オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人間不信になりそうです。(長文失礼) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人間不信になりそうです。(長文失礼)

華子408
2004/11/11(木) 08:19

朝から暗い話題ですいません。

私は地元で事務をしています。大きい会社ではありませんが、私の
部署には20名ほどの事務員がいます。

この前まで産休を取っていた先輩が今週から復帰しました。
私は子供を産んでも仕事に復帰するそのパワーに「すごいなあ!」
と純粋に感心していました。私をはじめみんなその先輩に「子供の
写真を見せて!」と言っていました。本当に見たかったからです。

初めのうちは「もってないよ~」「まだ現像していないから」と言
っていた先輩も、みんなの「見せて見せて」攻撃についに水曜日に
持ってきてくれたんです。

A先輩とB先輩(産休を取っていた先輩と同期)は事あることに「○
○の子供の写真見せてもらった?かわいいの!」と過剰と思えるく
らいに宣伝??して周ったんです。。。

でも昨日、A先輩とB先輩が「こっちは社交辞令で言ってるのに、本
当に持ってくるってビックリよねー。ろくにかわいくもないのに
「かわいい」って言うのも疲れるわ。マジで社交辞令もわかんない
やつって本当にいるんだよねー。あー仕事以外でこんな気を遣わな
いといけないなんて最悪」
って言ってるの聞いちゃったんです。。。ショックでした。なん
で?社交辞令とかいうんだったら初めから「写真見せてー」なんか
言わなきゃいいのに!って思う私がおかしいんですか?

なんだか怖くて。。。


 おかしくないですよ~!

 読む

うさぎ001
2004/11/11(木) 09:49

 おかしくナイナイ

 読む

dry213
2004/11/11(木) 10:01

 びっくり!

 読む

未来みく
2004/11/11(木) 11:25

 要注意ですね。

 読む

ぎょくよう
2004/11/11(木) 12:58

 おかしくない!

 読む

雨降って地固まる
2004/11/11(木) 15:38

 ありがとうございました。

 読む

華子408
2004/11/11(木) 18:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR