オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめを教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめを教えてください

ちづる13
2004/10/26(火) 18:04

彼がプレゼントにアクセサリーを買ってくれることになっ
て、前からピアスを買い換えたかったので、ピアスをお願い
しようと思っています。
プラチナにダイヤモンドが一粒ずつのシンプルなものがいい
なと漠然としたイメージしかありません。
何かおすすめのもの(ブランドやデザイン)がありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

  もう少し情報を

sadako
2004/10/26(火) 18:08

ちづる13さんの年齢は?
普段の服装は?
彼が出してくれそうな金額は?

スタッフへ連絡

  失礼しました

ちづる13
2004/10/26(火) 18:58

年齢は28です。普段はカジュアル系の服装が多いです。(ジ
ーパンなどよくはいてます)
金額は5万前後かと思います。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  お薦めは

sadako
2004/10/26(火) 23:05

ヴァンドームやスタージュエリーはいかがですか?
私も一粒ダイヤのピアスがシンプルでどのシーンにも
合うと思うのでいいと思いますよ☆
素敵なジュエリーとあえるといいですね

スタッフへ連絡

  4℃は?

美瞳
2004/10/26(火) 23:12

4℃なら予算内でいっぱい選べると思います。

私が欲しいなあと思ってる指輪なんですが
プラチナ+ゴールドに石がついているものです。
これなら、バッグの金具やベルトの金具に
シルバーでもゴールドでもどっちでも使えるので
いいかなあと思ってます。
そういうピアスもあると思いますので、あると便利かな
と思います。

あと最近はぶらさがる形のピアスも流行ってるので
そういうのも動きがあって可愛いかなあと思います。

スタッフへ連絡

  それならば・・

あいみぃ☆
2004/10/26(火) 23:44

カジュアル系でもコンサバ系でも、服装を選ばずに合わせ
やすいのはやっぱり定番ですけど一粒ダイヤのタイプか
スタッドタイプですね~。
私は時間がなかったりして合わせるのが面倒な時は
一粒ダイヤやスタッドタイプにかなりお世話になってます。
使えますよぉ!(笑)

それと、定番一粒ダイヤじゃなくても、例えば小さなハート
モチーフのダイヤピアスもカワイイですよ。
オープンハートではなく、メレダイヤを使っていてハート全
体を埋めてあるタイプ。
ゴールド地にダイヤが入っていると目立たないですけど
コンビなので合わせやすいし、このタイプならハートでも
ぶりぶりにはならないですよ。

あとは、ダイヤが連なっていてちょっとぶらぶら揺れるよう
なタイプや意外と合わせやすいと思います。

キレイめカジュアルとかで合わせるのであれば、付けた時に
ひし形のような(◇←こんな形)タイプもいいですよ。
ピアスホールが下の方にあるのであれば、このタイプは
付けた感じがすごくキレイに出ますし、とても洗練された
感じで素敵です。

ブランドは4℃、スタージュエリー、ヴァンドームあたりは
定番ですけど、やっぱりおススメです。
それと私は、シンプルだけど何かもうひとつプラスされて
いるようなイイ感じのものが見つかるので、
「vielle(ヴィエール)」も好きですね。

ちづる13さん、素敵なピアスが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  お2人で買いに行きます?

momo2000
2004/10/27(水) 00:17

私は丸井あたりで良く買うのですが、
男性が1人で買いに来ているのも良くみかけます。
店員さんに流行のものを聞いて買っているのを見ると、
何故か「頑張れ!」と思ってしまいます(笑)。

彼氏さんが1人で買いに行くなら、
ブランドやデザインを指定するのも良いですが、
入りやすそうな(ウロウロしやすそうな)お店が
良いんじゃないかな。
ブランドショップになっているところって、
デパートによってはコーナーが独立していて、
入りづらそうだったりします(横浜髙島屋がそんな
感じです)。

プラチナで、ダイヤが良いなとだけ伝えて、
丸井あたりで選んで貰えば、趣味の良いものを
店員さんがサポートしてくれますよ。

お2人で買いに行くのであれば、皆さんが勧める
ショップの中から気に入ったところへどうぞ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ちづる13
2004/10/27(水) 11:31

sadakoさん、美瞳さん、あいみぃ☆さん、momo2000さん、た
くさんのご意見ありがとうございました。
とても助かりました。参考にさせていただきますね。
多分、自分でほしいものを決めて、下見してから彼と一緒に
買いに行きます。
ありがとうございました。m(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR