オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常識な親子にムカつきました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

非常識な親子にムカつきました

南アルプスのハイジ
2004/11/15(月) 00:28

土曜日、御殿場のアウトレットの駐車場で、
ボール遊びをしていた親子に激怒の私です!!
子沢山の夫婦らしく4人の子供と父親が
ラグビーボールで遊んでいただけといえばそれだけなのです
が、場所は駐車場。
高級車ありーの、新車有りーの大半がぴかぴかの状態で
ドライブに来てて、満車状態。。
子供が投げるボールが駐車中の車に
ドカドカ当たっていたし、うちの初乗り超新車の屋根&ドアミ
ラーにドカドカっと当たったので、ムカつく心を抑えてその子
供に注意したのですが、シカトされてしまいました。
結構混んでいたのでキレるのも恥ずかしい気がしたし、
家族旅行に来ている様だったので、怒鳴るのも悪いかなと思っ
たからなのですが、仇になった気がします。

結局、駐車場の係員に注意してもらったらやめたのですが
父親がこちらを見ながら聞こえよがしに、母親と子供達に
向かって「ここはボール遊びしちゃだめなんだって、せっかく
遊んでいたのに~。」云々な文句を言っていて、
なんだかすごく腹が立ちました。どう考えても、満車で待って
いる車が何台もいる駐車場でボール遊びって非常識だと思う私
はおかしいのでしょうか?しかも家に帰って車の屋根を見たら
凹みを発見。やっぱりキレときゃ良かったすごく腹が立つ!!
納車後のドライブでこんな目にあうとは(TT)

  ありえないですよ!

TSUNADE
2004/11/15(月) 07:33

駐車場で遊ぶなんて、私も非常識だと思います。
初乗りの新車にボールを当てられるなんて、ものすごくむか
つきますね。たとえ新車じゃなくても、むかつきます。
だいたい、駐車場のような車が多く通るところでボール遊び
って危険だと思います。
こういう非常識な親に育てられるお子さんが、かわいそうで
すね。

スタッフへ連絡

  とある大型スーパーで

りんりん31
2004/11/15(月) 08:26

昨日、義母と夫との3人で買い物に行ったとき、子供が「マ
マ~」と言いながら私たちの横を通り過ぎて行ったあと、そ
の後ろにいた割と年配の親子の母親の方が「混んでいるのに
うるさかったから叩いてやった」と話しているのを耳にしま
した。その現場を一部始終見ていたわけじゃないので、その
叩いた母親が注意しても聞き入れないから叩いたのかどうか
はわかりませんが、見ていて気持ちが良い物ではありません
でした。

コンビニで働いていているので色々な親子を見ますが、店内
を走り回っていても話に夢中になっていて全然注意しない親
も多いですよ。そして注意をすると「お店の人が怒るからや
めなさい!」と、何故悪いのかをきちんと説明せず、人のせ
いにするんですよね。最近は非常識な親子が多いので、ホン
トに困りものです・・。あと、18禁コーナーのマンガ雑誌を
座り込んで読んでいる小学生(低学年くらいかな?)がいる
んですけど、見ていると情けなくなってしまいます。しかも
何回注意しても、人の目を盗んで読んでるんですよね。まっ
たく、どういう親なんだか・・。反対に、一人で買い物に来て
もきちんとしている子供を見ると、親がきちんとしている人
なんだなぁ・・と思いますしね。

どんどん話がそれていってしまいましたが、南アルプスのハ
イジさんは非常識じゃないですよ!私も同じ立場だったら、
絶対に注意しますよ~!!ボール遊びをするんだったら、公園
でやれ!って言いたいですね。

スタッフへ連絡

  いやですね・・・

アンジー
2004/11/15(月) 08:45

非常識な親子ですね!母親も注意しなかった、と
いうことは、一家揃ってそれが普通だと思って
いるんでしょうね・・・。
そういった常識的なことがわからない親って、
「大丈夫??」と聞きたくなります。
自分では「これが常識でしょ」と思っているけど、
やっぱり育った状況でずいぶんと認識は違って
くるんでしょうね。
ちゃんとした親に育った親でないとその子供も
非常識になるってことなんでしょうね。
それにしても、屋根が凹んでるって・・・。
ひどすぎますね。

スタッフへ連絡

  最近多いですよね・・・そういう親子

kittila
2004/11/15(月) 11:40

既に年賀状のみの付き合いになっている私の友達のHPを
久々に覗いてみたら、彼女の日記に気になるコメントが・・・。

彼女と息子(3歳)とママ友とその娘(3歳)の2組親子で東京郊外
にある外資系大型スーパーに行ったそうです。(あまりにも
広いため、店員さんがローラーブレード?を履いている所)

彼女とママ友が必要な買い物をしていると、子供2人の姿が
見えなくなってしまったんですって。
大きなカートを押しながら、彼女とママ友は店内を暴走
しながら子供達を探し回ったら、子供2人はそのお店の商品で
ある三輪車に乗って店内をグルグル走り回ってたそうです。
(たまたま三輪車売り場の店員さんが電話中で、子供達が
三輪車を勝手に乗って去って行ったことに気が付かなかった
らしい。)

カートを押しながらの追いかけっこは楽しかったとか、
子供達は何処に連れて行っても2人で仲良く遊ぶ手段を
見付けるからママ達はお買い物が楽チンとか、遊び疲れた
息子は車に乗った途端天使の寝顔♪、みたいなことが最後に
書かれていました。

暇だったので過去の日記も読んでみたら、同じような文章が
たくさん!(デパートに買い物に行った時は、パパと
エスカレーターで遊んでくれてたので落ち着いて買い物が
出来た♪とか・・・)

もう個人的には連絡取って無いとは言え、自分が以前仲良く
していた子だと思うと恥ずかしいです。

昔は厳し過ぎるよ~って思っちゃうくらい子供を公の場で
怒ってる親子を見かけましたが、最近は丸っきり逆ですね。

スタッフへ連絡

  それは腹立ちますよ!

涼湖
2004/11/15(月) 13:27

マナー違反のおかげで楽しいドライブがこんな目にあうと
は・・・いまも悔しさでいっぱいと思います。

親が教えないで子供はどこで常識を学ぶのか、これだから今学
校の先生たちは大変だろうなと思います。
家庭のしつけも学校に任せ、何かあるとすべて学校のせいにな
ったり、うちの子に限ってそんなことはないと逆切れしたり。

先日私も薬局で幼稚園年長くらいの女の子が調剤室に入ってい
こうとして、何度も薬剤師さんに注意されてるところを目にし
ました。母親は「ダメよ~、戻ってこないと~」と言うだけ。
普通、窓口より中に入ったら抱え込んででも外に連れ出し、子
供をしかると思うのですが、母親は口だけで静止はしてません
でした。最近こういった「口だけ=形だけ」注意する親もよく目
にします。
同じ親としてみていてイライラしますが他人の子。反面教師と
して「ああはなるまい」と思いグッとこらえます。

こういったケースとは逆に、子を持つ母親としてしかることで
悲しく思うことがあるのが、最近の虐待ニュースのせいで、外
でしかると、見ず知らずの人に虐待しているんじゃないかと言
われることがあると耳にします。また、虐待と通報されてしま
うケースもあるとか。

こういうのを聞くと、近所づきあいが少ない現代は、しかる声
が聞こえただけでも虐待と思われてしまう、しかることも難し
い現代だなと思います。
おもいきり横ですみません。。。

スタッフへ連絡

  うちのマンションの駐車場で

苧環
2004/11/15(月) 13:41

私は、うちのマンションの駐車場で同じ目にあいました。
同じマンションの子供たちが駐車場でサッカーをしていて、車にが
んがんあたってました。
ベンツもあるし、うちの新車にもあたっていて、上から見ていて
腹がたちましたが同じマンションの子なので文句が言いづらかった
です…(泣)

スタッフへ連絡

  そういう親に・・

hotate123
2004/11/15(月) 17:30

この掲示板を見てもらいたいですよね!!!
自分が非常識だと言う事に気づいてもらいたい。

子供は自由に育てたい!とは思いますが
その「自由」という意味を勘違いしてる親が
多すぎるのが現状。

私も大型ショッピングセンターの駐車場で遊んでいる
子供たちに激怒した事あります!!
それも南アルプスのハイジさんと同じように親のいる前で!!
私の場合は他の方が注意して私は関りませんでしたが
相手の親は逆切れして大変な事になっていたようです。
(子供のしたことなんだから大目に見ろ!!みたいな
言い分でした)
偏見かもしれませんが子沢山の親を見ると
ちゃんと躾が行き届いているかつい見てしまいますね。


少し横ですが・・・社宅の上の階に住む親の顔が
見てみたい。。。
就学前の子供がいるらしく夕方のこの時間は
ドタバタドタバタ!!凄いんです。
それだけなら許せるのですが・・就寝時間が遅いらしく
夜中の1時までドタバタドタバタしてるんですよ。
おまけに掃除機は夜10時ころからかける親。。
今の世の中どうなっちゃってるんでしょう???

自分の子供にはキチンと躾をしようと
あらためて思いました。


スタッフへ連絡

  皆様の書き込みを見てホットしました。

南アルプスのハイジ
2004/11/16(火) 04:51

だって、注意した私が非常識みたいな感じで文句を言ったので
すもの。「非常識な女のせいで、家族の楽しい時間が台無しに
なった」って。体調を崩していて、月曜日は寝込んでいたの
で、今起きたのですが、皆さんの書き込みを読んで少し立ち直
りました。車は、主人がディーラーに修理に寄ったら、傷はコ
ンパウンドでこすって消えたのですが、凹みは、吸盤で引っ張
ると凹みが戻るやつで引っ張ってもらったのですが、ボール型
にかなり凹んでいて戻らなかったようです。
しかも、修理代が7万弱。自損に入っているのですが、状況的
に、出ない可能性も有るそうで、金額的にも、その後の保険料
が上がることを考えると、使わない方が良い値段だそうで、屋
根だから見えないし修理やめようかと思ったら
凹んだ所は、錆びやすいから直した方がいいらしいし。
あ~やつらの車のナンバーを見ておけばよかった。

先週退院して、新しい車でドライブして、
主人と久々ラブラブに過ごすはずだったのに。
出だしから、ついて無いなぁ。

書き込み読んで立ち直って、頑張ります。
でも、非常識な親子ってこんなにいたんだと
みなさんの書き込みを読んでしみじみ。
入院していてしばらく俗世から離れていたので~。
そおいえば、コス○コとか、カ○フールとかに行くと
大型スーパーで良く見かけたのですが、
カートの買い物入れるところにガキんちょ乗せている
親ってムカつく。だって、あれ系のスーパーは、
食べ物も入れるじゃない?
そこに土足のガキ(すでに子供と入力できない気分)を
乗せるな!!って感じ。
以前、町田のカル○ールで、そんな親子を注意したら、
「チッ、うちだけじゃないし、余計なお世話よ!!あんたに迷
惑かけて無いでしょ。」と言われたし。
非常識を注意するおばさんな私は、
若い世代から見るとお節介なのかもと思う今日この頃。
でも、土曜日の非常識な親子って、私と同世代か
年上な気がする。
うちの主人(私より年下)より、どう見ても年上って見えた。
ああ、思い出しただけでムカつく・・・30女の嘆き。

すみません、早朝から、怒りのあまり自分を見失って
何を入力しているのかわからない気分に・・・。
書き込みありがとうございました。
なんだか、ここの皆様の温かい心に、毎回救われている私。

合わせてご報告ですが、過去に投稿した病気の件も
抗癌剤が効き、何とか小康状態を保って、
本日も生き永らえております。
ありがたい事に、薬の副作用で髪の毛が山姥のように、
真っ白になったけど、抜け落ちなかったし。
100%近い人が抜けるといわれていたので、心の準備は
してたのですが、病の中で2番目にうれしかったです。
1番は、やっぱり家族の優しさを感じたことです。
主人も、猫までもが気遣い、病気というか
薬の副作用に怯えて、治療に世間に背を向けてしまっていた
私に愛情を注いでくれたこと。
これからも治療が続くのですが、何にも替え難い思いで、
本当にありがたい気持ちでいっぱい。

それでは、みなさん良い一日を。
私も、今日は車を取りに行かねば・・・(--;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR