オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コインパーキングでの事故

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

コインパーキングでの事故

seramu344
2004/10/04(月) 20:08

みなさんの意見をお聞かせ下さい。
昨日あるコインパーキングに車を止めようとしました。
そのコインパーキングはよくある後輪の前の台が駐車すると
上がるのではなく、駐車すると、前方(ナンバープレートの
前)に30センチ×30センチ程のハードルのようなバーがポ
コッと上がる仕組みになっていました。駐車して3分後にそ
のバーが上がります。しかし場所が狭く運転していた友人は
何度も切り返ししてやっと枠内に入りました。端っこしか空
いてなく間違いなく枠内にはそれまで入っていません。とい
うか入れなっかたんです。そして枠内で車体が曲がっていた
ので一度出してまっすぐバックしたら、「ガリッ!!」っと後
ろのほうで音がしました。一度出たらバーが上がっていたん
です!なので止めずに出て走った確認したところブーーンと今
までに聞いたことのないニブイ音がしました。なので看板に
書いてある緊急連絡先の電話番号にすぐ電話しました。そこ
は警備会社で管理会社ではなく管理会社は今日は日曜でお休
みです、事情はわかりましたので明日管理会社から電話させ
ます、との事。緊急でも対応できないくらいだったら、駐車
場もお休みにしてほしいくらいです。しかし友人は車出勤な
為どうにか対応するように言っても無理でした。仕方ないの
ですぐディーラーに車をみてもらうと消音機がへこんで修理
すれば9万強との見積をもらいました。そして今日管理会社
から、電話がきて結果は3分経過したかしていなかったかの
言い合いで監視ビデオを見てほしいと言ったら、なんと付い
ていないんです。信じられません。車上荒らしなどあるのに
監視カメラが付いていないなんて。あとは立証検分するしか
ない、と言われましたがすでに機械を直されているかもしれ
ないのに立証検分って。。。しかも友人は仕事が忙しくそん
な暇はありません。このまま泣き寝入りはしたくありませ
ん!!どうしたら、いいのでしょうか?あとは生活センターの
ようなところに電話することを考えています。
 長文読んで頂きありがとうございます。

  ちょっと???です

eyeworks
2004/10/04(月) 20:25

私の理解が間違っていたら申し訳ないのですが
枠に入るのに手間取ってしまったとはいえ、
一度入った車を出したんですよね。
最初に入った時点でセンサーが働いてカウントが
始まっていると思うので、その辺は運転者が注意を
払うべきなのでは?

このご時世に監視カメラがついていないことに
文句をおっしゃるのも、結局は駐車する側が確認して
不安ならやめればいいことだと思ってしまいました。
なんだか何もかも他に責任を押し付けているように
感じてしまったのですが・・・。

あと、仕事が忙しくて対応できないというのも
ちょっと???です。
逆に考えたら、もしかしてご友人は設備を壊して
しまったかもしれないのに・・・。。

スタッフへ連絡

  あのタイプのパーキングは

dry213
2004/10/04(月) 23:03

個人的にちょっと問題アリだと思います。前が上がるのは。

あれって、運転席からも見えないんですよねー。

基本的にはドライバー責任だと思いますが、車体の下の鉄板が上が
るタイプは、仮に上がったままの状態で出ようとしても、出られな
いとか、四駆などだと乗り越えちゃうかですよね。

でも、前が上がるタイプは、出入りが出来ちゃう上に、車が傷つく
んですよねー。

私の友人もかつてトラブルがありました。
なので私はこのタイプは使いません。。。

検分とかしてもらっていいんじゃないでしょうか。

でも3分以上切り返さないと入りませんでした?
車が大きかったのかしら。。

ちょっとナンとも言いようがないのですが、あのパーキングは嫌
い。という事が言いたくて。。。

お友達かわいそうですね。
車が怪我すると悲しいですものね。。。

スタッフへ連絡

  バーを越えてから3分

seramu344
2004/10/04(月) 23:39

eyeworksさんdry213さんありがとうございます。
後輪がバーを越えて初めて3分のカウントがスタートすると
管理会社の方が言っていました。ということは最初にバック
で入れてその時点でカウントが始まったとして、一度車を前
に出してバックしたので20秒もたっていないと思います。
だから、誤作動なのでは?と思いました。管理会社は今まで
こういう例はない、としか言いません。そんな訳ないと思い
ますが。。。監視カメラが付いているかはこちらが確認しな
かったので仕方ないです。カメラが無かったことに対しては
何も言えませんね。しかしこのコインパークが遠隔地で車で
片道2時間のところなので立証検分も。。。。泣
ただただそのコインパーキングにいったことを後悔するばか
りです。

スタッフへ連絡

  見ました。

ぎょくよう
2004/10/05(火) 01:01

会社のそばですが、seramu344さんの友達の方が停めていたパーキ
ングと同じタイプのだと思うのですが、ある車が入れる為にいちど
軽く中に入り、切り返しをしてまっすぐにしてから入れようと思っ
たとき、ゴリッと変な音がしました。
私はたまたま昼休みに外に食事をしに行くときで、一緒に歩いてい
た会社の人が
「なんか変な音したよね。車にぶつかったんじゃない?」
と言いながら食事に行って、しばらくして食事から帰ってきたと
き、その場所に運転手らしき人と管理人のひとともう一人誰かの3
人がいて、運転手らしき人が怒鳴っていました。
通りすがりに聞いただけなのですが、どうも誤作動を起こしたと言
い張っている運転手と、時間切れだからあがったんだと言う管理者
とその仲介人言うことが分かりました。で、誰が責任を持つかでも
めていました。
その後、そのパーキングにはカメラが取り付けられていました。
多分管理人が負けたぽいみたいで、でかでかと看板がかかっていて
『一旦入庫してから5分以上たったあとの当社の機械による事故に
おいては、当管理会社は一切責任を負いません。ご注意くださ
い。」
と5分のところが赤ではっきりと塗られていました。
でも、強気で言うのって結構勇気がいりますよね。

スタッフへ連絡

  ですよねえ。。。

dry213
2004/10/05(火) 11:24

えーーーーーー!
20秒。。。。

そんなの絶対誤作動じゃないですか(泣)
3分とは長いなあ。。。入れずらいっていっても、そんなに入れづ
らい場所だったのか。。。

と、ちょっと想像していたんです。

本来、何かがあった場合、壊れるべきは、その板であって、車であ
ってはいけませんね。

そこの担当者に、入れてみろって、やってもらっては?
ああ、でも毎回誤作動起こすかはわからないのか。。。

でも、検分て、このスペースに切り返し3分はかからないって事も
わかるんじゃないですか?

泣き寝入りはもったいない。。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR