オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気分がおちたときどうしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気分がおちたときどうしてますか?

グゥちゃん
2004/10/05(火) 23:30

昨日まで元気にすごしてたけど
今日はなんだか元気がなーい・・・なんて日ありませんか?
疲れてるのか、些細なことに気落ちしたのか、
具合が悪いわけでもないのに何をする気にもなれず
なんとな~く気分が落ちてる日、どうしてますか?
特に深刻にならずとも翌朝にはすっきり目覚めるって
わかってるけど自分に自信をなくしてぼやっとしてる日が
たまにあります。
なにか行動して気持ちを楽にしていたら教えてください☆

テーマ:
タグ:  すっきり疲れ

スタッフへ連絡

  便乗させてください!!

にゃり
2004/10/05(火) 23:42

私も同じ気持ちの時がよくあります。特に夜です。
まぁ、夜になると気が沈むことは誰にだってあるのだとわか
っているのですが何もかも悲観的になってしまうんです。
翌朝になれば元気になっていてホッとするんですが・・。
何か楽になれる方法でもあったら私も参考にしたいです。

グゥちゃんさん、勝手に便乗させてもらってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私もなんだか落ち込んでます

TSUNADE
2004/10/06(水) 07:16

私の場合は、もう4~5日気分が落ち込んでます。あるきっ
かけがあって、そこからどんどん落ちていった感じです。人
に会ったり話すのも嫌になって、本当に心を許せる人としか
会いたくなくなっています。
やっぱりお二人とはちょっと違うかな?
でも何かよい解決方法ないかなー。

スタッフへ連絡

  私もです~

ますりん
2004/10/06(水) 09:38

ちょっとした事がきっかけで、ここ数日ウツ気味です。

普段から小さな不満は色々ありますが、普通ならいちいち考えても
しょうがないって気にしないよう努力してるんですが、やっぱりつ
もりつもって・・・て事なのかなぁ?
丁度月のものの最中だったという事もあると思います。
女性の場合は色々左右されますよね。

ここ数日雨続きだったし、やっぱり天気がどんよりしてると余計に
落ち込みます。
今日は久しぶりの快晴!
とーっても気持ちがいいです。
それでも心のもやがスッキリした訳ではないけど、多少気持ちが落
ち着きます。

月のものの最中だからとか天気が悪いからだとか、そういうのを理
由にしてるとちょっと楽です。

私もこれといった解決策がないんですよね~・・・。
ただ、楽しい物を見聞きする様にしています。
コミカルなドラマを見てるとその世界に入れるので、一緒に笑って
スッキリできますね。
後は”学校へ行こう”とかを見るとバカ笑いできて、これもスッキ
リするんですよね~。

とにかく思いっきり笑う!泣く!をすると大分スッキリします。
笑う事や泣く事は生理学的にもとてもいいものだそうですよ。

スタッフへ連絡

  私の場合(長文です)

はなりんご
2004/10/06(水) 21:14

こんにちは。皆さんが体験されているような症状、
私もありました。(というか、今も続いてるんですけど)
皆さんに同じ苦痛を味わって欲しくないので少しでも参考に
なれば、と思い投稿します。

私もある時ふと何もやる気がおきず、気分が落ち込んだり
訳もなく泣きたくなったり、気がつくとボーっとしたりと
いう症状に気づきました。肩こりや頭痛、動悸など
身体症状もあり日常生活にも支障が出るくらいになってきて
心配になり、病院に行きました。そしたらうつ病だったんです。

もともと私も生理によって気分や体調の波があったり
したのですがさすがにおかしいとその時は気づいたほどです。
うつ病には季節性(秋から冬にかけ、日照時間が少なくなる、
気温が下がる事によっての自律神経の乱れによるもの)や
大きな環境の変化によるもの(引越しや、昇格、失恋等…)も
あるらしいです。

だから今、ちょうど季節の変わり目だったり2~3日前に
ショックな事があったり…とみなさんの環境がうつになり
兼ねない状況だと思ったので心配になってしまいました。

うつを防ぐには
*考え方の傾向を変える(例えばコップに半分の
 水を見て、「もう半分しかない。」と思うのではなく「まだ
 半分ある。」と思うようにする、とか。)
*疲れたら休む。笑いたい時は思いっきり笑い、泣きたい
 時は思いっきり泣く。我慢や無理はしない。
などがいいそうです。真面目でいい人といわれる人が
うつ病になりやすい傾向があるとのことなのできっと皆さんも
仕事や家事やいろんな事に頑張りすぎているのかもしれない
ですね。

おかしいと思ったら早めにそして気軽に精神科や心療内科に
行ってみることもお勧めします。早く治療すると治りも早い
みたいです。みなさんがうつ病と決め付けているわけでは
ありません。ただ、私もフツーに生活してたのにふと気付くと
うつ病になっていたので…。うつ病は絶対治るものなので
私は今希望を持って治療に励んでいるところです。

何か好きなことをする、したくないときは何にもしないで
寝る、などの心掛けをうまく生活に取り入れられれば
いいなと思います。ちなみに私は自然のモノにふれるのが
病気になってから癒しと感じるようになったので
早朝に散歩をして朝の匂いを嗅いだり、月を見たり海を見たり
しています。今日は散歩中、金木犀が香ってきて癒されました。

長くなりましたが読んで下さってありがとうございます。
少しでも調子が上がること、願ってます♪

スタッフへ連絡

  ラクになりました~☆

グゥちゃん
2004/10/06(水) 22:26

同じような気分になってる方々がいることに
ホッとしたいうか私だけじゃないんだ、と思えて
ラクになりました。
はなりんごさんがおっしゃるように
なんだかちょっとがんばりすぎちゃってるのかもしれませ
ん。
時間にゆとりがないからふとしたときに落ちてしまうのかも
しれませんね。
おもしろいテレビを見たり空を見上げるゆとりがあったら
きっとラクになるんだなと感じました。
確かに今日は快晴で気持ちよかったですよね。
明日も晴れますように!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR