オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車で足を広げて座ってる男性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電車で足を広げて座ってる男性

ぽかぽかにゃん
2004/10/26(火) 22:08

電車で座ってる男性の多くが、かなり足(股って言うべき?)を開
いて座っていますよね。あれは骨格上仕方のないカッコウなんでし
ょうか。

今日の都心は一日雨で、帰りに傘を持って電車に乗っていました。
席があいたので座ったのですが、両脇ともに足をドカッと開いた男
性が座っていて、傘をどこに置いても開いた足に触ってしまうよう
で困りました。文句を言われたので「足をもう少し閉じることは出
来ませんか。そうすれば濡れないですみます」と言ったら、ものす
ごく不愉快そうな顔をされました。少し足は閉じてくれましたが。

男性の方、どうなんでしょうか。本当に疑問なのです。教えてくだ
さい!

テーマ:
タグ:  都心電車骨格

スタッフへ連絡

  私の彼が

美瞳
2004/10/26(火) 23:08

そうなので、何度も何度も注意していますが
なおりません。

原因は骨格もあると思いますが、座席に浅く腰をかけるから
そうなるらしいです。
深く腰をかけると相手に密着することになるので
隣の女性にくっつかないようにすると
浅く腰をかけることになり、足が開くことに
なるらしいです。

あと背が高い男性は、座席の位置が相対的に低く
なりますので、自分でも低い椅子に座ってみると
分かるのですが、ヒザから下の長さよりもかなり低い
位置に座席があると、足が開きがちになります。

そうは言っても、足を開かれると困りますし
前も通りづらいし、立つにもつり革につかまりづらくて
大変邪魔ですよね~。

スタッフへ連絡

  喧嘩になっちゃったことあります

cheap
2004/10/27(水) 02:12

わたしが先に座っていたのですが、隣に座ってきたオヤジが
ものすごい勢いで足を開いて、わたしの足を力いっぱい
ぐいぐいと押しのけてきたんです。
その時点でこいつおかしいぞと遠ざかってしまえば良かった
んですけど、ついつい注意してしまいました。
わたしの正義感のバカ…。
そしたら案の定、派手に逆ギレされました。
もちろん周囲の乗客は「関係ありませ~ん。」の空気。
仕方ないので売られた喧嘩は買いましたよ。
でも、途中で明らかに相手の人の精神状態が普通ではないな
と思い、適当なところで無視しましたが。

わたしも肩幅超くらいまでなら許します。
でも、両隣りの人の足を力づくで押してまで広げた
あの変態オヤジ。今、思い出しても脱力してしまいます。

スタッフへ連絡

  彼に聞いてみたところ・・

yuki790
2004/10/27(水) 09:02

こんにちは。私も股を広げて座る男性に不快感を覚えます。
だいたい派手に広げて座る人って私より足が短そうな
「えっなんで?」ってくらい短足なんですよね~(笑)
足が長ければまぁしょうがないか~って思うのですが・・・

ホント迷惑行為をしているくせに逆切れする脂っぽいオヤジには
ウンザリ。オヤジ専用車両を作れば良いのに~なんてっ。

話が逸れてすみません。
彼氏に聞いてみたところ、「大事なモノ」が自分の足にあたると
気持ち悪いから僕は足を広げて座るんだ~って話していました。
女の私には理解不能なので、必要以上に広げちゃ
見た目が悪いからしないでねっとお願いしました。

スタッフへ連絡

  いますよね~

おじゃ~
2004/10/27(水) 12:11

まず、申し訳ありませんが、
>美瞳さん 夫は身長が186cmですが、ちゃんと足を閉じて座りま
す。

私が思うに、女性はスカートをはくから、ひざを閉じて座るように
親に言われてきましたよね(今は違うかもしれないけれど)。その
分、男性はパンツなので、足を広げても小さいころは邪魔にならな
い。その頃のくせですかねぇ。違うかもしれないけど。
他人への気遣いが出来るか出来ないか、大人になってからわかるべ
きですよねぇ。おやじと高校生に多くないですか?

スタッフへ連絡

  理由はどうあれ。。。

umesaya
2004/10/27(水) 18:55

マナーじゃないですかね???
空いてる電車ならかまわないけど、隣に人が座る場合は
自分専用シートじゃないんだから、少しは遠慮して座っ
たら???
と思いますけど・・・。

他に、足を組んで座る人いますよね?
しかも、くるぶしを膝の上に乗せて。靴の裏が隣りの人
の膝にあたるんだけど・・・。

スタッフへ連絡

  私が聞いたのは

purge
2004/10/27(水) 21:15

頭の悪い人ほど開脚の角度が大きいということでした。
背もたれにのけぞって座るのけぞり角度も頭の悪さと比例す
るとか。
ほんとかどうかはさておいて、そう思うと通勤もおもしろい
かも。

スタッフへ連絡

  わー、こんなに

ぽかぽかにゃん
2004/10/27(水) 22:53

たくさんの方からご意見うかがえて嬉しいです。
やっぱり、あのひろげっぷりを不快に思ってる方(特に女性)は多
いのですね。

家族や友達等の身近な男性に「あれは迷惑だよ!」と教えてあげよ
うと思います。

皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR