オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の本名がアヤシイ記事の中で仮名として使われた! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分の本名がアヤシイ記事の中で仮名として使われた!

Quincy
2004/10/20(水) 18:44

こんにちは。長文です。
タイトルの通りなんですが。

ネット上で自分のフルネーム(珍名)を検索かけてみたら何と
1件ヒットしました。しかも内容が、だいぶ前にタブロイド紙に
載っていた記事の転載のような形で、アヤシイものなのです。
(ズバリは書けませんが、卑猥でしかも失笑しちゃう感じ)
その行為を行っている人の仮名として私の本名が使われていて、
相当ショックです。当然身に覚えはないし、年齢とかも職業も
全然違うけど、珍名なので、私の名前を知っている人がその
記事を目にしたら、ヘンな気分になったり疑ったりするのかな、
と思うと…(泣)
また、もともとその記事を書いたのは、風俗記事のライター
だということは、リンクをたどってわかったんですが、当然
面識も接点もありません。
珍名で簡単に思いつくような名前ではないので、その
ライターがどこからか流出したデータから選び出したのか、
または私の仕事は非常に多くの人と接するものなので、面白
半分とか恨みとかで名前を誰かに使われたのかもしれないけど、
内容が内容なので、それを知り合いなどに見られるのが非常に
イヤなのです。
(そもそも自分の名前を検索したのは、職場で、同僚の名前を
検索して遊んでいるオヤジがいる、と耳にしたからです)
本当はネット上からその記事を削除して欲しいけど、連絡先も
わからないし、そもそも見も知らないそのHPの作成者もしくは
元々のライターにそういうお願いをするのは、自分の本名を
晒すことになるので、それもイヤなんです。

やはり、放っておくしかないのでしょうか。
かなり、ブルーです…

テーマ:
タグ:  バリ仕事年齢職業

スタッフへ連絡

 気にしないで!

 読む

TSUNADE
2004/10/21(木) 02:30

 私は刑事ドラマの犯人役と同姓同名でした。

 読む

gomapuri
2004/10/21(木) 16:33

 ありがとうございます。

 読む

Quincy
2004/10/21(木) 18:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP