オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「彼の妹の結婚式」に出席するのですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「彼の妹の結婚式」に出席するのですが・・・

toto0423
2004/10/08(金) 17:22

(ウェディングの方に投稿するべきかと思ったのですが、で
きるだけ幅広い方にご意見頂ければと思い、こちらにさせて
頂きます。マナー違反ではないと良いのですが。。)

 つきあって1年半になる彼の妹さんが結婚することになり、
わたしも結婚式に招待されました。
彼とは一応婚約関係ですが、現状ではあくまで、当人同士の
口約束、というレベルでしかありません。一番問題に感じて
いるのは、わたしがまだ一度も、彼のご両親にお会いしたこ
とがない、ということ。(本当はもっと早くご挨拶に伺うは
ずだったのですが、彼の仕事の都合で流れてしまって。)

 わたしを呼んでくれたのは、妹さんの判断のようです。
が、既婚の友人に言わせると、「ただでさえ目がまわりそう
に忙しい中で、息子の彼女と初顔合わせなんて、ご両親にわ
るい。」とのこと。確かにそうだろうなぁと申し訳なく思っ
ているのですが、そうは言ってももう今更出席を取り消すこ
ともできないし。

 あとは、なるべく粗相をしないように、ひたすら穏便に
(?)お祝いさせて頂くしかないかな、、とは思うのですが。
お祝儀の額から、服装から、不安なことだらけです。
やはり、わたしのような立場の者が、親族者席に座っている
というのは、不自然だと思われますか?
とりとめない相談でごめんなさい。どなたか、ご意見くださ
いますでしょうか。

 微妙ですね

 読む

りんりん31
2004/10/08(金) 21:29

 家による

 読む

dry213
2004/10/08(金) 22:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP