オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚する妹に本か絵本をプレゼントしたいんですが。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚する妹に本か絵本をプレゼントしたいんですが。。。

なこテリア
2004/11/07(日) 18:00

来月29歳の妹が結婚します。
妹は小さい頃から本が大好きだったので、お祝いに何か心に
残る素敵な本や絵本を探しています。
内容は結婚祝いにふさわしい物でもいいし、姉妹の物語など
もいいかな~と思っています。
私は本をほとんど読まないので、どんな物をプレゼントした
らいいのか全然思い当たりません。
何かお勧めな本はありませんか?
教えてください。

テーマ:
タグ:  お祝いプレゼント結婚絵本

スタッフへ連絡

  大きな木

ネフェルピトー
2004/11/07(日) 19:04

作者名がシェル・シルバスタインだったかな?
私はその人の絵本で「大きな木」(The Giving Tree(?))っていう
絵本が大好きです。
絵本って言ってもどちらかというと大人向け(?)なので
カラフルだったりと絵を楽しむ絵本とは違うのですが…。
内容は大きなりんごの木とその木が大好きな少年とのお話です。
ほんとに大きな無償の愛のお話なので、男女の愛 というより
母親的な愛 に近いかな…
ぜひたくさんの人に読んでみていただきたいです。
妹さん おめでとうございます。
幸せな家庭を作ってくださいね(^^)/

スタッフへ連絡

  私もそれ好きです


2004/11/07(日) 19:22

「大きな木」は読むとじーんときますよね。
同じく大人向けで「ぼくを探しに」という絵本(シルヴァス
タイン作)があります。私は大学生のときに友人からもらい
ました。

あと子供向けでも小さいころに好きだった絵本をもらうとう
れしいです。妹さんのお気に入りだった絵本も候補にいれて
はどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  『しろいうさぎとくろいうさぎ』

フクロウsleep
2004/11/07(日) 19:39

私のお薦めは福音館書店ガース・ウイリアムズ著、まつおかきょう
こ訳のこの絵本です。
二匹のうさぎが自分の気持ちに気付いて結婚に至るまでのような
話でいつまでも心に残り結婚祝いにはぴったりのお話です。

イラストも美しいですよ。

スタッフへ連絡

  私のお勧めは・・・

たっくん1976
2004/11/07(日) 20:04

絵本とかではないんですが、私のお勧めはみんなのたあ坊菜根たん
と言うほんです(今も昔も大切な100のことば)。
ことわざが書いてあってその下に詳しく説明が書いてあります。
たあ坊の挿絵もとっても可愛くておすすめ!!
仕事で嫌な事があった時や嬉しい事があった時などこの本をめくっ
ているとなるほど・・・と思わされます。
良かったら見てみて下さい。

スタッフへ連絡

  「犬のことば辞典」

まーぶ
2004/11/07(日) 23:28

きたやまようこさんと言う方が書いています。(理論社)
辞書形式で50音順になっていて、犬の目線や人間の目線
で短い文が並びます。(イラストもあります)

たとえば「あ」だったら「あたま」「あとで」
といった具合に・・詳しく書けませんが笑えるのもあり、シ
ンミリするものもあり。。。

あるマンガの中で「結婚式の引き出物」として使われていて
興味を持ち、買ってみました。
ほのぼの系ですが・・・タイトルで検索をかけてみてくださ
いね。
詳しい絵柄や内容が出てくると思います。

スタッフへ連絡

  おーなり由子さんの

legoe
2004/11/08(月) 12:49

「幸福な質問」はいかがでしょう?
新潮社刊、高価な本ではないですがほわ~っと幸せになれる感じで
す。

イラストも内容も、とってもかわいいですよ。
私もよく結婚する友人にプレゼントしています。
http://www10.plala.or.jp/Blanco/flame4.html

おーなりさんの本は、かわいくてほのぼのしたものばかりで大好き
です。
是非本屋さんで確かめてみてください♪

スタッフへ連絡

  私もおススメ!

カエル986
2004/11/08(月) 14:12

「幸福な質問」私もお勧めです。私は妹の結婚式の時にプレゼ
ントしました。そしたらなんと妹も自分で買ってました
(^^ゞ。
legoeさんも書かれている通り、こころがほわ~っと温かくな
る本で、結婚する方へのプレゼントとしては適していると思い
ます。この本に出てくるようなカップル(人間じゃないけど)
みたいになりたいなあ、結婚して何年経っても婚約当時の新鮮
な嬉しい気持ちを忘れたくないなあ、と思わせる本ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR