オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都電荒川線

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

都電荒川線

URTH
2004/11/09(火) 16:35

同じ日(日曜日)に二つ検定を受けるのですが
ひとつが早稲田で、もうひとつが西ヶ原四丁目なのです
午前の試験(早稲田駅)が終わるのが12:20で午後の検
定の集合(西ヶ原四丁目)が13:00なのです><
ヤフー路線で検索しましたがほんとギリギリみたいで、
都電は利用したことがないのでまったく無知なのですが
時刻表、時間通りにいけるでしょうか?

もしくはタクシーでもいいので上記の区間をなんとか短時間
で移動できる方法ありませんか??
教えてください(;;)

テーマ:
タグ:  タクシー方法早稲田時間

スタッフへ連絡

都電荒川線はほとんどが専用線で、一般車両と一緒に走る区
間はごくわずかです。
早稲田~西ヶ原四丁目だったら大体定時、20~25分位で
着くはずです。
問題は会場から早稲田駅までと西ヶ原四丁目駅から次の会場
までの所要時間ですよね。
それが合計して10分程度でなければ、13時に西ヶ原の会
場着は難しいと思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

さめはだ
2004/11/09(火) 18:58

家が早稲田近くなので時々都電を使ったりします。

おJALさんが書かれているように、渋滞などの心配はありませ
ん。なので会場‐駅間の移動と、ちょどいい時間に発車する便があ
るか、にかかってくるのですが・・・。時刻表は大丈夫でした?

資格試験に使われる会場・・・
憶測ですが早稲田大学と旧東京外国語大学じゃないですか?
もしそうだとして、の前提で考えてみました。
(ぜんぜん違ってたらすみません)

まず早稲田大学はキャンパス内が広い上に複数あるので
都電早稲田駅までのアクセスはそれによると思います。
例えば理工学部や文学部キャンパスが会場だとかなりツライかな。
本キャンパス内だとしても建物はいっぱいあるし、慣れてないと大
変かも。

それと西ヶ原四丁目から旧外大までも道は簡単ですがちょこっと歩
きます。道はシンプルです。

もし余裕があったら、会場と駅の間の道を確認しておけるのです
が・・・。こういうところでロス要因を減らしておくとあるいはギリ
ギリセーフになるかもしれません。

もう一つ気になるのは途中駅の「庚申塚」です。今度の日曜は
「4」がつく日で、お年寄が沢山この路線を使って巣鴨のお地蔵さ
んのところにくるんです。そうすると車の渋滞は関係ないにせよ、
1・2分違ってくるかも・・・しかし今回の場合この1・2分は大き
いですよね。

そうするとタクシーくらいしか思いつかないのですが、時間がどれ
くらいかかるか・・・そういうのは一応の目安としてタクシー会社に
問い合わせたら教えてくれるのかな。でも教えてくれたとしてもあ
くまで目安ですもんね。

何とかいい方に解決するといいですね。
(もし早稲田大じゃない会場で、「ここからだと駅までどう?」と
いうのがあれば行ってくだされば地元民としてアドバイスできると
思います)

スタッフへ連絡

  ちょっと無理では・・・

えんどら♪
2004/11/09(火) 20:19

私は以前荒川線沿線に住んでいました。
12時20分に試験が終わって13時に次の試験というのは、都電に乗
っている時間が30分弱と考えてもちょっと難しいのでは?
都電は本数がわりと多いので待つ時間はあまりかからないけれど、
走って都電に乗って、おりてから走って外語大(ですよね?)に行
ったとしても。
タクシーではもっと時間がかかるでしょうし、最初の試験を時間よ
り早めに終わらせて途中で退席するくらいの気持ちが必要かもしれ
ません・・・。

スタッフへ連絡

  会場は

URTH
2004/11/10(水) 22:55

早稲田が早稲田大学の10号館、
西ヶ原四丁目は武蔵野高校です。

午後は一時集合です

うーーーーん、午前の試験を早めに退出するしかないです
ね。。。。
早稲田大~駅までがどれくらいかわからないのですが、、、

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR