オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚指輪以外に指輪をするとしたらどの指?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚指輪以外に指輪をするとしたらどの指?

くまぞー
2004/10/25(月) 11:50

こんにちは。いつも楽しく参考にさせていただいています。

ちょっと気が早いけれど主人にクリスマスプレゼントのリク
エストを聞かれて指輪と答えました☆
でも、そのあとでハタと考えたら結婚指輪のほかに指輪をす
るならどの指なんだろう?と・・・
小さい子供がいるので身につけられるアクセサリーといった
らシンプルな指輪かなぁと思ってるのですが、どの指に合う
ものを探そうか迷っています。

みなさんならどの指にはめますか?くだらない質問でごめん
なさい・・・(>_<)

  やっぱり右手の薬指?

cheap
2004/10/25(月) 12:20

指輪もらえるの楽しみですね。いいなぁ。
左手の薬指の次と言えば、やっぱり右手の薬指が
バランスいいかなって思うのですけど、どうでしょう?

スタッフへ連絡

  右手の中指

千里66
2004/10/25(月) 12:27

結婚指輪がシンプルなデザインなので、
少しボリュームのあるデザインのものを右手の中指にしています。

スタッフへ連絡

  そうですね~・・・

アリアン810
2004/10/25(月) 12:47

いつもは付けていませんが、外出時は右手の薬指にエンゲージを
付けているので、私だったらマリッジと重ね付けできるデザイン
のリングを買ってもらうかなぁ・・。

と言いつつ、主婦湿疹でマリッジすら外出時にしかつけられない
んですけど(>_<)


スタッフへ連絡

  右手薬指かな?

kittila
2004/10/25(月) 13:48

私はもともとプラチナとシルバーの指輪が好きで、普段から
左手薬指の結婚指輪以外に左手人差し指にシンプルだけど
存在感のあるものを1つと、右手薬指にボリュームのある
ものをしています。

くまぞーさんは小さいお子さんがいらっしゃるということ
シンプルなものをご希望されているのでしたら、右手薬指か
もしくは左手薬指に結婚指輪と重ね付け出来るものが
よろしいのではないでしょうか。
cheapさんも仰ってるように、バランスも取れるし、
すごく上品な感じになると思いますよ。

指輪のプレゼント、羨ましいな~。
私もそろそろクリスマスプレゼントの希望、考えよ~っと♪

スタッフへ連絡

  私は。

れいれ
2004/10/25(月) 16:52

こんにちは。私の場合ですが。

左手の薬指にマリッジ。
左手の人指指にリング1つ。
右手の薬指にエンゲージ&リングの計2つ。

という感じです。
もちろんデザイン等のバランスが大事になると思います。
選ぶ際に常につけているリングとの相性を見ながら選ぶのが
良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ピンキーリングは?

gomapuri
2004/10/25(月) 17:15

私も結婚指輪以外の指輪は右手の薬指にすることが多いので
すが、右手の小指もいいのではないかなと思います。

うろ覚えで申し訳がないのですが、幸せが逃げないという意
味があると聞いています。

スタッフへ連絡

  重ねづけ&ピンキー

TSUMUJI
2004/10/25(月) 18:22

私は左手の薬指に細めのをしてます(結婚指輪に重ねづけし
ています。)
それと右手のピンキーに太目のをしてます。
私は子どもが小さいですが、独身時代と変わらず、けっこう
好きなものをつけちゃってます。

スタッフへ連絡

  選ぶのが楽しみになりました♪

くまぞー
2004/10/26(火) 10:40

みなさんありがとうございました。
重ねづけや左手につけたり、みなさん楽しんでらっしゃるの
ですね♪
よぉ~し、私もお店に行っていろいろ試着しながら楽しもう
と思います!
自分の手と結婚指輪とお値段(笑)と相談しながらいい指輪
を探そうと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR