オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タバコのポイ捨て

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

タバコのポイ捨て

hirohiro03
2004/10/26(火) 23:26

私はタバコが本当に苦手で、歩きタバコなんて本当に許せなくて毎
日頭にきているのですが、
今日の仕事帰りに、バス停で列に並びバスを待っている時に、
きちんと列から離れて人に煙がかからないようにタバコを吸ってる
サラリーマンがいました。
そしてバスがやってきて、バスに乗り込み列が動き出すと、
そのサラリーマンは吸っていたタバコを投げ捨ててバスに乗ってき
ました。
雨だから火は消えるだろうけど・・・・
投げ捨てるなんてほんっとにサイテーだと思って頭にきてしまいま
した。足でふみつぶすのも、道路が汚れるし、ゴミをゴミ箱に捨て
ないのと同じですよね?
タバコ吸う人で投げ捨てや、ポイ捨てする人って何か勘違いしてま
せんか?
ゴミはゴミ箱に捨てて、タバコは道路に捨ててもいいの?
あと線路とかにも投げるし・・・。

とにかく毎日ほんとに頭にきています。

テーマ:
タグ:  バス仕事

スタッフへ連絡

  愛煙家ですが

あいみぃ☆
2004/10/27(水) 00:41

私もポイ捨てやマナーを守れない人を見ると
ほんとムカつきます。
あんた達みたいなのがいるから、
愛煙家全てがそうとられてしまうんだよ!
って思うし、マナーも守れないなら吸うな!って感じ。
私はムカつきと同時になんだか悲しい気持ちに
なりますけどね。

スタッフへ連絡

  幼稚なイメージ

eyeworks
2004/10/27(水) 10:39

私も煙草を吸います。
でも、歩きながらやバスを待つ間まで我慢できない
人たちには疑問を感じます。

本当は吸ってもいい場所・いけない場所の区別も
わかっているのだと思います。
その上での自分勝手な行動には、幼稚なイメージしか
持てません。
たぶん、そういう人たちは煙草に限らず
ゴミ等も平気でその辺に捨てていそうな気がします。

スタッフへ連絡

  そうですよね

おじゃ~
2004/10/27(水) 11:45

私の夫も喫煙家。「ポイ捨て禁止令」を出し、せめてもと思い、ポ
ケット灰皿(?)を持たせています。歩きタバコ、バス停でのタバ
コ、いやですよね。

夫が歩きタバコをしようとしたので、叩き落として捨てました(も
ちろん灰皿)。私が知らない所で夫が歩きタバコをたまにしている
みたいで、教育しなくちゃ。
ちゃんとマナーを守っている方が肩身の狭い思いをしてしまいます
よね。

最近引っ越してきた同じアパートの人が帰ってきて家の前でポイ捨
てをするので困っています。掃除するのは優しい住人の方。なんだ
かむかついてきます。

スタッフへ連絡

  守りましょう

ゆりえもん
2004/10/27(水) 11:45

私も愛煙家です
車からタバコをぽいっとする人!
絶対に許せません!!!!!
なんでそんなことするんですかぁぁぁぁ~~~~~

私は職場の人、友達には出来るだけ
「タバコは道に捨てちゃいけない!」
と言っています
携帯灰皿を持ってる人もいます

皆が喫煙マナーを守れるといいですね。

スタッフへ連絡

  分かります。

れいれ
2004/10/27(水) 13:49

私が特にムッと思うのが、車からの投げ捨てです。
灰皿が側にあるのに外に捨てる神経が分かりません。
私はバイクに乗るので本当に危ないときがあります。

子供の目線も危ないし、喘息等の人も周りにいるんだし、他
人や環境を考えて欲しいと思います。

他人には注意しにくいので、知人同士の注意や本人の自覚が
大切ですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR