オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お気に入りの男性誌ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お気に入りの男性誌ありますか?

湯上りお肌. 
2004/10/18(月) 13:26

最近、本屋さんでLEONという雑誌を
見かけました。

ぶ厚くて重いので、そのときは買いませんでしたが
車のときに是非買おうと思っています。

夫の髪型(スキンヘッド)とヒゲが良く似た
素敵なおじ様モデルが気に入りました。
もちろん顔はぜーんぜん違いますが。
ああいう風に、かっこいいナイスミドル、
うちの近所にはいないけど、住んでいるエリアに
よるのかな?

女性の方で愛読している男性誌、何かありますか?

香水でも、ハンカチでも、
なぜかメンズものに惹かれます。

  私は

さめはだ
2004/10/18(月) 13:39

エスクワイア日本版とpenと、GQはよく買います。
といっても私が自分のために、というより夫と読むために・・・とい
う感じです。

エスクワイアは商品や旅行一つ一つ、面白いものが多く、何年か経
ったものでも「このときもうこんな人が取り上げられていたんだ」
とか「もうこのホテルやブランドが注目されてた」など、あらため
て読んでも読み応えがあります。
penはデザインプロダクト系の特集が好きです。

GQは上の2冊よりもうちょっと実用的目的(夫が付き合いの関係
で読みたいものがあって、とか、そろそろスーツが買いたいので、
とか参考にしたい)で買っています。

私もメンズものは好きなので、香水は兼用・・・とかよくやってます
よ。(ケチなので高い香水の時は「兼用なら高くない!」とか言い
聞かせたりして)

スタッフへ連絡

  いいですねぇ

湯上りお肌. 
2004/10/18(月) 14:30

さめはださん、さっそくありがとうございました。

エスクワイア、GQは知らなかったので
いまサイトを覗いてきました。

おもしろそうですねぇぇ~
エスクワイアは、バックナンバーに
映画関係の記事も多かったので、
とくに興味が沸きました。

GQは、サイトからしてかっこいいですね。

次々創刊される女性誌も、既存のものも
立ち読みしてみるのですが、どうもしっくりこないんです。
似たような内容に飽きちゃったのかも。

そんなところに、いままで興味の無かった男性誌が
目に入り、なんだか面白そうで(笑)

夫も雑誌好きなのですが、オタク系なので
もっぱら自分用です。

さっそくメモって、
実際に書店で手に取ってみます。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  男性誌というか・・・

かおりちゃん!
2004/10/18(月) 15:56

週刊誌のSPA!を読んでいます。
くだらないこともありますが、ためになることもたまにあった
りします。
「噂の東京マガジン」の「今週の中吊大賞」で大賞を取ると意
味もなく嬉しくなります^^

スタッフへ連絡

  私も

はちぽち
2004/10/18(月) 16:21



「SPA!」好きです。本当にこういう人いるのかなと思うこと
しばしば。

あとフリーペーパーの「R25」が好きです。
オークションで出品されていて驚きましたが。

男性誌というか、男性寄りの情報誌が好きなようです。

スタッフへ連絡

  ナイスミドル系じゃないけど・・・。

青☆
2004/10/18(月) 16:38

『Smart』、よく読みます。

私も香水や時計やらと、小物でメンズものを使用してます。
ファッションは別にストリート系ではないのですが、
小物使いの参考になるので・・・。
これからの季節だと、帽子だったり、マフラーやスカーフの
巻き方など、女の子が真似しても可愛いものがたくさん
載ってます。

ホントはカッコイイ情報誌とか言いたいんですけど・・・。

スタッフへ連絡

  Free&Easy!!!!

かときん
2004/10/18(月) 16:40

こんにちは!
男性誌が大好きな私は、男の人の小物やこだわりの物の
特集が多いフリー&イージーがすきです!
とにかく、写真がカッコイイ!
アメリカンな感じも見ていて、かっこよく生きたい!
と思いますよ。
ヴィンテージなものなども多く掲載されています!

スタッフへ連絡

  GINZA for men

まーぶ
2004/10/18(月) 18:03

季刊誌ですが、好きですね~。
ただ全然実用性がありませんが・・・^^;

あと、「スマート」は出るとパラパラっと見ています。
こっちは実用性アリで。
メンズのTシャツはかっこいい~♪

スタッフへ連絡

  私も!

 カフェボール
2004/10/18(月) 22:51

LEON大好きです!職場が男性用品なので、バイヤーが毎月買
ってきてくれるので、仕事の合間や休憩時間によく見ます。

湯上りお肌さんが言うように、モデルさんが渋くてカッコイ
イですよね!!私は「ちょい悪オヤジ」とか「おしゃれオヤ
ジ」などのフレーズが大好きです。

LEONの女性バージョン(?)のNIKITAも面白いで
すよ~

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

湯上りお肌. 
2004/10/19(火) 12:43

短い時間に沢山の情報をいただき
どうもありがとうございました。

かおりちゃん!さん
 SPA!面白いですよね。特集のタイトルが
 つい見たくなってしまう切り口で書かれていて
 手に取るのが恥ずかしいときもあるけど、読んじゃいます

はちぽちさん
 R25って劇団ひとりがCMやってたものですよね?
 一度見てみたいと思いました。
 都内に住んでいないので、他にも実験的に作られた
 おしれなフリーペーパーとかも、見たいなぁと思っていま
 す。

青☆さん
 Smart、ストリート系なんですね。
 メンズの小物、いいですよね。
 シンプルな服装が多いので、参考にしたいです。
 さっそくパラ読みしなくては(笑) 

かときんさん
 Free&Easy、はじめて知りました。
 大人の男性がこだわる小物って、単にブランド名だけじゃ
 なくて、道具として機能性を熟知した上でのこだわりで、
 ひとつのものを大事に長く使うことで
 どんどん味が出てきますよね。
 自分が下手に真似しても、ただくたびれた感じになり  
 やすいと思うのですが、いつかはそんなこだわりが似合う
 女性になれたらなぁと思います。
  
まーぶさん
 やっぱりスマート読んでみなくちゃと思いました。
  
カフェボールさん
 LEONいいですよね~。
 ちょい悪オヤジとかのフレーズが踊る表紙は
 リアルオヤジがひとりで買うには、
 ちょっと木っぱ恥ずかしいかなぁと思いますが、
 奥さんや彼女が買って一緒に見るには
 いい感じだと思いました。
 
若かりし頃、メンズノンノが創刊されたとき、
阿部ちゃんや、風間さん見たさに一冊買って
友達とキャーキャー言いながら読んだことを思い出しました

さめはださんがお薦めしてくださった雑誌も含めて
散歩がてらの書店通いに役立てたいと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR