オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車をぶつけました・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車をぶつけました・・・。

haru0407
2004/10/17(日) 19:04

はじめまして。ハルと申します。
今日、バック中、電柱に激突しました。
バンパーは穴があき、バックドアもへこんだ状態。
早速、ディーラーに見積もりをお願いしたのですが、
16万もしました。
バンパーもバックドアも交換の必要ありだったのですが、
この状態で一般の整備工場でも直すことは出来るのでしょうか?
それとも、やはりディーラーにお任せした方がよいのでしょうか?
何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願い
致します。

テーマ:
タグ:  工場

スタッフへ連絡

  できますよ

お気楽とんぼ
2004/10/17(日) 19:26

一般の整備工場でも勿論修理できます。
交換でしたら、部品取り寄せの修理になると思います。
以前カーコンビニ倶楽部でへこんだドアを直しましたが、仕上がり
は綺麗でしたし、ディーラーよりも安価でした。
一度近所の整備工場に車を持ち込んで、見積りを取ってみてはいか
がでしょう?
概算であれば、見積りはすぐに出してくれると思いますよ。
整備工場での修理が不安でしたら、やはり純正部品を使うディーラ
ーでの修理をお勧めします。

スタッフへ連絡

  早速の回答、ありがとうございます。

haru0407
2004/10/17(日) 21:08

お気楽とんぼさん、ありがとうございます。
まず、お名前を見て、和ませていただきました。
車だけでなく、私自身もへこんでいたので・・・(泣
引っ越したばかりで、知り合いがいないため、
対処に困っていたのですが、先ほどネットで近所の
整備工場を発見(カーコンビニも対応?みたいです)。
明日、早速見積もりを出していただこうと思います。
確かに、ディーラーの方が安心感はあるのですが、
見積もりと相談しながらこれから検討していきます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅いですが・・任意保険は? 

けろけろ小町
2004/10/17(日) 23:29

自分の不注意でドカン!!
なんで~~??しっかり確認したつもりなのに~

けっこうありますね。
あと、スーパー等の駐車場で当て逃げされたり。

任意保険に入っていると契約方法によっては自損事故・相手
不明の場合でも保障される場合があります。
任意保険にお入りでしたら保険会社に連絡する事をお勧めし
ます。

引っ越したばかりだと心細いですが、今後定期点検も必要で
すね。
これを機会にお近くのディーラーに相談なさったらいかがで
しょうか。
ディーラーのフロントと顔見知りになっておくと何かと便利
ですよ。

ディーラーも契約している一般の修理工場に依頼するので、
修理の出来映えや値段は変わらないですね。
でも、ディーラーを通すと不具合があった時にクレームを言
い易いです。
また、外観上は異常が無かったのにバラシて見たら意外な所
にダメージが有ったりした時にディーラーから細かい説明が
あります。
必要な部品の手配はやはりディーラーの方が早いようです。

最近カーコンビニの看板を見かけますが、修理はディーラー
に依頼しているので出来映えについては分かりません。

スタッフへ連絡

  なるほど。

haru0407
2004/10/18(月) 07:48

おはようございます。
けろけろ小町さん、丁寧なご回答ありがとうございます。

そうなんです・・・側溝に気を取られていたらドカン。
電信柱という敵を見逃してました。
まあ、けががないだけましかなと納得させている所です。

保険ですが、確か車両保険は入ってなかったような気が。
もう一度、確認してみようと思います。
なるほど~。今後のことを考えてディーラーという選択も
あるのですね。実は、車検も近いため、車検してくれる所
も探さなくてはと思っていたんです。やっぱり、ディーラ
ーが安心でしょうか。
でも、高いんですよね。部品代と技術料が半々。それだけ
修理は大変と言うことなんでしょうね。

本当に世間知らずだったなあと実感させられる今日この頃。
それだけに、今回のご意見はとても参考になりました。
本当にありがとうございました。

ところで、みなさん、とてもおもしろいお名前ですよね。
わたしももっと考えれば良かったなあと反省中(笑)
そういう意味でも、本当に救われました。

またよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR