オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホットカーペットカバーの替え

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ホットカーペットカバーの替え

はな8787
2004/11/10(水) 01:25

10年くらい使っているホットカーペットのカバー
(カーペット部分)を取り替えようと思って
電気屋さんに見に行ったのですが、思うようなのがありません。
お店の人に尋ねると、
「普通のカーペットを使ってもいいですが、
専用のものの方が熱の伝わり方がよくて温かいです」
と言われました。
ずっと専用の物を使っていたのでどのくらい不便があるのか、
温かくないのかわかりません。
実際に、普通のカーペットを替えカバーとして使っている方が
いらっしゃいましたら、どんな感じが、寒くないか、不都合など
ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ペット

スタッフへ連絡

  物によってちょっとだけ差があります

カエル986
2004/11/10(水) 08:33

ホットカーペットが唯一の暖房器具なので(雪国在住のくせ
に)、カーペットカバーにはこだわっています。
普通に売られているカーペットでもほとんど市販の物とは差が
ありません。ただ真冬に使うならミンク調が気持ち良いかもし
れませんが・・・。
でもいわゆるラグと言われるものは少し厚めにできているので
熱は伝わりにくいです。私の今までの経験からすると遠赤外線
仕様とかパイルが長いもの(20ミリ以上)は意外と暖かく感じ
ませんが、安くてペラペラしたものでも肌触りがいいのならき
ちんと熱は伝わり、気持ち良いです。
私は田舎に住んでいるのでシンプルでオシャレなカバーを探す
のが不可能だから通販などを利用していますが、通販は当たり
ハズレが多く私は返品してばかりです(^^ゞ。今は我慢してジ
ャ○コなどの安いものを買っていますが暖かさは抜群です。
カバーを買うときの見極めは「毛が異様に抜けないか」です。
一度通販でオシャレなカバーで機能も良いものを買ったのです
が、あまりにも毛が抜けすぎて家中毛だらけになったので実際
自分の目で見て触って買うほうがいいと思いました。

スタッフへ連絡

  電気屋さんではないところで

えんどら♪
2004/11/10(水) 08:40

私もついこのあいだホットカーペットのカーペット部分を取り替え
たばかりです。
私はどちらかというと普通の絨毯に近い感じのものが希望なので、
電気屋さんでは買いません。
今回買ったのはニトリです。
普通の絨毯では熱はあまり伝わらないのではないかと思うのです
が。
ホットカーペットカバー兼用のものはかなり薄手に出来ています
し・・・。

スタッフへ連絡

  違いは分かりませんが


2004/11/10(水) 21:52

私はじゅうたんなどのフカフカが苦手なので、じゅうたんの
ようなものではなく、ホームセンターや通販などで売っている
マットのようなものを使っています。分かりやすくいうと
テレビショッピングなどでキルティングのマットにもベッド
カバーやソファーカバーなどなんにでも使えると宣伝している
ようなタイプのもので気に入った色やデザインのものを
探して使っています。掃除もしやすく洗濯も手軽にできるし
なんとなく気に入っています。暖かさという点ではよく分か
りませんが・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

はな8787
2004/11/10(水) 23:41

カエル986さん、えんどら♪さん、凛さん、ありがとうございまし
た。今、使っているのは通年使えるような毛足の短いタイプです。
電気屋さんで見たのは毛足の長いタイプばかりだったし、無地は少
なかったので困ったな…と思っていました。また、通販も狙い目だ
と思っていましたが、やはり実物を見た方がいいですね。ニトリは
近くにないのですが、どこか家具屋さんでホットカーペットカバー
兼用タイプを探してみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR