オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 平日、ディズニーリゾートへの行き方について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

平日、ディズニーリゾートへの行き方について

TEKTITE
2004/10/27(水) 12:56

平日に、ディズニーリゾートへ行く予定です。
通勤時間帯に当たってしまう上に子連れなので、乗り換えに
ついて悩んでいます。
新宿から、なるべく混まないルートで舞浜まで行くには
どちらを利用するのが良いと思いますか?

1.(中央線)東京 →(京葉線)舞浜
2.(埼京線)新木場→(京葉線)舞浜

因みにメンバーは大人2人、子供4人(5,3,2,1歳)で、
ベビーカーは無しです。
アドバイスをよろしくお願いします。

  ありがとうございました

TEKTITE
2004/10/28(木) 22:55

やはり電車での移動は無謀なようですね。
周りへの迷惑を考えてせめてベビーカーは置いて行こうと
思ったのですが・・・それ以前の問題のようですね。
子供の安全を考えて、バス利用を検討してみます。
いろいろなご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  混雑は避けられないけど

かおりちゃん!
2004/10/28(木) 16:21

値段は高くなってしまいますし、東京駅で歩く時間も長くなっ
てしまうのですが・・・。

せめて、新宿から座っていかれてはいかがでしょうか?
丸の内線の新宿始発が7時台後半~運行します。
並んで待てば新宿~東京駅間を座っていけるので、立っている
よりは辛くないはずです。
また、東京駅は京葉線・武蔵野線どちらを使っても始発駅です
から、できれば各駅停車に座って行かれることをオススメしま
す。

スタッフへ連絡

  今週月曜に行きましたが

ゆゆゆちゃん
2004/10/28(木) 12:33

新木場(有楽町線)→舞浜(京葉線)間は空いてましたよ。
8時過ぎくらいでしたが。
空いているといいですね♪

スタッフへ連絡

  新木場→舞浜

ぱんだのしっぽ590
2004/10/28(木) 13:36

この間は空いていても、通勤時間帯の新宿→新木場(埼京線)間
が混んでいると思います。
確かに新宿でガーっと人は降りますが、未だ先に渋谷、恵比寿があ
りますでしょう?
私が埼京線で新宿まで(埼玉からです)朝の通勤時間帯(8時半新
宿くらい)に通学していた頃、乗れなかったり、押し出されて次の
電車を待ったりしなければいけませんでした。

大人でさえ危険です。混んでいて息が出来なかったりして貧血もし
ょっちゅう起きました。子供に耐えられるとは思いません。
安全の為にも10時過ぎの空いている時間帯を狙うか、バスを使う
方をお勧めします。

スタッフへ連絡

  辛辣ですが

ぱんだのしっぽ590
2004/10/28(木) 01:12

どの線も使っているのですが、混みます。
しかも子供連れで満員電車で騒がれると疲れているのにうるさく
て、はっきり言って迷惑です。
この間、やはりディズニーリゾート帰りの親子が満員電車内で
騒いでいて、その内子供が痛いと泣き出してかなり迷惑でした。
周りのサラリーマンのおじさん達も「うるさいよな」「降りろよ
な」と小声であちこちで文句を言っていました。

周りの人のためにもバスで行くのをお勧めします。

スタッフへ連絡

  バス

曼珠沙華
2004/10/27(水) 14:27

「新宿から、なるべく混まないルート」なら
新宿南口から直行バスだと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/shinjuku_time.html

ラッシュ時の中央線に子供連れで乗るのは、親も乗り合わせた
人も大変ですよ。

スタッフへ連絡

  私もバス派です。

はるかあきか
2004/10/28(木) 19:38

①歩かなくて済む。
降りれば目の前がランドです。シーでも降ろしてくれます。
②帰りは21時40分発まである。
しかもいつもガラガラで、なぜか運転手が飛ばしまくって5
0分位で新宿についてます。飛ばしっぷりが素敵なので、疲
労感マックスだと、酔えます。ビックサンダーマウンテン並
み。(友人はそんなことなかったそうですが、確率5分の2
で、素敵でした。いつも最終を使ってます)
③お値段が控えめ。
片道600円ですが、往復だと1000円。あ、私は子連れ
で行ったことはないです。
④座席ゆったり。
よくある3シートの観光バス。深夜バスの運行前に利用され
ているようです。降りたら、「このバスは和歌山行き」とか
アナウンスされて、びっくりしたことあります。

お子様がご一緒なら、花火みて、21時ジャスト発がベスト
ではないか、と横で友人が言ってます。お勧めです。

スタッフへ連絡

  楽しみですね

りんこりん
2004/10/27(水) 14:18

2.(埼京線)新木場→(京葉線)舞浜
こちらをおすすめします。

1.(中央線)東京 →(京葉線)舞浜
ですと東京駅でだいぶ歩くことになります。
お子様4人連れですときついと思います。
(行く前に疲れちゃうかも)

混み具合は中央線の事しか分からないのですが、新宿からも
結構混みます。御茶ノ水でようやくすくかなといった所で
す。
埼京線も混んでいると聞きますので、いずれにしてもかなり
辛いんじゃないでしょうか。

出来たら通勤時間ははずした方が無難ですが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR