オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 配達時間指定のできるお花屋さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

配達時間指定のできるお花屋さん

でぃぷ
2004/10/19(火) 10:30

こんにちは。
友人の結婚式が今週末にあるので、お花を贈りたいと思って
います(身内だけの挙式なので)。
挙式は10時からなので、できればその前にお花を届けたいの
ですが、ネットで手配しようと思っても、日付は指定できて
も、時間指定ができなくて困っています。
(少なくとも、午前中に届くように手配したいのです)

どんなお花が贈られるのか、写真のイメージを見て決めたい
ので、なるべくインターネットで注文したいと思ってるので
すが、時間指定ができるページをご存知の方がいらしたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

  横ですが・・

ミントの葉
2004/10/19(火) 12:24

お友達のご披露宴にお花を贈りたいとのこと、お優しいお心遣いで
すね!

ただ、披露宴経験者から申し上げますと、当日の花嫁の荷物はかな
りのものになります。
私はドレスを購入したせいもありますが、ドレス一式のほか、ブー
ケや手作りしたウェルカムボード・ぬいぐるみ・リングピローその
他、自分達用の引き出物(記念品)等々、帰りは持ちきれないくら
いの荷物で、結局は宅急便で送り返したものでした。

お花もたくさんの人からいただいて、とても嬉しかったのですが、
持ちかえるのも本当に大変でした(宅急便では送れないので持ちか
えりました)し、家の花瓶では間に合わないくらいでした。

なので、個人的には、披露宴当日のお花やお品物のお届けは、微妙
なところかな、と思います。

友人で、披露宴当日は電報を送ってくれて、披露宴から2週間くら
い過ぎてから、「新婚生活いかがですか? お幸せをお祈りいたし
ます」とのメッセージ付でフラワーアレンジメントを贈ってくれた
人がいましたが、こういうのも嬉しかったですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

でぃぷ
2004/10/19(火) 13:35

ミントの葉さん、説明が足りなくてすみません。
友人は披露宴は行わず、挙式のみなんです。
(その後家族だけの食事会はやるのかもしれませんが)。
2次会もやらないようです。

実は、友人一同ですでに結婚祝いは本人の希望の品を贈って
るのですが、多人数だったので一人頭の金額がほんの少し。
ところが彼女には私の時の披露宴に出席してもらってるので
す。
ですので、個人的にもお返ししたいなと思いまして、
お花を贈ることを思いつきました。
長持ちするブリザードフラワーでもいいかな、とも考えたの
ですが。

でも、確かに挙式のみでも荷物はたくさんありますし、
やはり自宅に送ったほうが無難ですよね…。

挙式当日にサプライズ!って感じでお花を届けたかったので
すが、もう少しよく考えてみます。

お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  失礼しました

ミントの葉
2004/10/19(火) 14:17

すみません、余計なレスをしてしまいました。
そういうことでしたら、お花でもいいかもしれませんね。

お花屋さんですが、届け先が近場のお花屋さんですと、ある程度時
間指定ができる場合もあります。
以前、職場(千代田区)近くの花屋さんから友人宛(葛飾区)に花
を贈ったことがあるのですが、午前・午後の指定までは受けてもら
えましたし、実家のある市内の花屋さんから母の還暦祝いに赤いバ
ラの花束を贈った時は、時間指定までOKでした。

あとは、挙式会場指定のお花屋さんがあるなら、そこに問合せてみ
るとか?
具体的な情報でなくて申し訳ありません…。

スタッフへ連絡

  ご希望に添えるか判りませんが

junjun
2004/10/19(火) 14:27

私が以前時間指定で利用したお店です。とはいえ、クロネコ
の時間指定程度ですが・・・親切なお店だったので相談なさ
ってはいかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/mffusion/

私は挙式当日にサプライズでお花(アレンジメント)を戴き
ましたが、とっても嬉しかったですよ~確かに帰りは自分の
荷物が多かったのですが、だから「困る」とか「迷惑」とも
思わなかったです。単純に嬉しさがこみ上げてきました。
挙式直後に旅行に行かなかったからかもしれませんが・・・
(とはいえ「こんな高価なお花じゃなくていいのに・・・」
と無意識に思ったセコい私)

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

みけいぬ
2004/10/19(火) 17:26

もし、お花屋さんからの時間指定が巧くいかない場合の
一案ですが、私がサプライズで嬉しかったのは
花嫁さん・花婿さんの格好の犬のぬいぐるみでした。
行ったら受付に置いてあって、びっくり!
犬が大好きなので、すごく嬉しかったです。
物にすれば、宅急便の時間指定とか使えるのでは?
ぬいぐるみとか嫌いな方だとだめかもしれませんが・・・

スタッフへ連絡

  宅配便なら

ぴっちー
2004/10/19(火) 20:55

こんにちは。
ヤマトなどの宅配便を使っているお花屋さんなら、
時間指定ができるのではなかったかと思います。
ただし送料が高くなると思いますが。
あとは、届け先に近いお店なら直接配達してくれるのではな
いでしょうか?
ネット注文はしたことがないのですが、
私がよく利用するお花屋さんは、
http;//www.florist-muve.com です。
プリザーブドも扱っているのでご参考になれば。
うまくお届けできるといいですね。



スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

でぃぷ
2004/10/20(水) 09:32

ミントの葉さん、junjunさん、みけいぬさん、ぴっちーさ
ん、アドバイスありがとうございました!

皆様からのご意見を参考に、サプライズ計画を何とか成功で
きるようにしたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR