でも自信がないのかな?特にスタイルが...。週末
に何年振りかに渋谷へ行き、昔は良くされていたスカウトに
もあわず(所詮キャバクラ系ですが)若さに圧倒される気持ち
と羨ましい気持ちで複雑になりました。皆さんはどうやって
自分に自信をつけてますか?又異性とデートしてますか?

テーマ:
タグ:  デート渋谷週末

スタッフへ連絡

  私も30

riemi
2004/11/22(月) 17:25

私も30になりました。
そうだなあ~渋谷で若い人たちに圧倒されるのわかります。
でも私の場合、自分では20代前半の頃より今の方がキレイか
な~なんて(笑)思ってるのであんまり気にならないかな。

でも自信もてるように陰の努力はすんごいしてるつもりで
す。昔はそんな努力なんてしなくてもある程度の鮮度?は保
てたと思うんですが、子供を産んでから、ぜーーーったいに
おばさんになりたくない!!いつまでもちやほやされた
い!!っていう強迫観念?にかられて、ほとんど毎日のよう
に1時間くらい泳いでいます。そのせいか妊娠前より服のサイ
ズも小さいですし、おしゃれにも気を使ってます。まだナン
パもされますよ~。
自信はやっぱり努力から生まれるものかと・・

スタッフへ連絡

  私は33ですが

にょにょ804
2004/11/22(月) 19:53

20代のときより断っ然今のほうがモテます。
(しかも年下くんも加わり射程範囲が広がった)
今のほうがキレイだと声に出して言えます!
スタイルも今の方が確実にセクシー。
(20代がイケてなかったわけじゃないよ、普通でした!)
ただ努力はしてます。体型なんて努力次第で
どうにでもなるし、肌も髪も手入れ次第で変わる変わる!

芸能人なんであんまり参考にはならないけれど、
今や絶世の美女的存在の二コール・キッドマンは37歳、
(シャネルNo5のCMが早く見たい!)
最高のカラダを持つJ.LOは34歳、
同じくキャットウーマンで超セクシーかつ
キュートなハル・ベリーは38歳、
日本人ならちょっとエロいけど杉本彩は36歳、
男の子には大人気のさとう珠緒ですら30歳よ
(上記年齢は「たぶん」。間違ってたらゴメン)。
まさに30代はもっとも美しい年代!一生30代でいたい!

スタッフへ連絡

  私も30ですが

ぽくま
2004/11/22(月) 23:10

私の場合昔から30代に憧れがあったのでとても今楽しいで
す。20代だとどんなに筋の通ったこと言っていても相手に
されないけど30すぎると経験に裏打ちされた意見と行動が
できるようになるので、「ああやっとなれた~(^^)」ってか
んじです。でも重要なのは「20代だとか30代だとかで自
分の行動や気持ちを制限する事ではない」という気持ちだと
思います。

スカウトされる年代と自分の年齢に差が出てきて寂しい気持
ちになるのは分かります。でもmami0303さんも30になった
からこそ発揮される魅力っていうのが絶対あるハズ。あきら
めないで自分磨き、お互いにがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  揺れるのもまた良し

ハミル
2004/11/22(月) 23:39

だと思いますよ。
つねに自信満々っていうのも、ちょっと……ですしね。
スタイルが気になるのであれば、気をつければいいことです
し、大人としての深みが外見に出てくるようになればなった
で、それは素敵なことだと思います。
どんなに外見が若くあったとしても、それは10代や20代
とまったく同じではないはず。だから、大人としての深い思
慮であったり、心遣いであったり、優雅な動きであったり、
話し方であったり、そういうものをもてるようにしたいと心
がけている(つもり)です。内面はきちんと年齢を重ねたい
と思っているのです。ただ好奇心だけは子供の頃と変わらな
いんですけどね。
そういう私は30代も半ば……。若く見られることには興味
がないのですが、喋らなければ20代前半にしか見えないらし
いです。「喋ると、とても落ち着いているし、考え方もきち
んとしているし、でも顔を見ると若いから、仲良くなればな
るほど年齢がわからない!」といわれることがよくあり、こ
れはけっこう自信につながっているかもしれません。
異性とデートもしますよ。男のお友達もいるので、彼らとは
食事に行ったりなどします。

スタッフへ連絡

  私は34

pchan723
2004/11/23(火) 08:51

私も30才になるとき複雑な気持ちでした。
「あ~、もう若くないんだ。」と思ってしまったりして。

20代の頃は、流行を追いかけていたりもしたけれど、30代に
なって「自分らしさ」を求めるようになりました。外見も中
身も両方です。努力もしていますよ~。

なので、20代のときよりも魅力的になったつもりでいます。
(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR