オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フランス車【プジョー】について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フランス車【プジョー】について

pinky0530
2004/11/07(日) 18:37

どこに投稿してよいのやら・・・迷った挙げ句
コチラに投稿させていただきました。

よろしくお願いします。 ☆m( _ _ )m☆

30歳の自分の誕生日に車を購入しようかと検討中です。

( 結婚資金を貯めていたのですが、その予定がなさそう
なので・・・。(T_T) 思い切って!!車購入! )

フランスのプジョーを新車で購入を検討中なのですが、
値引きってしてもらえるのですか?

外資系は値引きはしないよ。と友人に聞いた事があります。

どなたか車に詳しい方いらっしゃいますか?

また、プジョーに乗っていらっしゃる方いますか??



テーマ:
タグ:  フランスプジョー結婚

スタッフへ連絡

  プジョーじゃないのですが・・・

青の洞窟
2004/11/07(日) 19:21

こんにちは。
プジョーじゃないので参考にならないかもしれませんが、外
車と言うことで・・・。
うちは、アウディですが昨年新車で購入しました。
そのときの事をお話しますと、値引きはほとんどありません
でした(消費税の半分にも満たないくらい)
サービスとしてフィルムを貼ってくれたくらいです。
私も、外車はほとんど値引きしないという話を聞いたことが
あったので、交渉はあえてしませんでした。



スタッフへ連絡

ドカッティというイタリアのバイクにのっています。バイク
の場合は値引き一切なかったです。むしろ値上がりしていた
みたい。サービスといえばバイク屋さんがバイクカバーと
キーホルダーをくれたくらいです。輸入品の常としてたぶん
円が高くなっているときなら値段かわるんじゃないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  決算時期

La Rose
2004/11/07(日) 20:12

決算時期を狙うとわりと値引きしてくれやすいと思います。

私はヤ○セで車を買いましたが30万円の値引き+ナビ+ナンバー選び
して頂きました。

私の知り合いのご主人がまだプジョーが流行る前にプジョーを購入
した時にはやはり決算時期だったため20万円程度の値引きで購入し
たと言っていました。

私は以前プジョーにも乗っていたのですが、電気系統の故障がとて
も多かったです。ボルボもSAABもそうですが、やはり外車は買った
後に維持費が掛かりますよね・・・。そうそう、プジョーはサイド
ミラーが小さめなので必ずサイドミラーを頼らず目視することが重
要ですよ~。目視するためにわざと小さくサイドミラーを作ってい
るようです。私が乗っていたプジョーは違いましたが、シトロエン
もプジョーもホーンが特徴的ですよね♪

デザインもそうですが特徴や用途を考えて車を選ぶととても楽しい
と思います。

余計なお世話でしたらごめんなさい!





スタッフへ連絡

  外車・・・

escada☆
2004/11/07(日) 22:27

今年8月新車を購入しました、ワーゲンかプジョーで悩んでいまし
た。
プジョーのお店に行って、いろいろ話をする前に値引きはいくらあ
りますか?と単刀直入に聞いたら基本的になしで足元のマットをつ
ける位ですと言われましたよ。
結局、ワーゲンのお店で買ったのですが最初の見積もりはほとんど
値引きなかったですよ!でも色々交渉して10万くらいは引いてくれ
たかな、あとオプションのサービスとか・・・
基本的になしでその後は話の持っていきようじゃないですかね。
後はLa Roseさんの仰るように決算時期ですね。
ベンツは決算時期に買ったので10万~20万の間で値引きしてくれた
と記憶しています。これは担当の人、結構頑張ったな~と思いまし
たね。

プジョーでないので参考にならないかも知れませんが、私は今まで
乗った外車は特にトラブルなかったですよ。ただ今回買った車はこ
この電気系統が弱いのでこう使うと長持ちしますとか、日本車に比
べると故障もあるかもと遠まわしに言われましたね。まぁ、とりあ
えず気に入っているのでそんなところもよしよしという感じですが
(笑)維持費は多少かかるかもしれませんが乗ってて楽しい車が一
番ですよ(^-^)

車を選ぶのって楽しいですよね、pinky0530さんがいい車と出会え
ますように♪

スタッフへ連絡

  ワーゲンですが

はめはめ
2004/11/07(日) 23:24

かなり頑張って車体30万+アルミ2本分(12万)の
合計42万円値引きしてもらいました。
外車に乗ってる周りの友人達の話を聞いても、
外車でここまで値引いてもらってる人は少ないです。
ただ値引きのない分、
友人達は買取を高額でしてもらったみたいです。
(我が家は友人に譲ったので、買取なしです)

他の方も言ってますが、
やはり外車は電気系統が弱いのが多いですね。
前に乗ってたワーゲンも今回のワーゲンも
電気系統でちょっとしたマイナートラブルがありました。
(全て無料で見てもらいました)
これは当たりハズレも結構あるとは思いますが・・・

あと、擦った時の修理費の話ですが、
外車料金を別料金で取られました・・・
ただ同じサイズの日本車に比べて、
ドアやボディなどの作りもしっかりしてますし、
内装の作りも全然違うと思います!

私も値引きが少ないと聞いていたので、
難しいかな?とは思ってましたが、
結果的には42万円の値引き交渉に成功です!
pinky0530も頑張ってみて下さい!!
結構できるものですよ。

スタッフへ連絡

 

スタッフへ連絡

  ワーゲン買いましたが2

カレラ
2004/11/08(月) 12:03

一時期プジョーに興味が出て、夫と試乗に行ったことがあります
が、ディーラーさんがどうにも頼りない感じの方で、乗り物系にか
なり強い夫が話にならん!って見切りをつけてしまい、しかも走っ
てみて遅い、というかスピード感が感じられず、購入には至りませ
んでした。

たまたま私が行ったところは何ていうか値引き交渉以前の問題とい
うか・・・ あれって双方の駆け引きですから、できればお知り合
いが購入してたら紹介してもらうとか、詳しい人に一緒についてい
ってもらうとかのほうが女性1人の飛び込みよりも話しが進めやす
いと思います。

206シリーズ、特に個人的にはxsが好きです☆ 女の人が乗ってた
らすっごいカッコいいと思いますよ~! スピード感ですが、夫に
は物足りないようでしたが女性が乗るならいいんじゃないでしょう
か。



ちなみに私のはVWですが、やはり知り合いに紹介されたディーラー
さんで買いました。 交渉は夫にまかせたのですが、いろいろオプ
ションをつけて全部でいくらに、と言う感じで値引きしてもらって
ました(実際いくら落ちたかは分かりませんが)。
夫の友人も先日BMWでZ4を見に行き、やはりオプションを含めてい
くらにしてくれ、みたいに交渉して成立してましたよ。

あとは同じプジョーでもいくつかディーラーに行き、他店と比較し
て話をするというのも手です。
横ですがVWはフォローアップがとてもよく、何かと頼りになりま
す。


うちは夫のプライベートカーも私のもドイツ車です。 確かに日本
車はよくできてるし燃費も維持費もかからないと思います。 が、
利便性ではなくて多少維持費がかかろうと不便なところがあろうと
「この車が好きだから乗る」という、気に入った車を可愛がって長
く乗りたい派には外車はとってもいいと思いますよ☆

スタッフへ連絡

  プジョー

rosetea
2004/11/07(日) 23:30

夫が以前プジョーに乗っていました。
買うときは義父(かなり交渉上手)と一緒に行ったそう
ですが、全く値引きはつかなかったそうです。
去年買い替えたくて一度見に行ったとき、展示用の新古車
の見積もりをもらったのですが、これまた値引きは
いっさいなしで、税金の違いだけでした。
また一ヶ月点検の費用も実費だそうです。

車自体は故障もなく、走りもとても気に入っていましたが、
サービスということになると、
国産メーカーのほうが上みたいです。

スタッフへ連絡

  友人の話ですが

抹茶ミルク
2004/11/07(日) 23:44

こんばんは。
男友達で外車しか乗らない車好きがいるんですが。
今のはプジョー2台目だと思います。
(色々車種を替えています)
でちょっと人が乗っていないタイプが好きな人なのですが
その頃まだ買い換える気がない時に気に入ってしまい、何度も
ディーラーへ見に行っていたようです。で、顔なじみの営業マン
が出来、あちらもこの人結構本気だな。って思って相手も車好き
ですから色々話して親しくなったようなんです。
それでとうとう買うとなった時に随分交渉して値切ってもらった
ようです。オプションで何かつけるとかも含まれていたようです
が・・・最後はもう勘弁して下さい。みたく言われたとか言って
いたと思います。
なので何回か通って仲良くなって、それプラス皆さんの言う
決算時期が重なるといいかもしれませんね~!って友人の話
で・・・ようで。とかの憶測が入っていてすみません。
そんなケースもあったという事で。お気に入りの車でドライブ
するの楽しいですよね♪上手くいくといいですね。

スタッフへ連絡

  MINIはいかが・・(^^)/

けろけろ小町
2004/11/08(月) 00:01

MINIは?。
プジョーよりは個性的ですよ。
以前のMINIはFF特有のアンダーステアーが強くてマニ
ア向きでしたがBMWに吸収されて女性向きに味付けされて
扱い易くなりました。
http://www.mini.jp/mini.html

強気なので値引きはありませんね。
センターメーターなど旧NIMIの伝統を受けつでいます
が、女性向けにマイルドになっています。

スタッフへ連絡

みなさん!

ありがとうございます!\(*^▽^*)/
こんなにお返事いただけるなんて・・・・・。

なんとかダメもとで値段の交渉をしてみるつもりです!

引き続きプジョーまたは外車の情報をお願いいたします!

☆m( _ _ )m☆

スタッフへ連絡

  決算期、前モデル、試乗車

S,Na
2004/11/08(月) 19:59

イメージもありますから、なかなか値引き交渉出来るディーラーも
少ないと思います
でも時期を選ぶと向こうから打診してくる事もあります
とりあえず近くのディーラーに行って、話をしてフェアとかの案内
を送ってもらう様にすれば良いかと思います

基本的にはオプションを付けて、通常モデルと同じかちょっと高い
くらい、な売り方が殆どです
値引きが目的なら国産車で充分です

よく値引きされているブランド品は、そうじゃないブランド品に比
べ、どのような印象を受けるかです

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR