オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いびきをかく旦那

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

いびきをかく旦那

haruka17
2004/11/04(木) 23:32

うちの旦那はほとんど毎日いびきをかきます。
お酒を飲んでいるわけではありません。
体型もいわゆる「標準体型」で
いびきをかく人にありがちな、太めでは決してありません。
先日、耳鼻科に行き泊りがけの検査をしてきましたが
そういう時はなぜか、いびきはかかず
病院でも「心配要らない」といわれてきました。
でも、家ではいつもいびきをかきます。
旦那より後に寝るわたしは、いつもなかなか寝付けません。
寝られても、いびきで目がさめてしまいます。

よい病院(都内で)を知っている方がいたら教えてください。
またよい対処法があれば、教えてください。
毎日睡眠時間が3,4時間で困っているんです・・・。

  対処法ではないのですが・・・

だっくちぇり
2004/11/05(金) 11:24

うちの旦那もイビキがハンパじゃなくすごいです。
たまに静かに寝ていると、死んでるんじゃないかと心配する
位(笑)
そのイビキの中で寝れる私も私なんですけど…
あまりにうるさい時は蹴っちゃいます。←対処法じゃなく
て、すみません。
早く安眠できるといいですね!

スタッフへ連絡

  あるあるで

ますりん
2004/11/05(金) 14:24

確かこの前のあるある大辞典だったと思いますが、二重あごの事を
やっていました。
二重あごは体系や年齢に関係なく、筋肉のゆるみからくるそうで
す。
そして二重あごにより、いびきをかく様になったり、体調不慮や疾
患にまで及ぶそうです。
私も時々だんなのいびきに悩まされていましたが、最近“きみもそ
うだよ”と言われ、初めて自分がいびきをかいてる事を知り、ビッ
クリしました。(^^;)
顔もスリムアップするので、さっそくあるあるの体操を実践したい
のですが、録画できなかったのでHPを更新するまで待ってます。
確か1週間後に更新するんだったと思いますので、後2~3日した
らHPを覗いて見て下さい。
例によって10日で変化があるそうですよ。

後、元々軌道が狭い人は手術をしていびきをかかなくなるそうです
が、その点をお医者さんに言われなかったのでしたら大丈夫だと思
います。

スタッフへ連絡

  お時間があったら、

めろんぜり→
2004/11/05(金) 15:30

大きな病院の睡眠外来か、
循環器内科で検査してもらうことも
お勧めします。

書き込みを拝見して「睡眠時無呼吸症候群」という
場合もあるかなと思いました。

haruka17さんのご主人はタバコを吸いますか?
もし、吸われるとしたら一日どのくらいでしょう?
喫煙もいびきと関係があるようです。

オットが在宅医療用の酸素の運搬の仕事をしており、
呼吸器関係の病気についていろいろ聞いているため
もしかしたら、と思ったもので。

脅かすみたいで申し訳ないのですが、
そちらの方もご主人と相談なさって
検査を受けてもらった方が
いいと思います。

スタッフへ連絡

  枕は?

杉崎まりあ
2004/11/05(金) 21:06

睡眠時無呼吸症候群などの重大な原因が無いとして、考えら
れるのは疲労だと思います。病院に行った日は何か普段と違
う生活だったりしたら、それもあるかもしれませんが、もし
かして、枕が合わないのもあるかもしれません。枕があって
いないと軌道が通らずいびきをかく事もあるそうです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

haruka17
2004/11/06(土) 13:12

皆さんありがとうございます。

だっくちぇりサン、私も蹴ってみたり、鼻をつまんだり、
布団を頭からかぶせたりしてます(笑)
でも、寝ていながら嫌がるので、ちょっと可哀想かなと
思っています。根本的に治せたらいいんですけど。

ますりんサン、あるあるのHP見てみます。
ありがとうございます。

めろんぜり→サン、旦那はタバコはまったく吸いません。
でも、タバコと関係があるなんて驚きです。
無呼吸症候群っていうのは、
いびきが、ぴたっと止まってしまうんですよね、確か。
そういうのはないような気が・・・
でも一応調べたほうがいいかも
しれませんね。

杉崎まりあサン、旦那は、枕をしないで寝ています。
しないほうが、いびきをかきにくいと聞いたんですけど・・・。
どうなんでしょうねー?




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR