オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分が嫌いです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分が嫌いです。

まっきー898
2004/11/17(水) 21:37

下の掲示板に書かれてる「やってられない」という投稿を読んでい
て少なからず∋ω∈さんと似ている自分が嫌になります。
あそこまでひどいことはしませんでしたが、友達にどうしても冷た
くしてしまう自分がいます。
つい先日も結婚式に呼ばれてインタビューをされた時「あきっぽい
花嫁だから離婚しないようにね」と言ってしまいました。
考えるより先にひどい言葉が出てしまいます。
今、転職中なのですが友達が紹介してくれた会社なのに面接にも行
っていません。理由はよくわからないんですが少し友達に迷惑かけ
たいのかも知れません。
イライラした自分がいます。ちょっとしたことで苛立ってしまいま
す。最近ではメールも友達と会うのも億劫になってしまっていて仕
事でも不満だらけです。
心配してメールをくれる友達にも「忙しくてあなたのメールなんか
読む時間なくって。用件だけ簡潔に書いてよ」と書いてしまったり
します。
旅行に行っても、せっかく友達が取ってくれた宿でも「たばこくさ
いからこの部屋いやなんだけど・・・」とか言ってしまったり、
反対に黙って「あなたの好きなところで良いと思うよ」と言ったの
に振り回されたように感じてあとですごくむかついたり・・・。
これは関係ないかもしれませんが、歯軋りが激しくなったと親から
指摘されました。
「結婚」はしたいという願望より、昔中絶したことを引きずってそ
れ以来男性と付き合っていません。もし私が結婚して「中絶した」
ということがバレると思うとどうしても前に進めないんです。
それに隠して結婚するということが欺いているようで・・・。
将来に対する不安と置いていかれる怖さでつぶされてしまいそうで
す。
どうして素直に友達や同僚に優しくなれないのだろうと思います。
ここ十数年は不眠症で一日3時間か4時間しか眠れません。
同僚の事を「ブス」と言ってしまったり、「汚い」と言ってしまっ
たり、それを友達にメールで実況中継してしまうこともあります。
これもやはりひどいことだったんですね。
この掲示板を読んで改めて自分のしていたことがひどいことだとわ
かりました。自分に優しくしてくれる人まで傷つけてしまう自分が
大嫌いです。

 気が付いたが、勝ち!

 読む

cyapee
2004/11/17(水) 22:30

 これから

 読む

pchan723
2004/11/18(木) 11:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR