オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人への誕生日プレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人への誕生日プレゼント

ごりぽんちゃん
2004/10/08(金) 22:44

今月誕生日の友人に何をプレゼントするかで悩んでいます。
学生時代の友人で29歳になる人です。3~4年前から急に
誕生日プレゼントを宅急便で送り始めたのです。確かに最初
はビックリしたけど、誕生日を覚えていてくれて嬉しかった
のですが、よく考えると電車で30分もかからない所に住ん
でいるのに、わざわざ宅急便で送らなくっても・・・と思っ
てしまいました。彼女からの今年のプレゼントはキャラクタ
ー電報でした。しかも去年も同様でした。こんな事を言った
らいけないけど、はっきり言って嬉しくありませんでした。
この時期になると、毎年何を贈ろうか困っています。しかも
誕生日当日に送らないと、メールで文句を言ってくるので
す。「私はきちんと当日に送ったのに、私の誕生日は忘れて
たんでしょう?」とか・・・。一体何なの?!としか思えな
いのです。昔から、自己中な人だった。もう止めたいです。
なんだか愚痴になってしまいました。すみません。
みなさんは友達にどんな物をプレゼントしてるか教えてくだ
さい!

  大変ですね・・・

みけいぬ
2004/10/08(金) 22:58

一人だけ、何年もプレゼントをやりとりしている
友人が居ますが、誕生日が近づくと何をあげようか
ちょっとわくわくします。お互いアクセサリーが好きなので
ピアスだったり、ネックレスだったりしますね。
キャラクター電報くらいの金額で、たまにあげる人には
普段使うちょっとカワイイ文房具の詰め合わせや、
ぬいぐるみかな。

でも、強要してくる感じのお友達だと、
選ぶのもあんまり楽しくなくて辛いですよね。
プレゼントってあげたくてあげるものだと思いますからね~。
私がおんなじ状況だったら、ちょっと皮肉で電報を送るかな。
キャラクターだとかぶるので、漆塗りのやつとかを♪
当日に!って言うのがそのお友達にとって
最重要みたいなので、喜んで貰えるかも?

スタッフへ連絡

  同じでいいんじゃないですか?

たらさばら
2004/10/09(土) 01:35

私も誕生日カードを送っています。
お互い好きなキャラクターのカードを送っています。
なので、電報では電報で。
相手が仮に文句を言っても
「お互い様でしょ~。」でいえるし。
キャラクター電報で十分。それで送ってみてはどうでしょう?
相手が幻滅して来年から送ってこなかったらラッキーだと。

スタッフへ連絡

  わたしだったら

sumirei
2004/10/09(土) 02:28

送るのやめちゃうかもしれません。送るとしても今度が最後
にするかも。

そのお友達が勝手に始めた妙な?やりとりに今まで付き合っ
たのだから、もういいんじゃないかとも思うんです。
誕生日当日にお祝送らないと怒る友達なんて・・。今後も含
めて考えてみて、付き合う友達は自分から選んでもいいと思
いますよ。

どんなものプレゼントするのか?という問いの答えになって
なくてスミマセン。

スタッフへ連絡

  無理に

未来みく
2004/10/09(土) 14:49

プレゼントをあげなくてもいいのではないでしょうか?
そうしないと、だらだらと何年も続いてしまうよう
な・・・。
けど急にあげないのも勇気がいると思いますし(自分が貰っ
てしまったから尚更ですよね)、カードを送れば充分なので
は?
「私は電報を送ったのにカードだけ?」とかまた嫌みを言わ
れてしまうかもしれませんが、本当にプレゼント交換を止め
たいのなら言われてもガマンしましょう。
それで相手が何かを察してくれるといいですね。

私も、自分の誕生日に友達から「未来みくには私の誕生日忘
れられてたけど、私はちゃんと覚えてたよ」という嫌みのメ
ールをもらい、すごく不快になったことがあります。
実はその子はすごく自己中な子でちょっと距離を置きたいと
思っていたので、敢えて誕生日は何もしませんでした。
そしたらそんなメールが来て・・・。
だから、ごりぽんちゃんのお気持ち、すごくよく分かりま
す。
そのお友達は、ごりぽんちゃんしか友達がいないのかな?寂
しいのかもしれませんね。
でもだからと言って、無理してまで付き合う必要はないと思
いますよ。

もしどうしてもプレゼントをあげたいのなら、タオルとか、
お菓子とか、そういうものが無難かな?あと、誕生日入りの
マグカップをプレゼントしたらすごく喜んでくれました。

来年は悩まなくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ごりぽんちゃん
2004/10/09(土) 21:46

みなさん、ありがとうございます!
だいぶ前の話ですが、その彼女に誕生日プレゼントをするこ
とになって他の友人と一緒に購入して、いざ渡そうというと
きに、せっかくだし御飯でも食べながら渡すことになったの
ですが、「今月は都合が悪い。来月もいつ時間が空くかわか
らない。」と言われ、結局2~3ヶ月も渡せず、私も友人も
面倒臭くなってしまい、2人で分け合ってしまったことがあ
ります。後から友人に聞いた話では、「彼女は不倫をして
て、不倫相手の都合でしか動かない。」と聞かされました。
「ごりぽんちゃんも彼女と映画に行ったりした時、観たらサ
ッサと帰っちゃってたでしょう?あれは不倫相手が自分の家
族とも付き合いがある人みたいで、ごりぽんちゃんを利用し
てたんだよ。」それを聞いた時、きっと私の事は本当の友達
とは思っていてくれてないんだなぁ・・・。かなり落ち込み
ました。それ以来、私的には結構距離を置いて付き合ってま
す。
話がそれてしまってすみません(^_^;) 私も電報にしようと
思います。メッセージどうしようかな~?当日におめでとう
メールも送らないと、じんわり嫌味を言われるし・・・。な
んか、こう書いていると友達とは言い難い人だと実感してし
まいます。すごい愚痴っぽくってごめんなさい!

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

未来みく
2004/10/10(日) 15:55

プレゼントしなくてもいいんじゃないかなって読んでいて思
いました。
『嫌味を言われるし・・・』っていう気持ちも分かります。
でも、そんなことで嫌味を言ってくるなんて本当の友達では
ないような気がします。
ごりぽんちゃんも距離を置きたいと思っているのなら、思い
切って自分から引いてみた方が気が楽になると思います。
始めは勇気いるかもしれないけど頑張ってくださいね。

それから、もし電報を送るならメールはいいと思うな。。。
電報が当日に届くなら、それだけで充分だと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP