オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 川崎駅について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

川崎駅について教えてください

くまぞー
2004/09/30(木) 11:49

こんにちは。
早速ですが、川崎駅についての情報を知りたく、検索したの
ですがわからなかったので教えていただけたらと思います。

今度、赤ちゃん連れで川崎経由の旅(笑)があるのですが、
乗り換えが必要です。

南武線⇒京浜東北線への乗り換え
もしくは
南武線⇒京急への乗り換え

どちらかが必要なのですが、ベビーカーだとどちらが良いで
しょうか。ホームの上り下りにはエレベーターが必要です。
もしエレベーターがなければ抱っこして行こうと思っていま
す。
京急の乗り換えは遠いと聞きましたが、遠くてもベビーカー
が使えるようであれば可能です。

川崎駅に疎いので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

  南武線⇒京浜東北線へ

606号室
2004/09/30(木) 12:40

南武線と京急線は駅自体が離れていて、しかも、
ものすごい人ごみの中を突っ切って3分程度
移動しなければなりません。
南武線と京浜東北線は同じJR駅構内ですので、
南武線⇒京浜東北線で行くのが楽ですよ。

スタッフへ連絡

  どちらもエレベーターは無理

eclipse
2004/09/30(木) 12:56

かつて川崎に在住していました。
今も赤ちゃん連れでたまに利用していますが・・・。

川崎駅の南武線のホーム自体エレベーター
(エスカレーターも!)がない気がします。
川崎駅は京浜東北線と南武線と東海道線のホームがありますが
どれもエレベーターがなく京浜東北&東海道に
エスカレーターがついてた気がします。

しかも京急への乗換えなら赤ちゃん連れでは
10分くらいかかるのでは?
地上のみのルートと地下街アゼリアを通るルートが
とれますが、地下街へは下りはエスカレーター、
京急入り口への上りは階段しかなかったような。
なので悪天候でない限り地上ルートの方がおすすめです。
それでも人通りが多い上、分かりやすい道ではないので
個人的には南武線―京浜東北線のほうが
楽ではないでしょうか?

分かり易い説明でなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  エスカレーター

606号室
2004/09/30(木) 13:28

追加です。
アゼリア(地下街)は昨年くらいに上下ともに
エスカレーターが出来ました(但し入り口による)
しかし、大人の、しかも、慣れた人の足で3分くらいですの
で、赤ちゃん連れだとeclipseさんのおっしゃるとおり
10分くらいかかりますね。しかも、すごい人の多さなので
私も京浜東北線利用をお勧めします。

JR駅構内のエスカレーター、エレベーターは
昨年あたりから工事をしていたように思いますが、
南武線は増設されたかどうか記憶があいまいです。
中途半端にしかお役に立てませんでスミマセン。

スタッフへ連絡

  あぁ

606号室
2004/09/30(木) 13:34

すみません。ちょっと間違い。
アゼリアから京急へあがるエスカレーター、
エレベーターはありませんでした。
JRからアゼリア(地下街)へおりるエスカレーターは
ありますが、すごく幅が細いのでベビーカー使用だと
したら階段を使うしか方法はないかも。

やっぱり京浜東北線がおすすめです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

くまぞー
2004/09/30(木) 16:32

みなさんどうもありがとうございました!!
とっても参考になりました。こちらで聞いてみてよかったで
す。
京浜東北線を利用した方がいいようですね。
ベビーカーは使わず、抱っこでお友達の家に行こうと思いま
す。
本当に助かりました。みなさんどうもありがとうございまし
た(*^_^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR