オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手相について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

手相について

ジョニーとはれはれ
2004/10/22(金) 22:35

こんばんは。

皆さんは手相占いを信じますか?
私はそれほど気にしてはいないんですが、自分の手のひらを
見て「変だよな~」と思うことがあります。

それは手相のしわが多くてハッキリしていないんです、

右手は生命線・感情線・頭脳線があるのはわかるんですが、
左手はお恥ずかしいことに頭脳線が不明瞭です。
また両手とも、その他の線だかシワだかがたくさんあって、
しかも薄い線ではなく、生命線などと同じような濃さ・深さ
だから占い本を見ても何線なんだかサッパリ分かりません。

もともと他の人の手相と比べると、生命線なども薄めでクッ
キリと手のひらに刻まれているわけではありません。

以前、手相は利き手ではないほうで見るというのを聞いたこ
とがあります。
私は右利きなので、左手の手相が基本となるようですが、頭
脳線がないのはどう判断すればいいのでしょうか?

そんなに深く悩んでいるわけではないので、街角の占い師に
見てもらうわけにも行かず、都会で「手相の勉強をしている
んですけど・・・」とだれかれかまわず声をかけている人に
も相談できないし・・・。

どなたか同じような方はいますか?

テーマ:
タグ:  パリ勉強占い基本手のひら手相

スタッフへ連絡

  運命線、切れてます。

まーぶ
2004/10/22(金) 22:57

なんというか・・細かい線が密集しています。

特に信じているというわけではありませんが、
手相と言うよりは、手ジワ・・・。
ただ、昔よりははっきり線が出てきたように感じます。

参考までに
http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html

自分で手相を書き込んで診断できます。

私は「両手を組んだとき(祈るような形)に下になった方の
親指がある手で診断する」と言うのを聞いたことがありま
す。
私は右手です。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

La Rose
2004/10/23(土) 00:01

今、やってみました。人相占いと手相をしたのですが驚きました!
当たってるかも・・・。夫と私の両方を試したのですが。

これは楽しい!まーぶさんありがとうございました!

スタッフへ連絡

  テレビで・・・

アンジー
2004/10/22(金) 23:52

昨日、あるある大辞典か何かの番組で
手相のことをやっていましたよ。
手相は両手で見ます、と注意書きがありました。
手相の占い師さんは両手を見て
判断するんじゃないですかねぇ?
前に、手のひらにしわの多い人は気を使う人、と
聞いたことがあります。
私もわりと手のひらに皺が多くて、確かに
気を遣ってしまう方です。
もし可能なら、一度試しに手相見てもらったら
どうですか?
私も前に見てもらいました。言われたことは
忘れましたが、悪いことは気にしないようにしているので
すぐに忘れ、いいことだけ参考にしています。^^

スタッフへ連絡

  みてもらえば良いじゃん

momo2000
2004/10/23(土) 00:39

10分1000円で見てくれるところが結構ありますよ。
私は横浜、中華街周辺で良くみかけます(神奈川在住です)。

私は手相に興味のあった時期に友人や同僚の手相を見ましたが、
(占った訳ではない)
手のひらの厚い人、ふかふかした感じの手の人はシワが細かく
たくさんあった記憶があります。

私は運命線がありませんでした(なので、人と比べて見る時期
があったんです)。運命線が無いのが普通だと思ってたので、
友人達にあってショックでした(笑)。
いろいろあると思いますよ。手のシワがどうだからって、
人生に影響があるだなんて変ですから、私は手相を信じてません。

スタッフへ連絡

  何度か手相を観てもらいました

カエル986
2004/10/23(土) 03:09

OLの頃、会社で手相占いが流行った事があって、私も手相ジプ
シーとなって何軒か当たると言われている占い師さんの所に行
きましたが、みなさん手のひらだけではなく手の甲も観ていま
したよ。なんでも手の甲からも運命は見えるそうです。なので
手のひらだけで手相を観てもらっても全ては分からないのか
な、とその時思いました。
ちなみにとても当たっていた占い師さんもいて、私と彼(=主
人)が遠距離恋愛していること、結婚後も別居結婚することを
何も言わなくてもぴたりと当てました。すごくびっくりしたの
を覚えています。全く結婚する予定もなかった若いときのこと
ですので。

スタッフへ連絡

  手相は

tokuko28
2004/10/23(土) 14:51

変化します。

自分で運命をつかもうと思って日々、前向きな気持ちを持っ
て生活しているとよい手相になります。

占いってあくまでも「占った時間の運命」の「予想」であ
り、結局、自分の人生は自分自身でどうにでもなるもので
す。

例え、思ってもみないことが自分にふりかかってきたとして
もそれをポジティブにとらえるか、変えるか、否かで、自分
の人生って変化するものだと思っています。

「占い」はあくまでも「遊び」の部分であると思います。

スタッフへ連絡

  参考になりました。

ジョニーとはれはれ
2004/10/23(土) 23:47

レスありがとうございました。

しわが多い人は気を遣う・・・当たっているかもしれませ
ん。
まーぶさんが教えてくださったHP見ました。
手相占いをしてみましたが、結構的を得ていました。
他の項目も面白いですね。
時間のあるときに制覇してみようと思います。

私は子持ちなので、なかなか占いをしに行くことはできませ
んが、機会があったら一度見てもらって聞いてみようと思い
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR