オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイレージカードについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マイレージカードについて

ホワイトスカイ
2004/11/03(水) 12:26

こんにちは。先日はパスポートの申請の件でお世話になりました。
ありがとうございました。

ところで、今度もまた教えていただきたいことがあります。
本来ならこれもトラベルなのかもしれませんが、たくさんのご意見
を伺いたかったのでこちらにしました。

これから海外に行く機会が増えそうです(それでパスポートも必要
になったわけですが・・・)
そこで、よくマイレージという言葉を聞きどんなものなのかを調べ
てみました。
マイレージについては航空会社のHPなどで理解できたのですが、
航空会社のマイレージカードではなく、クレジット機能がついた各
社のカード(JCBやVISAがついている、デパートなどのカー
ドなど)でマイレージがたまるという話を聞いたことがあるような
気がするのです。
私はカードを1枚も持っていないため、海外に行くことも増えるこ
ともありカードを作ろうと思っていますが、航空チケットだけでな
く、ショッピングや電話料金などをカード払いにしてマイレージが
ためられたらいいかな?と思っています。
そこで、その仕組みというかを教えていただきたいのと、有効なた
め方?(どのカードがいいよなどなど)を教えていただけるとうれ
しいです。

ちなみに私は車を運転しないので、ガソリンは入れることが無いの
で、カードで支払うのは買い物や電話料金(固定・携帯・ネット)
ぐらいだと思います。
また、毎日の買い物(ショッピングというよりおつかい)をカード
で支払うのも問題ありません。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

 航空会社は決まっていますか?

 読む

cheap
2004/11/03(水) 13:09

 ANAカードを使ってます。

 読む

みかぷー
2004/11/03(水) 13:33

 私はNWです

 読む

添乗員777
2004/11/03(水) 13:57

 ANA&NW

 読む

タイガー・リリー
2004/11/04(木) 00:12

 スターアライアンス・ワンワールド・ワールドパークス

 読む

kain777
2004/11/04(木) 09:23

 ごめんなさい、長くなってしまいました。

 読む

Lakewood
2004/11/04(木) 15:00

 便乗質問です

 読む

ブルーポイント
2004/11/04(木) 18:27

 難しいんですね

 読む

ホワイトスカイ
2004/11/04(木) 20:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR