オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子宮筋腫になってしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子宮筋腫になってしまいました

えりー2004
2004/11/02(火) 18:32

30代半ばの既婚子供なしの自分。とうとう、子宮筋腫になっ
てしまいました。
自覚症状は前からあって、あれ?生理が止まらないなー、量
多いな?あれ?なんかすごくでる etc
始め仕事の多忙さからくるストレスかと思っていたんです
が、偶然みつけた子宮筋腫のサイトをみて、自分の症状にに
ている!を感じ。次の日に総合病院に言ったら、子宮筋腫で
す、手術が必要ですと。
子供は手術すれば産めそうなのですが、4人に1人がなるとい
われている子宮筋腫。名前は知っていたのですが、本当に自
分がなるなんてショックと同時にびっくりしました。今日、
手術の日程を決めて、最低11日入院することになりました。
11日っていう時間がどれだけ長いものなのか想像もつきませ
ん。
物心ついてから、かぜ以外で病院に行ったことなく、病院か
ら帰宅した今、涙が出てたまりません。もっと早く病院にい
っておけばこんなことにならなかったのかなとか、どうすれ
ばよかったんだろうなとか。
女性の皆さん、自分みたいにならないように、生理にちょっ
とした異常が見られたら恥ずかしがらずに産婦人科に行くこ
とをお勧めします。
今では悔やんでも悔やみきれません。
もっと大変な病気にかかっている人がいることはわかってい
るのですが、30代半ばにもかかわらず、入院や手術におびえ
てしまって。ごめんなさい

  私もありますよ

roxy-keiko
2004/11/02(火) 19:12

 
えりー2004さんがんばってください。私もあります。私は子供を一
人産んでいますが、30代や早い人だと20代でできてしまう方もいる
そうです。実際に私の知り合いで24歳で筋腫があり、手術した人も
います。私はたまたま腹痛で内科にかかりエコー診断をしたところ
偶然見つかりました。大きくなったら採りましょうと言われまし
た。母いわくコブのようなものらしいです。とっても不安だと思い
ますが、きっとだんなさんの方が数倍心配していますよ。ちなみに
私の腹痛の原因は大腸ポリープでした。内視鏡検査の時に切除して
もらいましたけどね。

スタッフへ連絡

  大丈夫です。心配しないで!

りっつ73
2004/11/02(火) 20:09

私はついこのあいだ31歳になったばかりの独身です。20代半ばで子
宮筋腫の手術をしました。入院期間は約2週間でしたから、大体え
りー2004さんと同じ位かな?
でも現在大好きなライブに行きまくったり、お友達と遊んだり、勿
論仕事もしたりとめっちゃ元気に生活してます(^^)v

きっと初めての入院や手術で今とっても不安なんだと思いますが、
大丈夫!不安になることはないですよ。ご主人もついていらっしゃ
るんですから…それよりも考えすぎたりすると、却ってストレスに
なってしまいます。

私の場合は体質もあったんですが(母も子宮筋腫で手術しましたの
で)当時の仕事のストレスもあってか結構筋腫が成長してしまった
ようで…(^^;)そもそも筋腫は良性のモノですから、おできみたい
なモノですよ。大丈夫、手術すればなくなっちゃうんですから!

最近は手術痕も目立たないようにしてくれる(傷痕が横になるよう
にしてくれるとか)病院も多いですし、ちゃんとふさがればビキニ
だって着れちゃいます。勿論SEXだって普通にできるし、子供も産
めます。術後に体力が戻れば、入院前と変わらず生活できます。

どうか必要以上に不安になったりしないでくださいね。
もしどうしてもどうしても不安な時は、ご主人に甘えてしまいまし
ょうよ。

なんだか長くなってしまいましたが、つたない経験談でも少しは不
安が解消されれば幸いです。

スタッフへ連絡

  私も手術しました。

ぐみまめ
2004/11/03(水) 08:42

私は,24歳のときに手術をしました。
ちなみにまだ未婚です。

私の場合、どうしてもお腹を切るのがいやで
お腹を切らずに手術する病院を探して
下から手術しました。
なので、手術したのにたった3日間の入院で済みました。

下からの手術のために4ヶ月くらいかけて生理を止めて
筋腫を小さくしてからの手術になりました。

下からの手術の場合、大きい筋腫だと難しいと先生がおっしゃって
いたと思います。

まさか自分が…?って最初はショックで毎日泣いてましたけどした
けど、今は、いい先生に出会えてよかったって思えます。

えりー2004さん、がんばってください。


スタッフへ連絡

  うれしくて涙がでます

えりー2004
2004/11/03(水) 11:03

roxy-keikoさん、りっつ73さん、ぐみまめさん、ありがとう
ございます。昨晩は泣き疲れて寝てしまいました。
皆様からのメッセージ読んで、また涙出てしまって。

roxy-keikoさんにように、偶然見つかることもあるのです
ね。羨ましい限りです。これからは何か体がおかしいと思っ
たら、病院に行くことにします。ありがとうございます。

りっつ73さん、きっと自分と同じくらいの大きさです。いっ
ぱいいっぱいだそうです。そんなに元気になれるんですね。
術後の体力が元気になる源なのですね。めそめそしないで、
術後がんばって、りっつ73さんのように元気になろう、って
がんばります。ありがとうございます。

ぐみまめさんも泣いていらっしゃったのですね。自分、泣く
ことすらおかしいのかとも思っていて、すごく安心しまし
た。自分は下からの手術では取りきれなく、きれいにとれる
ためにおなかをきることとなりました。下からの手術、羨ま
しいです。これから生理をとめるための注射が始まります。
痛そうですが、耐えないと、ここで耐えないと、ってがんば
るつもりです。ありがとうございます。

本当に自分にとって励みになりました。ストレスためず、が
んばります。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  遅レスですが、、

りねっと。
2004/11/03(水) 18:24

似たような状況にいますので、ひと事とは
思えません。。
私も30代前半・既婚・子供なしです。

ここ1,2年、生理痛がひどくなったなぁなんて
思っていたら、夏に受けた会社の健康診断で
卵巣が腫れてると指摘を受けました。
その後紹介で大学病院にかかり、MRIを受け、
子宮内膜症によるチョコレートのう腫と
診断されました。(しかも卵巣両方とも)
6cm超の大きさで、最近は生理日以外でも
常に痛みがあり、年明けに手術することに
決まりました。

そろそろ子供のこと考えようか、と言っていた
矢先の出来事で、夫にも申し訳ない気持ちです。
会社も検査のたびお休みをもらったり、上司や
後輩にも迷惑をかけてしまうし。。
まさか自分が・・と同じように思っていました。
手術をしても再発の可能性は残るといわれ、
かといって両方腫れているので摘出してしまう
わけにもいかず、手術にも術後にもすごく不安です。

女性のみなさん、婦人科検診は定期的に受けたほうが
いいですよ。ほんとに大事なことだと思います。
そして、えりー2004さん、一緒にがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  遅レスですが2

Tina173
2004/11/04(木) 16:32

えりーさんはじめまして
手術に入院と不安だと思われます
私は大学受験のときに、母が子宮筋腫になり
(10年以上抱えていたらしいです)
母はガマンを重ね、合格発表の日に伝えられました
母は子宮全部と片方の卵巣全部、もう片方の卵巣1/2を取るほどで
した
その後母は体力は落ちましたが(帝王切開もしてるためでしょう
か?)普通に生活しています
母曰く「ストレスが一番の原因」と言って前向きな考えをもってい
ます(医学的にはどうかわかりませんが)
手術の日は大学の入学式と重なってしまったので
入学式が終ったら即効病院に駆けつけた思い出です
母のこともあり、私も22歳の頃から毎年定期検診をしています

りねっとさんもおっしゃるように
ちょっとでも体調がおかしいと思ったら
まず婦人科に行かれるといいですよね
それから、更年期障害になる可能性が高くなるとのことなので
体調に気をつけてストレスをためず、早く元気になってくださいね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR