オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さびしいよ~☆ミ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

さびしいよ~☆ミ

スイートスイート
2004/11/10(水) 08:43

皆さん、はじめまして。スイートスイートです。

どうしても解せないことがあって、今日はカキコさせてもらいま
す。

最近結婚したんですが、一人の学生時代からの友達がとても冷たい
んです・・・。結婚することが決まったあたりからです。

ちゃんと「おめでと♪」は言ってもらったんですけど、私の旦那を
捕まえては「私、あの人嫌い。ちっちゃい男よね。人の旦那つかま
えてなんだけど、私はあんな男絶対嫌」とか「海外旅行行こうよ
~」と結婚式直前に言われたので「ちょっと時間がないかな。でも
また誘って!」(友達は海外旅行に行きたい時、いつも私を必ず誘
ってくれていたので)と言ったら「あ~どうせあなたにはダーリン
がいるものね~。」とか・・・。

トドメは招待状を出した時「なんで家に送ってくるの?!お陰で親
に「スイートスイートちゃんは結婚するのにあんたはまだなの?」
って責められてとっても迷惑だったんだけど」と言われてしまいま
した。

私はそんなに常識はずれなことをしたのでしょうか・・・。まわり
の既婚者の友達に聞くと「一人はそういう人いるものだよ。寂しい
んじゃないの?ほっときなさいよ。」と言われるのですが、今まで
仲良しだっただけにショックで・・・。

今じゃメールしても返事も来ません。確かに結婚して制約はできた
けど、友達付き合いは続けられるはずだと思っています。

私も、違う友達もそのコに何か聞かれるまでは旦那の話題は出す必
要もないので出していないのに、このあるごとに「既婚者だからね
~。旦那がいるとね~」と言ってきます。そういう言葉を聞くたび
に悲しくなっちゃいます。。。友達としてもうやっていけないので
しょうか?親友だと思っていたのは私だけなのかな・・・。

気になっちゃって仕方ありません。。。それとも私何か悪いことし
たのかしら・・・。
愚痴気味ですね。朝からすいません。。。

  追加

スイートスイート
2004/11/10(水) 08:46

時々ウエディングの方で同じような相談を見かけるのでウエディン
グかなあ、と思ったんですけど、いろいろな人が見るこっちの方が
良いアドバイスをもらえるかも、と思ってこっちにしました。

場違いだったらすいません。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります。。。

maiko304
2004/11/10(水) 08:53

私はまだ独身なんですが(^^;)
会社の先輩で、スイートスイートさんのお友達みたいな人い
ました。
社内の今までは仲良かった後輩が結婚すると、とたんに口を
利かなくなったりいじわるしたり・・・
結局人の幸せを素直に祝福できないんでしょうね。
きっとねたみやひがみがあるからだと思いますよ。

スイートスイートさんが、悲しく思う気持ちはたぶんにわか
るのですが、ここはもう、そういう人だったんだと思って諦
めましょう~
そんなことで落ち込んでたらもったいないですよ。

スタッフへ連絡

  同じ事されましたよー!

shiki12  
2004/11/10(水) 10:05

まずはご結婚おめでとうございます。

私も全く同じような事ありましたよ!とても仲が良くて。し
かもスイートスイートさんと全く同じで海外旅行に行くなら
必ずその子と行くくらい気が合って大親友でした。

でも結婚したと同時にウェディングドレスの事にケチつけら
れたり(ちゃんと試着したの?とか)、旦那の話をすると結
婚してたってその態度?私の彼の方がよっぽど気を使ってく
れると言ってきたり。

私もそれでかなりショックを受けました。でも相談した人全
員が言ってくれたのは自分が満たされていないからだよ。と
いう事と仲の良い人ほど結婚されるとキツイものだよ。とい
うことでした。キツイというのは、ある日突然先を越され
て、手の届かない所に行ってしまった様で無性に寂しい気持
ちになるんだそうです。旦那さんに取られたような気さえす
るといっていました。

確かにその子は当時彼氏とは不倫状態だったし、結婚式当日
の夜に「寂しくなるな。親の気分」とメールをくれました。
そこで自分に置き換えてみたのですが、確かにこれから誰と
旅行に行こう。ごはんも気軽に誘えなくなるなーと考えると
とても寂しくて八つ当たりしたくなる気持ちも分かる気がし
ました。ここで寂しくなっても言う人と言わない人がいると
思いますが、これはスイートスイートさんに心を許している
からつい言ってしまうのでしょう。スイートスイートさんな
ら受け止めてくれるという甘えがあるのだと思います。

私は一時期距離を置いてしまいましたが、やはり親友だった
ので放っておけず、しばらくして何事も無かったように連絡
したら元に戻りましたよ。でも夫の話はあまりしませんが。

親友だとやっかみというよりこういう気持ちの方があるのか
な?と思いレスしてみました。

スタッフへ連絡

  私もです

なつあくと
2004/11/10(水) 11:39

大親友にあたられまくりましたよ。
丁度、私が招待状を出す頃に、郵便料金が変わり
慶事の切手が無かったんですよ。で・・「料金の改定は最初から解
ってるんだから、準備しておいてくれれば良いのに~」って
ぼやいたら、いきなり「ごめんねっ!!叔父さんが郵便局に居るか
ら文句言っておくよっ!!」と怒鳴られました(笑)
その他にも、やたらと突っかかってきたり・・
結婚式出るの嫌だと言われたり。当時すごい切なかったですよ。
結構涙したし。
いつだったか、当時の心境を話してくれたんですけど
やっぱり、取り残されたって言うのと、いつも一緒に居たのに取ら
れたっていう気持が強かったんだと言っていました。
まあ、今もあたられることも多いですが、以前に比べ元に戻りまし
た。スイートスイートさんもあまり気にせずに、普通にしていれば
元に戻ってくると思いますよ。まあ、言われる方は
気分は良くないですよね・・しばらく放っておくと
きっと、寂しくなるみたいで相手から普通に連絡来ると思います。
時間があれば、自分から食事行かない?なんて誘ってみると
相手は嬉しいかも。頑張って下さいね。
そして、お幸せに♪

スタッフへ連絡

  気になりますよね。

芙由子
2004/11/10(水) 11:32

お友達の気持ちが良く分かります。
スイートスイートさんの気持ちにも共感します。
きっと女として先を越された悔しさと親友が遠くへ行ってしまう
寂しさがあるのでしょうね。私も親友が先に結婚して寂しくて切
ないなぁと思った事があります。本人には言わないけど他の友達
に「いいなぁ、寂しいな、羨ましいな」と正直に愚痴っていまし
たね。意地悪は言わなかったと思いますが、取り残された気持ち
はなかなか拭えませんでした。連絡が来てもいろいろ考えちゃっ
て返事が遅れる事もありました。スイートスイートさんのお友達
のような子も周囲にいますよ。一時期は同じ独身の私さえも引き
ました。あまりにも結婚した友達にケチをつけたり陰口を叩いた
りするので。その子は最近、落ち着いたようですが(3年近くか
かりました)、寂しさを昇華できずにいるようで、親しい誰かに
彼が出来たり、結婚が決まったりすると個人的な八つ当たりはな
いものの荒れています。愚痴を聞いている私もかなりむかついた
りうっとうしかったりと疲れてしまいました。ちょっと幼い感じ
はしますが、私の友達もスイートスイートさんのお友達もいっぱ
いいっぱい精神状態なのでしょうね。落ち込まずに聞き流してお
友達が落ち着くのを待ってあげて下さいね。

スタッフへ連絡

  しょうがないですよ。

たらさばら
2004/11/10(水) 14:41

スイートスイートさんは何も悪くありません。
ちょうど良かったじゃないですか。きっぱりきっちゃいましょ
う。
「ああ、そうゆう子だったんだ。」って。
逆に、今分かってよかったんじゃないですか?
周囲の人もほっとけって言っているのは正解です。

いいじゃないですか。結婚して、旦那さんがいるんだし、他にも
友人がいるのですから。
その子が「ああ、やりすぎちゃったかな。」と思って、スイート
スイートさんにまた前のように話が出来るようになったら、復活
したらいいと思いますよ。
それまでは、気にしないでほっといていいと思います。
変に気を使って、家に招待したりとか、会ったとしても、おんな
じことの繰り返しなので。
せっかくの新婚生活なのに、そんなのに気を使って、せっかくの
楽しみが重くなっちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました(*δ。δ)

スイートスイート
2004/11/10(水) 20:44

仕事から帰ってきたらこんなにお返事もらえてて嬉しいです!

ありがとうございます。

・・・心の一部をもぎ取られた気分だったんです。いつも友達の事が
離れなくて、「直接聞いたほうがいいかも!」なんて思っていまし
た。

あれからメールきてました。「私はあんたと違って生活がかかって
働いてるの!養ってくれる人がいる人とは身分が違う。羨ましい」
って・・・。

会社のトイレの中で涙がでちゃいました。

みなさんのお返事を見て、きっと友達も寂しいのかもしれないっ
て。だから旦那のことをとても悪く言うんだって思えました。

ちょっと連絡取るのを止めてみます。優しいコメント本当にありが
とう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR