オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 割り込みされてイライラ…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

割り込みされてイライラ…

空見
2004/10/07(木) 15:44

午前中、デパートのサービスカウンターの5人目に並んでいたので
すが
あと一人で私の番になって脇におばささんが現れ、
私の後ろには、誰も並んでいなかったので、横に並んだのかと思っ
たら我先にと割り込まれたので、
私がびっくりした顔でおばさんを見たら、「スミマセン」と言って
自分の用をさっさと済ませ行ってしまいました。割り込んじゃって
スミマセンと言いたかったのでしょうか?
いつもの私なら、「並んで下さい」とか言ってしまうのですが
なんだか疲れていて何も言えず、時間が経つにつれてイライラして
きます。
もっと他に考えるべきやることがあるのに、たったこれだけの事で
半日もイライラするなんて、私って…とブルーになります。
早く気持ちを切り替えないと。

テーマ:
タグ:  びっくりカウンター時間疲れ

スタッフへ連絡

  わかる・・・・

shizuku A
2004/10/07(木) 15:59

それくらいでイライラする自分がいやになりますよね・・・
だから、ではないけれど間違ったことを言っていないという
確信からもありますが『並んでいるんですけど』
と声をかけてしまいます。もしくは
並んでいる人がいることを教えてあげたりする言い方なら
あまりムッとされませんよ。

それにしてもルールを破っているのに
ムッとされるのもおかしいですけどね・・・。

ちょっとくらいいいじゃないかと思うかもしれないけれど
他の人も同じように感じているだろうし
自分がイライラしないためにもそうしています。

スタッフへ連絡

  わかる2

ぴかきこ
2004/10/07(木) 16:32

 空見さん、こんにちは。
イライラする気持ちわかりますよ。
確かにたいしたことじゃないのだけど、やっぱりムッとしちゃう
し、またそんなことでイライラしちゃう自分にまたイライラ・・と
悪循環なんですよね。

 そう、大抵は私も「並んでるんです」と丁寧に言いますが、たま
にこちらが口を開く間もない素早い人もいて、おまけにお店の人も
分かっているはずなのに何も言ってくれないと、割りこまれてしま
ってイライラしちゃったりしますよね。

 先日東京駅のトイレで、長い行列が出来て皆イライラしつつ待っ
ていたのですが、私のすぐ後ろの年配の女性がしょちゅうトイレの
行列のまえの方を覗きに行ったりウロウロして私の斜め前とかに立
ったりするのです。最初は行列長いし、気持ちわかるなって思って
いたのですが、あと数人!ってところにきて、またその女性が前の
方に出ていってトイレの方をチェックして戻ってきて、あろうこと
か私の前に入ったのです!どうも何度も何度も行列の前のほうに行
っては戻って来たりとうろうろしていたのは、これをやるための確
信犯的行動だってのがピンと来たので、すぐ「あの私のほうが前に
並んでたんです」と言ったら、その女性、悪びれる様子もなく「あ
らそう?」と。
 この時はイライラというより目が点でした。その女性の様子がつ
いうっかり・・・でなく明らかに確信犯的だったので。(~_~;)

 こういう時は面白いことでも考えて、忘れちゃうしか方法ないで
すよ。ドンマイドンマイ!
 

スタッフへ連絡

  お疲れ様でした

おじゃ~
2004/10/08(金) 01:11

いつも言える事でも、すごく疲れていると思考能力だってなくなっ
ちゃうし、注意する気力すら無くなる時ってありますよね。

後で思い出してむかむかしてくる気持ち、すっごくよく分かりま
す。

みんながみんなそうではありませんが、おばさんになると、どうし
て図々しい事を平気でするようになるんでしょうか。私はそうなら
ないように、と思っています。

元気出してくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

空見
2004/10/08(金) 12:16

shizuku Aさん、ぴかきこさん、おじゃ~さん、ありがとうござい
ました。
みなさんの投稿を読んで、昨日私が出会ったおばさんのような人
は、どこにでもいるんだなぁと思いました。
私は、ああいう人にならないように気をつけたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR