オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫を怒ってしまい自己嫌悪 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫を怒ってしまい自己嫌悪

りぃな
2004/11/15(月) 09:16

原因はほんとにくだらないんです。
夫は週末に晩酌をするので、昨日は落花生を茹でておつまみに
出して、夕飯の支度をしていたら
「バリバリボリボリ」という、茹で落花生じゃない音が聞こえて
きて
「?」と居間を覗いたら、落花生を食べつくした夫がおせんべい
を食べていたのです。

『夕飯前にお菓子を食べちゃダメ』という家庭に育った私は
「もうすぐ夕飯なのに何でお菓子食べるの!夕飯いらない
の!」
昔、自分の母に言われたセリフを叫んでいました(笑)。

ちなみに夫は飲むとき、おつまみをほとんど食べません。
以前、「おつまみにもなるおかず」の本を見て作ったおかずも
「おかずはご飯と一緒に食べたい」と手をつけなかったので、
今回も茹で落花生しか出さなかったのです。
よく考えたら、育ってきた環境が違うから食生活も当然違うの
に、結婚7ヶ月経ってもまだ慣れてなくて、他にも食事のこと
で衝突することしばしば。

夫はすぐ謝ってくれるので、これまでケンカしたことは一度も
ないのですが、たかがおせんべいごときで腹を立ててしまった
自分に自己嫌悪。
謝るチャンスもないまま、今朝2泊3日の出張に行ってしまいま
した(T_T)。

 「おつまみ」だったのでは・・・

 読む

かな♡かな
2004/11/15(月) 10:38

 喧嘩はいいんじゃないかな。

 読む

おじゃ~
2004/11/15(月) 10:38

 わかります~

 読む

しろたんまくら
2004/11/15(月) 10:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR