オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事中のオークション参加<ちょっと長いです>

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仕事中のオークション参加<ちょっと長いです>

はまっち001
2004/11/10(水) 01:19

会社内で勤務時間中にYA○○○のオークションに参加している派
遣職員がいます。これって良くあることでしょうか。彼女はこちら
に背中を向けているのですが、縮小した液晶画面に出品されている
衣服などの商品を一生懸命チェックしているのが丸見えなんです。
職員が近づいたり後ろを通る時にはあわてて画面を仕事モードに戻
していますので良くないことをしているという認識はあるようです
が、ほとんど1分おきくらいにチェックしているようです。隣席の
男性側にはパソコンの本体を置いてガードしています。1日の半分
は仕事をしていないような状況です(オークションに参加したこと
がないので良くわかりませんがオークションてそんなに頻繁にチェ
ックをするものですか)。
きっと近くの人は気付いているはずですが誰も注意していないよう
です。セクションが違うので当方もどうしていいのか。上司にチク
ルのもどうかと思いますし・・・・。
仕事中にネットをしていてクビになったという話も以前聞いたこと
がありましたが、派遣の方からみてどう思われますか。ものすごく
できる(スキルのある)派遣さんかも知れませんがそれにしてもと
思います。

  私の職場では

トコ3
2004/11/10(水) 05:40

職場の空気によると思うんですね。
私の職場ではわりとそういうのにオープンなところなので、
今目の前のやることさえやっていれば、ヤ○オクオッケーと
いう状態です。
むしろみんなが当たり前のようにやっているので、誰も気に
止めない状態です。さすがにログインしたままのものを見つ
けると、それはマズイだろ・・と思い、ログアウトしてあげ
たりしますが。

そういう環境にいることが多いので、私も周囲も職場の人間
に対しては「空き時間にはどんなに遊んでもさぼってもいい
から、必要なときにやることだけはやっといて」という結果
評価式で見てしまう部分があります。そのかわり真面目な勤
務態勢であることは新人時代をすぎてしまえばさほど評価さ
れません。
ミスの原因がそこに行き着くとしたら責められるとは思いま
すけどね。そんな社風のところもあります。

スタッフへ連絡

  追記

トコ3
2004/11/10(水) 05:52

ごめんなさい見逃している部分がありました。
確かに私の行くような場所だとヤ○オク自体はオッケーなの
ですが、それにしても1分ごととか数分ごとのチェックを
ずっと入れているのはやりすぎじゃあ・・・という部分もあ
ります。(セカンドビジネスでもヤ○オクでやっているので
しょうか?)
そんなに派遣さんの手が空く状況があるのなら仕事の割り振
りにも問題がありそうな気がしますが、この仕事をお願いね
と伝えても常にチェックしその状況なら、場の空気を読めと
いうことを伝えてもいいのかも知れませんね。

スタッフへ連絡

  普通じゃない!

ぷよぷよビーム
2004/11/10(水) 07:24

仕事中に(昼休みでもないのに)そりゃあまずいでしょ。

でもこの掲示板でも明らかに「今仕事中ですよー」って感じで書き
込みしている人もいますよね・・・。

暇かもしれないけど、経営者としてはあれは絶対止めて欲しいです
ね・・・。

スタッフへ連絡

  問題でしょ

dry213
2004/11/10(水) 10:39

明らかに。

理由は言うに及ばず。です。
一日オークションに参加して、お給料もらうなんてありえません
ね。

個人的には、全くプライベートなネットを使うな、までは思いませ
ん。

勿論職場ですから、基本的にはNGという事はわかりますが、一日
の大変を職場にいるとなると、時には私用電話含め、就業中に対応
せざるを得ないこともあるでしょう。

なので、多少の事は大目に見ます。

が、何事も許せる範囲でやりましょう。という感じです。

スタッフへ連絡

  派遣先が

sadako
2004/11/10(水) 13:32

派遣先が仕事を与えてないからそういうことに
なってしまうんじゃないですかねえ。
「仕事しない、仕事ない」で暇なら
しょうがないんでは???

スタッフへ連絡

  あ・・・ありえないです・・・

美瞳
2004/11/10(水) 21:24

仕事中にオークションなど、業務に関係ないことに
PC使うのって、社員でも派遣社員でもアルバイトでも
あっちゃいけないことだと思います。
業種が、クリエイティブな仕事場ならありなのかもしれない
ですが、そしたらこそこそは、しないですよね。

でも、私だったらほうっておきます。
自分の仕事と関係ないことなので・・・細かいことを
言えば、それを気にしてる時間もサボリまではいかなくても
業務外ですから、細かい上司だと「なんでそんな他部署の
人のPCを見てるの?」って自分が言われてしまう
可能性もゼロではないので・・・。
もしその人が遊んでいることで、自分の仕事に直接
問題が出てくるなら、もちろん言います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR