オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 通勤中の出来事(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

通勤中の出来事(愚痴です)

ゆゆゆちゃん
2004/10/08(金) 10:49

今朝、電車通勤中のことです。

通勤時間ってイスに座るとほとんどの人が寝ていますよね?
私はイスに座って起きていたんですが、
隣のおじさんが寝ていてこちらに寄りかかってきたんです。
朝の通勤電車ではよくあることなんでいつもはさほど気にしないで
そのままにしとくんですが、今回はものすごい体重がかかってきて
重かったので腕で押し戻したんです。
そしたらその瞬間におじさん(たぶん30代)は起きたのか私に肘
うちしてきました!
なにすんだと思っておじさんのほうを見るとこちらを睨んでいたの

「寄りかからないで下さい。」と言ったら
「寄りかかってねぇだろ!」なんて言ってきたんです!
(寄りかかってきてなかったら押し戻したりなんかしねぇよ!)
とでも言ってやりたかったのですが、朝っぱらから満員電車で喧嘩
なんかしてもしょうがないんでそのまま何も言いませんでしたが、
その後おじさんはまた寝だし、今度は反対側の人に完全に寄りかか
っていました。重そうだったなぁ・・・
朝からさんざんでした。あームカツク!!!!!!!

もう2度とあんな奴のとなりなんか座りたくもないのですが、いつ
も乗る始発電車で乗る場所も決まってないのでまた会うかも・・・
ってのが憂鬱です。

愚痴&長文読んでくれてありがとうございました。

テーマ:
タグ:  カツ体重時間電車

スタッフへ連絡

  そういう時私なら

KI-KO
2004/10/08(金) 11:04

おもいっきり寄りかからせておいて、電車の揺れと同時に体を引き
ます。体を斜めにするか、前に屈むか…。
このイヂワルは結構楽しいです。
逆ギレされるなんてホントに腹が立ちますよね。
眠いのはわかるけど、寝るなら自立して寝てほしいですよね。

スタッフへ連絡

  私もー

sadako
2004/10/08(金) 11:18

私もいきなり体を引いてみたりします。
行き先がすごーく遠くなければ、そのままいきなり席を立っ
てみたり。
満員電車だったらすごく目立ちますよねー

スタッフへ連絡

  横でごめんなさい

K.ART
2004/10/08(金) 12:49

うちの夫も、電車で寝ると、
寄りかかってしまうことがあるタイプです。
一緒に電車に乗って座った時なんて、大変です。
私が身内だからだというのもあると思いますが、
完全に体を預けてきます。
重いし、私も眠かったとしても寝にくいし、
困ってしまいます。

以前、バラバラに席が空いた時があって、
2人とも疲れていたので、バラバラに座りました。
そうしたら、疲れてるはずなのに、ちっとも寝ないんです。
後で聞いてみたら、「寝たら、寄りかかっちゃうから」。
思わず、笑ってしまいました!

KI-KOさんの「寝るなら自立して寝てほしいですよね」で
思い出したので、書き込んでみました。

スタッフへ連絡

  います、います!

ますりん
2004/10/08(金) 11:14

私もそういう人と遭遇した事あります。
そっちが寄りかかってるからだろう!!て本当ぶち切れそうになり
ます。
どういう了見なんでしょうかねぇ?
不思議です。

寝ているのならまだしも、満員電車で立ってワザと寄りかかってく
る人もいますよね。
後、幅をとって座っていて、詰めて欲しそうにアプローチすると逆
切れされそうになる事とか・・・。
電車ではイライラする事が多すぎです。

スタッフへ連絡

  昨日私も!!

Q-chan777
2004/10/08(金) 11:23

やっと座れたと思ったらとなりのオヤジが寝始め、
私の方に寄りかかってきたんです。
かなりの体重で私は身動きできない状態。

周りの人も私の状態に気づいているようでした。
本当にむかつきますよね。

私は電車が止まったり発車する反動で押し返してます!!
それでも寄りかかってきますけど。

昨日のオヤジは寝過ごしたようにあわてて降りていきまし
た。ざまーみろって感じでした(^_^)

スタッフへ連絡

  分かります。

かな♡かな
2004/10/08(金) 11:24

「寄りかかってねえだろ!!」って寝てんだから分かるわけ
ないでしょうにねえ。

寄りかかったり寄りかかられたりはお互い様の時あるからそ
れなりに我慢はするけど、やっぱりひどい人いますよね。

私もあんまりにひどい時は肩透かし派です。
肩で「コン」ってやるのもちょっとは効果アリです。またす
ぐ寝られちゃうけど・・・。
もしくは反動を利用して自分が寄りかかり返す。

眠いのは分かるけど、周りに迷惑かけるのは辞めて欲しいで
すねえ。

スタッフへ連絡

  皆様レスありがとうございます!

ゆゆゆちゃん
2004/10/08(金) 14:41

こんなにいっぱいレスが!!!
私の愚痴なんかを聞いていただいてありがとうございます!
みなさんのレスを読んでたら少し怒りもおさまってきました。

結構みなさん電車で色々嫌な経験されてるんですね。
寝てて寄りかかられるのはほんと、多少はしょうがないことなんで
別にいいのですが逆ギレされるとほんと腹たちますよね。こちらが
謝ってもらいたいくらいなのに。

K.ARTさんのご主人は寝ると寄りかかってしまうから寝ないな
んてまわりに気をつかえる素敵な方ですね。

揺れの時に体を引く!いいかもしれないです!
今度やられたら是非ためしてみます。でも倒れこんだまま寝られた
らどうしましょう(笑)
電車でマナーがなってない人が多すぎですよね。特に親父は足短い
くせに開いてすわるな!といつも思います。

スタッフへ連絡

  足開き過ぎてるヤツもむかつく~!

hirohiro03
2004/10/08(金) 22:55

おっさんとか、若いサラリーマンでも、
足をやたらと広げて図々しく場所とってる人って
いますよね。すっごくむかつくんですけど(怒)
足が触れてそれだけでも気持ち悪いのに、
更に広げてきて足が密着したりしてもう最悪です!
なんであんなに図々しいのか不思議になります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR