オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歯医者について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

歯医者について

きくず
2004/10/05(火) 20:45

どうでもいいことなのですが、私にとってはいつも考えてた
ことなので知っている方いたら教えてください。

私は歯が悪いのでいつも歯医者に通うことはかかせません。

私の通う歯科なのですが、すごく助手の方が変わって
いるのがとても気になります。
しかもかなりの数変わっているので・・どうしてかな
あ・・・と。
田舎なので近くに歯科がなく、患者さんも多い歯科です。
一度遠い歯科に行ったのですが、そちらのほうが私に向いて
いるなと思いました。
ところが車がないと行けないところですし、遠いので行けま
せん。(たまになら行ける程度です。)
やはりその医者のやりかたがあるのでやはり一つの所に固定
するほうがいいのですかね?
違う医者にかかったと言うと医者の人も悪い気分になるもの
でしょうか?

よかったら教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  歯医者歯科田舎

スタッフへ連絡

  答えになるかどうか・・・

おじゃ~
2004/10/06(水) 14:33

こんにちは。私は歯科医でアルバイトしていました。
知人から「受付をやってほしい」といわれて。

でも、な~んにも知らないのに、細かい似たような多様な器具を覚
えろといわれ、さらに助手のようなことまでさせられました。ナー
ス服着て、ピッチリした手術用の手袋をし、マスクをしてました。
すごく大変でした。

きくずさんが通ってらっしゃる近くの歯科医はどうかわかりません
が、もしかしたら私のような普通の人が助手に採用され、根を上げ
て辞めていくのかなぁ。もしくは研修?

カルテがあるから他の医者にかかったといわなくてもすぐ分かると
思いますし、可能ならば合っている医者さんに「あまり通えない」
と相談してみては?カルテには、前回の治療方法とかが載っている
ので、掛け持ちすると他の医者がどういうつもりでこういう処置を
したかというのがぐちゃぐちゃになってしまうと思います。

私もある病気持ちで、近所に沢山病院がありますがバスと電車を乗
り継いで、ずっと私の事を知っている信頼できるお医者さんのいる
病院に通っています。


スタッフへ連絡

  私の場合

はむなな
2004/10/06(水) 16:08

歯医者を転転とする事は、良くないと思いますが
歯科医の変更はありでしょう。

かく言う私も、通っていた先生と助手の方に不信感を抱いて
他の歯医者に通い始めました。
初めに通っていた先生に許可を得る事はせず
他院を初診で受け治療途中である事を告げました。
詰め物とかの素材は医院によって違うので同じには出来ませんけど
先生の腕も大切ですが、助手の方に処置してもらう時間の方が長い
ので
イヤイヤ我慢して治療をするより自分に合った場所を見つけたのな

思い切って変更されたほうが良いと思います。

確かに歯の治療って時間がかかるので、近場の方が楽ですけどね。
私は、近場を選んで失敗したので、少し遠くても
自分が納得できる先生を選びました。


スタッフへ連絡

私も、子どもが小さいことも会って、あまり合わないのだけど家か
ら近いというだけの歯医者さんに通っていました。でも、あるとき
思い立ってちょっと遠い歯医者さんに言ってみたのです。そこの歯
医者さんは、うまが合うというか、とてもコミュニケーションがと
りやすく、少し家が遠いこと、子どもが小さいことなどを話すと、
1回の治療時間を少し長くして、できるだけ通う回数を減らす方向
で治療してもらえました。その他のことでも、治療中疑問に思った
ことなどちょっとしたことも聞きやすく、そしてわかりやすく説明
してくれたりと、本当に思い切って歯科医を変えてよかったと思い
ました。相性もあると思うので、きくずさんのおうちの近くの歯医
者さんの患者さんが多いのも、いいと思って通ってる人もいるので
はないかとは思います。でも、きくずさんはじぶんには合わないと
思われるのなら少々遠くても納得のいくところに通われた方がいい
のではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

きくず
2004/10/07(木) 07:02

おじゃ~さん、はむななさん、cleamamaさん、ありがとうご
ざいました。
なるほど、助手の方がたくさん変わってたのはその様なせい
もあるかもしれません。
やはり近からだけではなく、遠くても、納得するお医者さん
に通いたいと思いました。
とても疑問に思っていたので助かりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR