オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 空き巣にはいられました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

空き巣にはいられました。

くん31
2004/10/17(日) 18:02

夜帰ってきたときにはなんとも気がつかったのですが、
朝、窓を開けようとしたら、ガラスが割られてて・・・
調べてみたら現金を盗られてました。
すっごくショックで呆然としてしまいました。
警察の方に調べてもらったんですが、足跡も見つからないとかで
ほんとに現金ないの?と疑われました。
それでまたまたショックで、せっかくの秋晴れも暗い気分です。
引越しも考えようと思うのですが、今月契約更新したばかりで
どうしようかなと・・・

テーマ:
タグ:  引越し

スタッフへ連絡

  災難でしたね(;。;)

アロンジ
2004/10/18(月) 09:59

くん31さんこんにちは。
大変でしたね。戸締り気をつけてください。
我が家のある分譲地内は10数件の空き巣が相次いでいます。
我が家も被害に合いました。
夜、主人とファミレスに行った2時間弱の間でした。
2重強化ガラスに3重ロックだったので、2箇所の窓に
チャレンジされ、ヒビしか入らなかったので
窓枠を外そうという感じで壁にバールの様なもので
穴を開けた所で、諦めたみたい。盗まれた物は無かったです。
でも、2箇所の窓の交換と家の壁の修理代が
100万以上行きました・・・新築なのにショック(TT)
うち近所も、窓を割られ、泥棒された以外は、
犯人の手がかりになる痕跡もなしで、
未だ見つかっていないです。

現場検証に来た警察の方達に言われたのですが
一度入った家は、また狙われる可能性があるそうです。
我が家の前の家は、去年越してきてなんと3回も
入られているんですよ(--;)
我が家はむしろ入れなかったから、リベンジされるかもと
言われて、日々怯えています。
スペアキーとか大丈夫ですか?
スペアキーを盗まれた家もあってまた入られたり・・・。
お一人暮らしの様ですし、気をつけてください。
大家さんに言って、鍵を変えてもらったり、
泥棒に入られて部屋が損傷する趣旨を訴えて
防犯ガラスを入れてもらうなど、
相談してみたらいかがでしょうか?
わが家の近くのアパートは、立て続けだったので
被害にあった部屋のガラスから交換していました。





スタッフへ連絡

  経験者です。

まにょ
2004/10/18(月) 16:56

私も今年の春に入られました(涙)
なので心中、お察し致します。
ピッキングで留守中の犯行。私の部屋と上の階の2部屋に入られま
した。盗られたモノは物品(パソコン、カバンなど)で、現金や通
帳には手は付けられてませんでした。うちは足跡が完璧に残ってい
ましたが、いまだに見つかったとは報告受けていません。
入られた時はさすがにショックで、夜も眠れなかったり、食欲が変
だったりと不安な状況でしたが、その時に駆けつけてくれたお巡り
さんが、『何か不安な事があればすぐに連絡しなさい』と励まして
くれたのが嬉しかったです。その後直ぐに、管理不動産屋に連絡
し、鍵の変更と、新たな鍵をもう一つ付けて貰い(自費でした
が)、盗難届けで火災保険を適用し、少し金額は戻りました。
管理している不動産屋さんか、大家さんに相談して対策を急いだ方
がいいです。お互い気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

  引越しすることにしました。

くん31
2004/10/18(月) 19:22

最近、空き巣は多いのですね(>_<)
夜、寝るのも怖くて昨日は電気つけっぱなしで寝ました。
外出して帰宅する時もドキドキしたりして・・・
更新料は戻ってきませんが、不安なまま生活するよりは
いいかと思って。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP